• はてぶ
  • あとで
名古屋民大歓喜!東京都内で食べられる絶品小倉トースト7選

今回は名古屋県民なら誰もが知っているであろう「小倉トースト」。あまり東京の方には馴染みがないかもしれませんが、名古屋をはじめとした東海圏では根強い人気を誇るモーニングの鉄板メニューなんです。そこで今回は東京都内でも食べられる小倉トーストの美味しいお店をご紹介していきます!(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① buik / 南青山

続いてご紹介するのは、南青山にお店を構えるカフェ「buik(ブイック)」です。白を基調とした店内には木目調のイスやテーブルが並び、居心地がよい雰囲気となっています。モーニングからランチ、ティータイムメニューまで様々なメニューを提供しています。
そんなこちらのカフェでは、モーニングセット(8:00~10:00ラストオーダー)で小倉トーストをいただくことができます。粒の立った存在感のある小倉はクリーミーで、添えられた塩をかけるとより一層甘さが引き立ちます。早起きする価値ありの一品です。

詳細情報

東京都港区南青山4-26-12 CK南青山1階

3.46 494
コーヒーキャラメルチーズケーキ

【#buik (表参道)】 ★★★★★ 表参道駅から徒歩9分🚉 焼き菓子の美味しさがレベチすぎるカフェを見つけてしまいました。 お店に近づいてくると、お菓子が焼けるいい香りがしてきます。(幸) 平日の12:30ごろに伺うと既に満席で、2組待ち。電話番号と名前を書いて空き次第電話をかけてくれるスタイルでした。 お目当てはもちろんチーズケーキ!!!! ◎コーヒーキャラメルチーズケーキ ¥770 ◎カフェオレ ¥682 ごめんなさい… 期待… 以上です。 期待を遥かに超えて超えて超えて…きた激うまチーズケーキ😭 底はヘーゼルナッツ入りのココア生地?っぽい。 ザクザクのクッキー生地。はあ、、😭 ひんやり、もったり、ねっとり、みっちり、でも舌上に残るような…濃厚なチーズケーキ。 コーヒーとキャラメルソースの苦味と、香ばしさが本当になんともたまらないチーズケーキ。唯一無二です。 (T-T) 美味しすぎて気づいたら、秒で食べ終わっていました。 カフェオレはミルクたっぷり目で量も多めでした。 焼き菓子が本当に美味しすぎて飛ぶかと思いました… 手土産を買わなかったことに大後悔。 そして店員さんの柔らかく優しい接客も素敵でした。 店内はテーブル席のみで、お一人様は3組ぐらい。 お店の方が優しいので、一人でも全然平気でした。 焼き菓子をテイクアウトされるお客さんが本当に多くて、でも、食べて納得。かなりレベルが高すぎるスイーツでした、、、、 通います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② cafe634 / 洗足池

続いてご紹介するのは、洗足池にある「cafe634(ムサシ)」です。「日常にちょっとした幸せを」をコンセプトに、ハンドドリップやエアロプレスのコーヒー、旬の素材を使った食事、素材の味を感じることができるスイーツなどを提供しています。
こちらのモーニング(9:00~11:00)でいただくことができる小倉トーストは、小倉の粒感の残ったあんことバターがよく合います。また、こちらのパンは毎日焼き上げる自家製の食パンを使用しており、噛むほどに食パンの旨味が口いっぱいに広がります。ぜひお試しください。

詳細情報

③ 喫茶ショパン / 淡路町

初めにご紹介するのは、淡路町にある「喫茶ショパン」。店内がおそろしくおしゃれで、純喫茶の雰囲気がものすごく出ていますよね。こんな場所を行きつけカフェリストの中に入っていたら、毎日の生活が少し豊かになりそうです。東京都内のど真ん中にある、少し不思議な空間です。
そんな喫茶ショパンの小倉トーストは、バターがたっぷりと塗られており、つぶ餡がぎっしりとカリカリに焼きあげられたトーストにサンドされています。餡は比較的甘い方で、それがバターと相まってさらに甘くなっています。甘党にはたまらない逸品ですね。コーヒーと一緒に頂けば、極上のティーブレイクを過ごせそうですね。

詳細情報

東京都千代田区神田須田町1-19-9

3.69 879

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ アロマ珈琲 / 八重洲

東京駅八重洲からほど近い「アロマ珈琲」。こだわりのコーヒー豆を販売しているお店の直営喫茶店となっています。新幹線やバスなど主要交通網が集まる東京駅のすぐ近くに位置しているため、愛知県民の方はもちろん、その周辺の人たちも訪れやすいのではないでしょうか。
モーニングセットを注文するとバターとジャム、そして小倉あんが別皿に盛られて用意されます。それをスプーンで適量すくい、トーストの上に乗せればたちまち小倉トーストに。お好みでバターやジャムと一緒に食べれば、また新たな発見があるかもしれません。

詳細情報

東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街八重洲地下1番通り

3.30 242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ MON CHER / 浅草橋

続いてご紹介するのは、浅草橋にお店を構えている「MON CHER(モンシェル)」。レトロな雰囲気が素敵なこちらのお店はサンドイッチが美味しいと有名な喫茶店となっており、玉子サンドやチキンカツサンド、ハムエッグトーストなど様々なサンドメニューを展開しています。
そんなこちらの小倉ローストはバターではなく、生クリームと一緒にサンドされているのです。甘いものに甘いもの?と思われるかもしれまんせが、これがまた美味しいんです。つぶつぶな餡と、舌触りが滑らかな生クリームのコラボは、あなたの口の中に最高な空間を作りだしてくれます。

詳細情報

⑥ 伴茶夢 / 目白

こちらは目白にある「伴茶夢」と書いてばんちゃむと読みます。ばんちゃむとはアラビア語でコーヒーやコーヒーの木という意味があるそうです。そんな「伴茶夢」の看板メニューはもちろんコーヒーですが、ここで一緒に食べていただきたいメニューが小倉トーストです。
こちらの小倉トーストはホットプレスされたトーストにバターが敷かれており、そこに小倉あんがぎっしりと詰まっています。このバターの塩加減が餡のほどよく上品な甘さを引き立てていて、絶妙に美味しいんです!ぜひ一度味わってみてくださいね。

詳細情報

⑦ megane coffee / 桜上水

最後にご紹介するのは、「megane coffee」です。こじんまり店内はオープンキッチンとなっており、ブルーの壁に白のカウンターで開放的な印象となっています。学校で使う椅子と机が配置されているため、どこか懐かしさを感じてほっこりしますね。
こちらの小倉トーストは自家製パンを使用しており、外はカリッと、中はふわっとした厚切りの食パンはそれだけで食べても十分美味しい仕上がりとなっています。そんな食パンにバターが塗られており、別添えのあんこをトッピングすると絶品です。ぜひお試しください。

詳細情報

東京都杉並区下高井戸3-3-3

3.43 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

小倉トーストでモーニングしない?

いかがでしたか?東京ではまだ馴染みのない小倉トーストですが、その美味しさは間違いありません。今度のモーニングは少し足を伸ばして小倉トーストで決まりですね!(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する