• はてぶ
  • あとで
本格派から家庭的な味まで。全部制覇したくなる、千葉の絶品カレー10選

老若男女問わず愛される食べ物、カレー。でも、一口にカレーと言っても本格的なエスニックカレーから日本式のカレーライスまでそのスタイルは幅広いですよね。今回は、そんな様々なスタイルを楽しめる千葉県の絶品カレーのお店を10店ご紹介します。カレー好きの方もそうでない方も必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. インド料理 ガンディ / 船橋市

まず初めにご紹介するのは「インド料理 ガンディ」です。JR船橋駅から徒歩約5分の場所にある本格的なインドカレーを楽しめるお店です。ここは、船橋の地に古くからある老舗のインドカレー屋として地元の方に愛されています。
カレーの種類はかなりの種類がラインナップされていますが、なんといってもここではもちもちで重量感のあるナンが食べられることが人気です。通常のバターナンはもちろん、チーズが長く伸びるチーズナンは絶品なんですよ。

詳細情報

千葉県船橋市本町4-42-4

3.49 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 南インド料理 葉菜(ハナ) / 八千代市

続いてご紹介するのは、「南インド料理 葉菜(ハナ)」です。ここは京成本線の勝田台(かつただい)駅から徒歩3分の場所にある本格的な南インド料理をいただけるお店として有名なお店なんです。
ここでいただくミールスは種類が豊富でボリューミーです。さらに、ベジタリアン向けの野菜食のミールスも用意されているので、ヘルシーなお食事が食べたい日にもピッタリですよ。南インド料理に初めてチャレンジする方にもおすすめなお店です。

詳細情報

3. サールナート / 船橋市

続いてご紹介するのは、「サールナート」です。ここは京成本線の大神宮下(だいじんぐうした)駅から徒歩約5分の場所にあるインドカレーのお店です。日本人シェフによる日本人の口にもピッタリ合うインドカレーがいただけると千葉県内外から人気のお店なんです。
その名物カレーはなんといっても「バタークリームチキンカレー」で、その滑らか舌ざわりと優しい甘さが感じられるカレーなんです。他のカレーも全てスパイスや辛さは控えめなので、老若男女問わず食べやすいですよ。

詳細情報

4. 中華 大島 / 柏(かしわ)市

続いてご紹介するのは、「中華 大島」です。ここはJR常磐(じょうばん)線の柏駅から徒歩約10分の場所にあるお店です。中華のお店でカレー?と不思議に思った方もいるかもしれませんが、ここでいただくカレーは柏のソウルフードともいわれるほど多くの方に愛されているんです。
ライスとカレーが別々のお皿に盛り付けられて運ばれるのがここのスタイルで、どこか懐かしいレトロな雰囲気なんですよ。どのカレーも具が大きめなので食べ応えは抜群です。他にも薬膳入りのスパイシーなカレーもあり、こちらもぜひ味わって欲しい一品です。

詳細情報

千葉県柏市中央1-6-4

3.53 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. SUNRISE SRI LANKAN RESTAURAN(サンライズスリランカレストラン) / 船橋市

続いてご紹介するのは、「SUNRISE SRI LANKAN RESTAURAN(サンライズスリランカレストラン)」です。ここはJR船橋駅から徒歩約3分の場所にあるスリランカ料理のお店です。スリランカ料理のお店は様々な場所にありますが、千葉県内ではなかなかないんですよ。
スリランカ風のカレーは、様々な種類のルウがご飯の周りに盛り付けられており、それらを一緒によく混ぜて食べるスタイルなんです。始めはそのビジュアルに驚くかもしれませんが、一口食べてみるとその美味しさに驚くこと間違いなしです。

詳細情報

千葉県船橋市本町4-5-18-3階

3.01 06

6. アールシー / 市原市

続いてご紹介するのは、「アールシー」です。ここはJR内房(うちぼう)線から車で約10分の、アジアのエスニック料理を提供しているお店です。ここでは少し変わり種のメニューと一緒にカレーがいただけると人気のお店なんです。
名物のゴマナンやソーセージナンロール、数種類の野菜が入ったクルチャナン、さらにはスパイシーなチャーハンのビリヤニを使用したオムライスなど、どれもなかなか見かけないメニューですよね。ネパール風のカレーがいただけるランチセットもおすすめですよ。

詳細情報

千葉県市原市君塚2-17-8

写真を投稿する
3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する