• はてぶ
  • あとで
ポテトとシェイクがたまらない!神奈川・七里ヶ浜の「potatis」が気になる

神奈川県の七里ヶ浜にある「potatis(ポタティス)」というお店をご存知ですか?ここでは様々なディップにつけていただく美味しいポテトと、濃厚なシェイクをいただくことができるんです。今回はそんな「potatis」の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

綺麗な海が魅力の七里ヶ浜

お出かけスポットとして大人気の鎌倉から近い距離にある七里ヶ浜。七里ヶ浜は「日本の渚百選」にも選ばれるほどで、たくさんの方がその美しい海を眺めにやってきます。
海だけでなく富士山や三浦半島も一望することができるこのスポット。デートスポットとして訪れたら、とてもロマンチックな気持ちになることができそうですよね。
そんなデートスポットとしてもおすすめな七里ヶ浜に、デートの際にぜひとも立ち寄りたい、ポテトとシェイクをいただける素敵なお店があるんです。今回はそんなお店「potatis(ポタティス)」をご紹介します。

詳細情報

「potatis(ポタティス)」とは?

今回ご紹介する「potatis(ポタティス)」は2014年の7月にオープンしました。「potatis」というお店の名前はスウェーデン語で「じゃがいも」を指す言葉だそうです。
お店の中は船の中をイメージしているそうで、舵やトランクなど船を彷彿とさせるインテリアが置いてあります。店内にはイートインスペースもあり、七里ヶ浜散策の合間にのんびりするのにはぴったりです。

様々な味を楽しめるポテト!

「potatis」の名物であるフライドポテトには、タイプの異なる5種類のものがあるんです。フライドポテトには定番の細長いポテト「スティック」や、小さく皮付きのポテト「ミニ」、まるで松ぼっくりのような見た目が特徴的な「ポム ド パン」などがあります。
ポテトはMサイズとLサイズがあり、Mは500円、Lは600円となっています。また1つのポテトには1つディップが付いてきます。ディップには明太マヨやチェダーチーズ、アボカドなど10種類あります。
ディップはプラス100円で追加することもできるので「もっといろんな味のディップを試したい!」という方にもおすすめです。ぜひ友達などと、いろんな味のディップや様々なタイプのポテトをシェアしてみるのも良いですね。

濃厚なシェイクも外せない

ポテトと並んでこのお店の看板メニューであるシェイクも「potatis」を訪れたら外せません。ここのシェイクは「濃厚シェイク」と「ヨーグルト濃厚シェイク」の2種類でそれぞれ追加で好きなフレーバーを選ぶこともできるんです。。
「濃厚シェイク」のベースは「濃厚バニラシェイク」で、そのままでも美味しくいただくことができます。これにストロベリーやブルーベリーなど12種類のソースと、小豆やダークチョコレートなどのスプリンクルを、ひとつプラス100円で追加することができます。
「potatis」は海からほど近いところにあるため、シェイクを片手に七里ヶ浜の海でのんびりしたりするのもおすすめです。ポテトと共にぜひ堪能してみてくださいね。

ポテトとシェイクの他にお食事メニューも!

また「potatis」にはポテトやシェイクのほかに、お食事メニューもあるんです。メニューには、パンの器に入ったクラムチャウダーやフィッシュ&チップスなどがあります。
「フィッシュサンド」や「コロッケサンド」、「シンプルドック」などのメニューは、お腹が空いた時にはぴったりのメニューです。ぜひお食事メニューでお腹を満たしてみてくださいね。

「potatis」でポテトとシェイクを堪能しよう!

いかがだったでしょうか?七里ヶ浜散策に疲れたらぜひ「potatis」で美味しいシェイクやポテトと共に、ひと休みしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット詳細

potatis

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310

3.68 9109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「いも」と聞いてあなたはどんな芋をイメージしますか?さつまいも、じゃがいも、里…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する