• はてぶ
  • あとで
イタリアでとっても可愛い街を発見!ヴェローナのおすすめ観光スポット7選

卒業旅行で人気の国「イタリア」。イタリアといえばローマにミラノ、そしてベネチアといった都市を思い浮かべますよね。そんなイタリアにはまだまだ知られていない穴場観光都市がたくさん。そこで今回はイタリアの知る人ぞ知る人気観光都市「ヴェローナ」のおすすめ観光スポット7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴Piazza delle Erbe(エルベ広場)

まずはじめにご紹介するのは「Piazza delle Erbe(エルベ広場)」です。ヴェローナの旧市街の中心地として多くの観光客を集める広場。オシャレな雑貨屋やレストラン、カフェなどが並んでいます。
広場の中央ではマーケットも開催されており、地元の人々でも賑わっている場所。また広場の中央にはカンピオーネ作のマドンナの噴水があるので必見です。訪れた人が次々に恋に落ちてしまうという魅惑の旧市街に位置する広場、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3.12 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑵Casa di Giulietta(ジュリエットの家)

2つ目にご紹介するのは「Casa di Giulietta(ジュリエットの家)」です。ヴェローナの目玉観光スポットともいえる場所。あのシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の舞台になったジュリエットの家があります。バルコニーで名場面を再現する観光客で賑わっています。
ジュリエットの家の壁面にはジュリエット宛の手紙が大量に貼り付けられていたり、カップルの名前が書かれています。また壁の近くにあるジュリエットの像の右胸に触れると幸せになるともいわれているので必見です。

詳細情報

ジュリエットの家 Casa di Giulietta

Via Cappello, 23, 37121 Verona VR, Italy

- 019

⑶Teatro Romano(ローマ劇場)

3つ目にご紹介するのは「Teatro Romano(ローマ劇場)」です。古代ローマ時代に造られた劇場で、旧市街から離れた北東に位置しています。週末にバレエやオペラなど様々なイベントが催されている現役の劇場です。
このスポットを訪れてほしい最大の理由は、ヴェローナの絶景を目に納めることができるからです。目の前を流れる川とヴェローナの中世の雰囲気流れる街並みを一望することができます。目がさめるような絶景をぜひ見てみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Teatro Romano

Via delle Terme, 2, Spoleto PG, Italy

3.52 134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑷Arena di Verona(アリーナ ディ ベローナ)

4つ目にご紹介するのは「Arena di Verona(アリーナ ディ ベローナ)」です。こちらは古代ローマ時代に建造された円形球戯場。かつて人間対人間、人間対猛獣の闘技が行われていた場所です。現在は野外オペラとして利用されています。
オペラというとフォーマルな衣装で行かないといけない雰囲気がありますが、こちらで開かれる野外オペラは比較的カジュアルな服で訪れる人も多いために気軽に訪れることができます。その際にはぜひ建物の歴史をも感じとってみてくださいね。

詳細情報

アリーナ ディ ベローナ Arena di Verona

Piazza Bra' 28, ベネト, Italy

- 023

⑸Castelvecchio(カステルヴェッキオ)

5つ目にご紹介するのは「Castelvecchio(カステルヴェッキオ)」です。スカリジェロ橋と続いている、14世紀半ばごろに建造されたレンガ造りの城塞。現在は中世の絵画などを鑑賞できる美術館として活躍しています。
中では歴史を感じる工芸品や、かつての貴族が所有していたとされる骨董品、生活用具などを見ることができます。中世の雰囲気をたっぷり感じられる迫力のある建物なので、外観や近くの橋を見るだけでも見応えがありますよ。

詳細情報

3.11 02

⑹Piazzale Castel San Pietro(サンピエトロの丘)

6つ目にご紹介するのは「Piazzale Castel San Pietro(サンピエトロの丘)」です。こちらはヴェローナで一押しの絶景スポット。ローマ劇場からさらに上の方に登っていくと丘の頂上に着きます。
丘の頂上から眺める景色はは吸い込まれそうな絶景。オレンジ色の屋根をした家々が並ぶ可愛い街並みを独り占めすることができる場所。ヴェローナに来たことを改めて実感することができますね。

詳細情報

Piazzale Castel San Pietro(サンピエトロの丘)

Piazzale Castel San Pietro, 37129 Verona, Italy

3.10 07

⑺La Romana(ラ・ロマーノ)

最後にご紹介するのは「La Romana(ラ・ロマーノ)」です。イタリアといえばジェラートの激戦区ですが、どのお店が美味しいのか迷った時におすすめのお店。舌触りが滑らかな最高のジェラートに出会うことができます。
チョコレートやピスタチオといったオーソドックスなフレーバーもおすすめですが、ちょっと変わった季節限定のフレーバーも挑戦してみてくださいね。迷った際には、一口味見させてもらいましょう♪

詳細情報

La Romana(ラ・ロマーノ)

Piazza Santo Spirito, 9, 37122 Verona VR, Italy

写真を投稿する
3.00 02

いかがでしたか?

イタリアの穴場観光都市ヴェローナのおすすめ観光スポット7選をご紹介しました。ミラノとベネチアの真ん中に位置している都市のため訪れやすい場所でもあります。ぜひイタリアを訪れた際にはヴェローナへ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する