• はてぶ
  • あとで
【2019年最新版】#パリカフェで見つけた!女子旅で行く可愛いパリのカフェ7選

憧れの旅行先、フランス・パリ。おしゃれなカフェが数多く並ぶパリに行くなら、カフェ巡りも外せませんよね。今回は、インスタグラムにて「#パリカフェ」で見つけた、女子旅で行きたいパリのカフェ2019年最新版をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe de Flore(カフェ・ド・フロール)

最初にご紹介するパリのカフェは、「Cafe de Flore(カフェ・ド・フロール)」です。1887年に創業したこちらのカフェは、長年にわたって多くの人に愛され続ける人気の老舗カフェなんです。
値段は比較的高いメニューが多いですが、その味はとってもおいしいんです。パリの雰囲気を味わうためにちょっと贅沢してみるのもおすすめですよ。100年以上の歴史を持つ老舗カフェにぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

172 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris, France

3.21 249

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Laduree(ラデュレ)

続いてご紹介するパリのカフェは、「Laduree(ラデュレ)」です。マカロンで有名なこちらのお店は150年以上も続く歴史あるカフェで、パリ市内に複数店舗を展開する人気店なんです。
フランスのスイーツを代表するマカロン。色とりどりのマカロンは見た目もとっても可愛らしいですよね。ケーキやフレンチトーストなども絶品なので、朝食をとりに訪れるのもおすすめですよ。

詳細情報

Paris Airport, ル・メニル=アムロ フランス

3.01 05

3. Carette(カレット)

次のご紹介するパリのカフェは、「Carette(カレット)」です。地元の人から観光客まで多くの人が訪れるこちらのカフェは、おしゃれなカフェが数多く立ち並ぶトロカデロ広場というところにあります。
店内には、ケーキやマカロン、エクレアなど見た目も美しいスイーツがたくさん並んでいます。サンドイッチなどのランチメニューもあるので、観光の合間にフラッと立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

25 Place des Vosges, 75003 Paris

- 019

4. Cafe des Deux Moulins(カフェ・デ・ドゥ・ムーラン)

続いてご紹介するパリのカフェは、「Cafe des Deux Moulins(カフェ・デ・ドゥ・ムーラン)」です。映画の舞台になったことでおなじみのカフェで、連日多くの観光客が訪れる人気店です。
人気メニューは、映画にも出てくるこちらのクリームブリュレ。パリパリの表面はかためで、割ると甘いカスタードクリームを味わうことができます。映画好きにはたまらないカフェです。

詳細情報

5. Angelina(アンジェリーナ)

次にご紹介するパリのカフェは、「Angelina(アンジェリーナ)」です。甘く濃厚な絶品モンブランが有名なこちらのカフェは、多くの観光客が訪れ、行列もできるほど人気のお店なんです。
こちらに訪れるなら、比較的空いている朝の早い時間がおすすめです。また、ルーブル美術館からも近いので、こちらのお店で朝食をとってから美術館の見学をするというプランもいいですね。

詳細情報

6. Cafe Campana(カフェカンパーナ)

続いてご紹介するパリのカフェは、「Cafe Campana(カフェカンパーナ)」です。こちらはオルセー美術館の5階にあります。美術館内というだけあって、内装もとってもおしゃれなんです。
こちらのカフェは、美術館の大きな時計台の裏にあります。その時計台が窓となっていて、パリの絶景を眺めることができますよ。美術館に訪れた際は、休憩がてら足を運んでみてくださいね。

詳細情報

9 Place Henry de Montherlant, 75007 Paris, France

3.24 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Nina's(ニナス)

最後にご紹介するパリのカフェは、「Nina's(ニナス)」です。ピンクと白を基調とした店内はとっても可愛らしく、女子旅として訪れるのにぴったり。ケーキや食器もとっても可愛いんですよ。
ケーキと一緒にいただく種類豊富なこだわりの紅茶は至福の時間ですよ。中には、マリーアントワネットの名前がついた紅茶もあります。こちらの紅茶は、お土産として買って帰るという人も多いんだとか。

詳細情報

29 Rue Danielle Casanova, 75001 Paris, France

- 05

カフェ巡りは外せない!

いかがでしたか?今回は、可愛すぎるパリのカフェを7店ご紹介しました。女子旅などでパリに訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する