フォトジェニックな飲茶はいかが?「世界のやむちゃん」の飲茶が気になる

手羽先といえば「世界の山ちゃん」の名前を聞いたことのある人は多いのではないでしょうか。名古屋や東京にお店もありますよね。そんな世界の山ちゃんですが、2018年に新たにオープンした「世界のやむちゃん」をご存知ですか?飲茶がとてもキュートだと話題になっています。今回は「世界のやむちゃん」の飲茶を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋名物・手羽先の名店

名古屋と言えば味噌カツやひつまぶし、手羽先が名物として有名ですね。そんなグルメの街・名古屋を代表するお店と言えば「世界の山ちゃん」を思い浮かべる方が多いのではないのでしょうか?
看板メニューの「幻の手羽先」は胡椒が効いたピリ辛の手羽先。一度食べたら病みつきになってビールを飲む手が止まらなくなるとか。名古屋をはじめ、日本全国に店舗を広げています。そんな世界の山ちゃんが新しくオープンしたお店は、今までとは全く違う‟飲茶”のお店。ここからはそのお店をご紹介します。

詳細情報

世界の山ちゃん 本店

愛知県名古屋市中区栄4-9−6

3.68 1958
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「世界の山ちゃん」ならぬ「世界のやむちゃん」?

栄駅より徒歩11分、矢場町駅より徒歩8分のところにある「世界のやむちゃん」は、その店名の通り‟飲茶”をはじめ、こだわりの中華料理を中心に提供するお店です。テイクアウトコーナーも用意してあるので、店自慢の飲茶を自宅でもいただくことができます。
中国の裏通りの屋台街をモチーフとした店内は、赤提灯が特徴でおしゃれ。テーブル席を中心とした店内には、最大26名まで入ることができる席もあるので宴会やパーティーなどにもぴったりです。

写真映えが止まらない!可愛い飲茶たち

世界のやむちゃんの飲茶は、味もさることながら、見た目がとても可愛らしくSNS映えもできるかも呼んでいます。色とりどりの升の中に入って提供される点心は1個からオーダー可能なので、おいしそうなメニューを沢山選んで注文しましょう!
店自慢の薄皮小籠湯包をはじめ、種類豊富な焼売や水餃子、春巻き、包子から、団子やまんじゅうなどのスイーツ系のものまで取り揃えてられています。全卓に枡で作ったオリジナル保温器があるので、いつでも熱々の点心をいただくことができます。
また、世界の山ちゃんで提供されている手羽先にも使用されている手羽胡椒を使った「幻の名古屋餃子」は胡椒がピリっと効いており、ビールのお供にもぴったりです。点心だけでなく餃子にも挑戦してみてはいかがでしょう?

ドリンクにフードに…魅力満点!

世界のやむちゃんでは点心の他にもおいしい中華料理をいただくことができます。酢豚やマーボー豆腐はもちろん、ピーナッツの甘味がアクセントとなっている坦坦麺や台湾定番の魯肉飯(ルーローハン)も提供されています。
台湾まで足を運び、独自の工夫を加えて作られたタピオカミルクティー人気があります。本場さながらのタピオカミルクティーは、小粒のタピオカが沢山入っており、本場さながらの絶妙な甘さがたまらない一品。テイクアウトも可能なので、街散策する際のお供に買ってみてはいかがでしょう?
お酒の種類も豊富なのが世界のやむちゃんの良いところ。クラフトビール飲み比べセットでは4種類のクラフトビールを飲み比べすることができます。梅酒も4種類用意されており、またミルクカクテル等甘いお酒もあるので、甘いお酒が好きな人も安心!

世界のやむちゃんで飲茶を楽しもう!

見た目も味も魅力的な「世界のやむちゃん」の紹介はいかがでしたか?カラフルな升で提供される点心は写真を撮るのも楽しめますね!料理の数々も本場さながらのおいしさが詰まっており、一度行ったらまた行きたくなるようなお店となっています。名古屋に来たら手羽先だけでなく、飲茶も頂いていきましょう。

詳細情報

tabelogで見る

世界のやむちゃん名古屋栄店

愛知県名古屋市中区栄3-12-21-2 寿子ビル2階

3.41 458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する