• はてぶ
  • あとで
買い物よりも、これがお目当て!コストコのおすすめ“フードコートメニュー”はこれだ

おでかけ先としても最近人気のある「コストコ」。コストコ最大の魅力はそこで買える商品の数々ではなく、併設されたフードコートでいただける絶品メニューたちなんです。今回はコストコのおすすめフードを紹介しますが、店舗や時期によって内容は変わる可能性があるので注意してください。 (※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

コストコとは

コストコはアメリカ発祥のチェーン店であり、食品から生活用品まで様々な商品を業者向けに安く売る倉庫型のお店なんです。今では世界中から人気のお店で、一般のお客さんも利用するようになりました。会員制なので、初めての人は会員カードを作る必要がありますが、持っている人と一緒に行くのも大丈夫ですよ。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4

3.47 757

アメリカンなピザ

コストコはお買い物をするお店ですが、ほとんどの店舗にはフードコートもついています。コストコ内で売っているコストコフードがその場で食べられたり、オリジナルのアメリカンなメニューが用意されています。焼く前の状態で売られているアメリカンサイズのピザも、ここでなら焼き立てが食べられます。
一切れから買うことができますが、そのサイズがもうアメリカン!顔より大きいピザは1枚でも十分お腹いっぱいになります。もし大人数で来ていたらホールピザをのその場で買うこともできますし、大きい物を買って家に持って帰るのもいいですよね。
用意されているピザの味はたいだい3種類ぐらいありますが、変わることもあります。定番はペパロニやシンプルなチーズ、または野菜がたくさん乗ったコンボなどがあります。パイナップルが乗ったハワイアン味もありますよ。

お得なホットドッグセット

コストコのフードコートで一番人気のメニューが、このクォーターパウンドホットドッグです。ホットドッグを購入するとアメリカンサイズのソーダカップも渡されて、ドリンクの飲み放題もついてくるんです。なによりも驚きなのが、ドリンクとのセットでたったの180円であるということ。こんな価格、なかなかありませんよね。
ホットドッグは、パンにソーセージが挟まれただけのシンプルな状態で渡されます。受け取ってからドリンクバーの方に行くと、ケチャップやマスタードなどを自分でトッピングできるようになっているんです。他には、オニオンやピクルスのトッピングもできます。
今まではピザとホットドッグがメインのフードメニューでしたが、ハンバーガーもメニューに追加されました。ビーフ100%の肉々しいパティが入ったチーズバーガーは、まさに本場アメリカの味。写真では伝わりにくいですが、特大サイズのハンバーガーで完食も一苦労。

名物スープ

フードコートの名物メニューが、こちらの「クラムチャウダー」です。クラムチャウダーとは牛乳がベースのスープに貝や野菜などが入ったもの。具だくさんのスープに、海鮮の旨味を感じることができて絶品なんですよ。なかなか家庭では作ることのできない美味しさで、リピートする人も多いんです。
クラムチャウダーを注文すると、クラッカーもついてくるんです。おすすめは、そのクラッカーをスープにディップして食べる方法と、クラッカーを砕いてスープの中に入れる食べ方!クラッカーもついてきますしスープのサイズも大きいので、結構満腹になります。

ここでしか食べられない絶品

そして、コストコでしか食べられないおすすめのメニューといえば、プルコギベイクです。ざっくり説明すると、ベイクはピザ生地を使ったラップのようなもので中には様々な具が入っているですが、一番人気は甘辛いプルコギビープなんです。コストコ内では、焼く前の味つけされたプルコギを買うこともできます。
もっちりとした生地自体も小麦粉の味がして美味しいのですが、プルコギのソースがしみ込んだパンが絶品なんです。また、そのサイズはもちろんアメリカンなサイズ。30cmぐらいはある巨大なラップで、がっつりとした食事がしたい方にむいています。

デザートもあるんです。

アメリカ料理にはデザートも欠かせません。フードコートのメニューは豊富で、スムージーやカフェメニューもあります。デザートにはチュロスなどがあります。定番は北海道の牛乳を使ったソフトクリームです。濃厚でシンプルな味が、ジャンキーな食事をした後に食べるのにぴったりなんです。
季節によっては違う味のソフトクリームも販売されるので、行ってからのお楽しみですね。
また最近新しくメニューに加わったのが、アサイーボウルなんです。ヘルシーな食事として大人気のアサイーボウルがここで食べられるのは嬉しいですよね。アサイーのスムージーに、オーガニックのグラノーラとたっぷりのバナナやベリー類をのせた一品となっています。(※川崎倉庫店限定)

いただきます。

いかがでしたか?コストコはもちろん買い物をしに行く場所としても優れていますが、フードコートのレベルが高く、食事を楽しみに行く人も増えてきています。手軽に、そしてお得に、本格的なアメリカン料理をいただけるのはコストコだけです!日本全国にお店を構えているので、近くに店舗があるか確認してみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する