• はてぶ
  • あとで
魔法にかけられて。ディズニーワールド必見の"エンターテイメントショー"7選

世界最大のディズニーパーク、アメリカ・フロリダ州にあるウォルトディズニーワールド。広大な敷地面積を誇る世界最大のテーマパークを訪れてみたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。テーマパークというとアトラクションがメインとなるかもしれませんが、せっかく来たなら本場のエンターテイメントも鑑賞しなきゃもったいない!ということで、今回は世界のディズニーを制覇した筆者が贈る、ディズニーワールドで必見のエンターテイメント7選をご紹介いたします。そんなに長く滞在期間が取れない方、必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

「ディズニー・アニマルキングダム」(以下、アニマルキングダム)のアフリカエリアで行われている「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」。映画「ライオンキング」をモチーフにしたミュージカル形式のショーです。同名のショーは香港でも行われていますが、フロリダの方がよりパワーアップした内容となっています。特にサーカスのようなパフォーマンスやプロの方々の生歌には思わずうっとりしてしまうこと間違いなし。
このように円形のステージで行われます。そのため、360度どこからでも見ることができます。そのため、場所にこだわりがなければ、ふらっと立ち寄って鑑賞できることもポイントです。1日の公演数も多いので、時間の合う時に訪れてみては。

詳細情報

3.22 219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ファインディング・ニモ ザ・ミュージカル

同じくアニマルキングダムの特設会場で行われている「ファインディング・ニモ ザ・ミュージカル」。その名の通り、ピクサー映画「ファインディング・ニモ」がテーマのミュージカルショーで、世界でもここでしか鑑賞することができないレアなショーです。
リアルに細かく動くパペットは、まさにキャラクターそのものが動いているかのよう。また、こちらも出演者による生歌を聴くことができます。1選目とは違い、このミュージカルのために歌が作られているため、その歌自体もここならではの限定となっています。映画を前もって観ておけば、英語がわからなくても安心です。

詳細情報

Dinoland U.S.A., キシミー フロリダ州 アメリカ合衆国

3.21 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 美女と野獣 ライブ・オン・ステージ

続いては、ハリウッドをテーマにした「ディズニー・ハリウッドスタジオ」(以下、ハリウッドスタジオ)で行われている「美女と野獣 ライブ・オン・ステージ」をご紹介いたします。映画「美女と野獣」のミュージカルショーです。世界でもここだけのエンターテイメントで開催から人気を博しています。
ハリウッドをテーマにしたテーマパークで開催されているだけあって、そのクオリティはさすがのもの。劇団四季やブロードウェイにも匹敵すると評する方もいるそう。キャストの方の生歌と臨場感あふれるパフォーマンスで物語に引き込まれてしまうこと間違いなし。歌のシーンが多いため、英語がわからなくても楽しめるのではないかと思います。

詳細情報

HollywoodStudios,SunsetBoulevard,Kissimmee,FL34747アメリカ合衆国

3.25 243

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ スターウォーズ ギャラクティック・スペクタキュラー

ハリウッドスタジオは豪華なナイトショーが2つ開催されています。一つ目はこちらの「スターウォーズ ギャラクティック・スペクタキュラー」です。エントランスを抜けた先にある、チャイニーズシアター付近で行われる大ヒット映画シリーズ「スターウォーズ」をテーマにしたナイトショーで、ここでしか開催されていません。
こちらのショーは、あの有名な映画の音楽とともにプロジェクションマッピング、レーザー光線や照明、パイロを存分に使用し、アメリカらしい迫力のあるショーとなっています。筆者が一番好きなシーンはみなさんおなじみの悪の皇帝のシーンです。音楽に合わせて大量の花火が打ち上がる瞬間は感無量です。

詳細情報

351 S Studio Dr, Lake Buena Vista, FL 32830 アメリカ合衆国

3.00 04

⑤ ファンタズミック!

2つ目のナイトショーはこちら、「ファンタズミック!」です。東京やカリフォルニアでも同名のショーが開催されていますが、実は全て内容が異なっており、フロリダオリジナルのシーンがあります。フロリダのナイトショーで唯一キャラクターが登場します。花火やパイロ、映像を使った豪華なショーです。
フロリダ版の特徴はその力の入れ具合。なんとこのショーのための専用のステージを作ってしまうのだから、どれだけ人気のショーであるかは想像つきますよね。また、レーザー光線や照明なども年々パワーアップしているように感じました。最前列は水にかかる恐れがあるため注意してくださいね。また、時間によっては先述のスターウォーズのショーと時間が重なってしまう場合があるので、事前のご確認を忘れずに。

詳細情報

⑥ イルミネーションズ リフレクション・オブ・アース

お次は「エプコット」へとパークを変えてご紹介いたします。「イルミネーションズ リフレクション・オブ・アース」はエプコットでしか見ることのできないナイトタイムスペクタキュラーです。開園以来現在まで公演を続けている人気のショーで、「世界平和」をテーマにしています。パイロだけでなく、中央の地球儀や、湖を囲む各国のパビリオンも曲に合わせて光り、幻想的な空間を演出しています。
こちらのショーは湖の真ん中で行われるため、湖を見渡すことのできる場所ならどこからでも楽しめます。レストランの中から優雅に鑑賞するのもいいですね。タイミングが良ければこんなに素敵な写真が撮れることも。2019年の夏をもって終了してしまうとのことなので、鑑賞したい方はお早めに。

詳細情報

World Showcase, Orlando, FL 32836 アメリカ合衆国

3.47 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ハッピリー・エバー・アフター

最後にご紹介するのがこちら、「マジックキングダム」で行われる「ハッピリー・エバー・アフター」です。マジックキングダムのシンボル、シンデレラ城で行われ、プロジェクションマッピングや花火、レーザー光線を使用した迫力のあるショーです。今までご紹介した中で一番ディズニーらしいショーかもしれません。
おなじみのディズニーソングとともに大輪の花火が続々と打ち上がります。その豪華さから、大人気のショーとなっているため、いい場所で見たい方は早めの場所の確保をおすすめします。1日の終わりに開催されるこちらのショー。楽しかった時間に思いを馳せながら鑑賞してみてはいかがでしょうか。また、運が良ければお城から羽ばたくあの有名な魔法の妖精を見ることができるかも。

詳細情報

1180 7 Seas Dr, Orlando, FL, アメリカ合衆国

3.57 016

よりマジカルな時間を楽しんで

いかがでしたか?今回はフロリダ・ディズニーワールドで鑑賞してほしいエンターテイメント7選をご紹介いたしました。なかには思わず感極まって涙してしまったものもあり、まるで童心に帰ったかのような感覚を味わうことができました。みなさんもぜひ旅の思い出に鑑賞して、素敵なひと時を楽しんでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する