• はてぶ
  • あとで
目的地は井の頭公園。テイクアウトして公園で食べたい吉祥寺のグルメ7選

吉祥寺には、美味しいグルメと素敵な公園があります。テイクアウトできるグルメを探して、井の頭公園でピクニックしてみませんか?お惣菜からデザートまで、吉祥寺のお持ち帰りグルメは絶品ばかりです。店内で食べるよりも公園で食べたほうが、美味しく感じるかもしれませんよ。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① with PADDY

まず初めに紹介するのは、「with PADDY(ウィズパディ)」です。このお店は吉祥寺の人気ショッピングエリア・中道通りにある、ブリトーとタコスの専門店です。ブリトーとタコスはメキシコでよく食べられるファストフードのようなもので、最近は日本でも提供しているお店が増えています。
ブリトーはたくさんの野菜とお肉とお米などが入っているラップのようなもので、ボリュームたっぷり。タコスはパリッとした生地にたくさんの具が挟まれています。テイクアウトをするなら、食べるのが簡単なブリトーがおすすめですね。セットでポテトやドリンクを付けることも出来ます。

詳細情報

ブリトーとタコスのウィズパディ(with PADDY)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11

3.06 035

② カーニバル

次にご紹介するのは「カーニバル」です。こちらでは海外から輸入した商品を販売していて、世界各国の食品などを購入することができます。お店の一角にはお惣菜屋もあり、ヘルシーで美味しいデリを買うことができます。一番人気の「ぶっかけ弁当」もおすすめです。
ぶっかけ弁当は、なんとワンコインのお値段でお好きな総菜を3つ選び、たっぷりのご飯の上にぶっかけてくれるものなんです。お得で公園で食べるのに優れている上、どのお惣菜も絶品なんです。特にこちらの「グリーンカレー」と「トマトストロガノフ」は通いたくなるお味です。

詳細情報

カーニバル 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-121階

3.63 1252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 一圓

次にご紹介するのは、「一圓(いちえん)」です。こちらは吉祥寺では有名なお店で、行列ができるほどの人気。ラーメンなどを提供する中華屋さんなのですが、みなさんが食べに求めるのは、「ジャンボ餃子」なんです。そんな人気の餃子を並ばずに食べる方法が、テイクアウト!
この大ぶりな餃子は、通常のものの2,3倍はあると思われボリュームたっぷりなんです。厚めのモッチモチの皮に包まれた餡はとってもジューシー。大きめの餃子なので1,2個食べたら意外とお腹いっぱいになります。パックに入った餃子を購入して、公園で缶ビールをグビっと一杯いかがですか?

詳細情報

一圓本店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2

3.30 842
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ いせや

次にご紹介するのは、「いせや」です。いせやは吉祥寺に本店を構える、焼き鳥屋の名店です。この焼き鳥屋は何十年間もお客さんに愛されてきた老舗であり、絶品焼き鳥を食べるのにおすすめの場所。吉祥寺には3店舗あり、1つが井の頭公園の入り口の目の前にあるんです。
こちらも店内利用は人気のため行列ができますが、持ち帰りをすることもできるんです!テイクアウトをする場合はこのような紙袋に焼き鳥を入れてくれます。また公園のすぐそばにあるので、アッツアツの焼き鳥をピクニックで堪能することができますよ。筆者のおすすめの焼き鳥は「かしら」です。

詳細情報

いせや 公園店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

3.66 2082
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

呑助にはたまらん

創業は昭和3年。 吉祥寺の名物の焼き鳥屋「いせや」。 3店舗ありますがどこも趣が違って素敵。 いつも混んでいるのであきらめていましたがやっと1店舗開拓してきました。 . 「いせや公園店」は、井の頭公園の入り口にあります。 総本店より新しいですが、それでも昭和35年に開店した歴史ある老舗。 ただ老朽化に伴い、2013年に建て替えているので綺麗になったみたいです。 . 入り口横には、焼き鳥の焼き場があり、持ち帰り用の販売もしていました。 井の頭公園のすぐ入口にあるので、焼き鳥やぎょうざをテイクアウトして、 井の頭公園で食べ飲みするのもいいなあと思いつつ夜だったので中に。 . 公園が見渡せる席に通してもらえたので、店内からでも井の頭公園の緑を楽しめました。 . 外せない串盛りや定番の煮込み。 長く続く理由のわかるしっかりした美味しさがありました。 . 店舗ごとに独自メニューがあるらしく、 「いせや 公園店」は海鮮系が充実しているとのことでした。 お肉より魚派なのでたまたま好みの店舗からスタートできていたみたい笑 . とはいえ他の店舗も早く制覇したいな~ ジブリ美術館が好きでよくいくのですが、その帰りに吉祥寺まで散歩がよくあるルートで その際、総本店で楽しそうに飲み食いしているお客様が印象的だったのでいつか混じりたいな また是非〇

⑤ パンの田島

次にご紹介するのは、「パンの田島」です。このお店はコッペパン専門店で、どこか懐かしいコッペパンを使ったサンドをいただくことができます。コッペパンといえば小学校などの給食のメニューで出るものですよね。そこでお店の中は学校の校舎をイメージしたイートインスペースになっているんです。
お席も可愛いですが、コッペパンを入れてくれる紙袋もレトロで可愛く、公園で写真を撮ったら映えそうですね。また、コッペパンは外でも食べやすいのでピクニックにぴったりです!お惣菜系だったら「ハムカツ」、甘い系だったら「つぶあんマーガリン」が人気です。懐かしい揚げパンもありますよ。

詳細情報

パンの田島 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1−5

3.54 1183
🌟【📍吉祥寺】イートインでは学校の雰囲気が味わえるコッペパン専門店

🏠パンの田島
📍東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-5
.
ぎっしり具が詰まったコッペパンが美味しい!!
甘い系から惣菜系まで30種類もあるコッペパン専門店🍞
.
甘いコッペパン12種類、惣菜コッペパン12種類、揚げコッペ6種類。
焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわっていて、コッペパンも作り置きせず、毎日丁寧に焼き上げているんだとか☺️💓
.
︎︎︎︎︎︎☑︎珈琲クリームチョコチップ 240円
︎︎︎︎︎︎☑︎海老とアボカド 380円
︎︎︎︎︎︎☑︎珈琲ミルク 250円
︎︎︎︎︎︎☑︎紅茶ミルク 250円
⇢
パン生地がふわふわしててとにかく美味しい(*´ч`*)
甘さ控えめの珈琲クリームと甘いチョコチップの食感がたまらなくいい💭
海老×アボカドは鉄板の組み合わせ🍤
ちょっぴり刺激感のあるマスタードも効いていて、パン生地に染み込んでいて食べてて幸福感のある味🤭
珈琲ミルクは程よい甘さでパンによくあう☕️🥛
.
2階はイートインで、そこは昔の学校の空間🏫
喫茶室、トイレ、職員室の標識があって懐かしさを感じるレトロな雰囲気!
黒板の日直は″田島″になってるのも面白い🫧
吉祥寺の他にも店舗かあるみたい💫
.
【営業時間】
8:00~20:00
.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 白髭のシュークリーム工房

次にご紹介するのは「白髭のシュークリーム工房」です。外観から可愛らしいこちらのお店では、「トトロのシュークリーム」というキャラクターモチーフのシュークリームが食べられるお店です。ご飯でお腹が満たされた後は、シュークリームのデザートを楽しんでみては?
こちらの「トトロのシュークリーム」は、オールシーズンあるカスタード&生クリームとチョコレートクリームの他、季節限定のクリームもあります。只今のクリームの種類は、ストロベリークリームです。夏にはマンゴークリーム、秋にはマロン&マロンクリームなど季節ごとに楽しめるのも嬉しいですね。

詳細情報

白髭のシュークリーム工房吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-5

3.92 20149
見た目だけじゃなくしっかりうまい

白髪のシュークリーム . . . 世界中で唯一スタジオジブリと正式契約を交わしたスイーツを提供してくれるお店に行ってきました。 着くと早速大きなトトロ看板がお出迎え、店内もぬいぐるみがあったりセル画があったりと映画の世界一色。 ファン必見の空間でした。 . . . 入ってすぐ目の前にあるショーケースには名物であるトトロシュークリームが! 開店から3時間ほどで完売してしまう日も多いそうですが 5つほど残っていました。(平日14時過ぎ来店。) . . . 青いリボンの麦わら帽子が可愛いチョコレートクリームを注文しました。 (ちなみにカスタードクリームとチョコレートクリームはオールシーズン、加えて季節限定フレーバー2種の計4種で 販売しているそうです。) . . . こちらはテイクアウト専門の店舗なのでどこで食べようかと思いましたが ジブリ美術館内のチケットを確保していたので館内に向かいました。 (公式HPにカフェ目の前の休憩スペースで持ち込みでの食事可能との記載あり。優しい。) . . . 店内見てはいますが箱を開けて2度目の対面。 か、かわいい~! 誰が見てもトトロだなと思える完璧ビジュアル。 ピンと耳が立つように何度も試作されており5年試行錯誤された故での一品だそうです。 . . . あまりのクオリティでかぶりといくのがためらわれますが結局がぶり。 通常のシュークリームより少し厚めで固めの皮の中には耳までクリームがぎっっしり! 食べきれるかなと思いましたが甘さ控えめでぺろりでした。 添加物不使用ということもあってか雑味のない素材の良い味がいきた美味しい一品です。 . . . 今回私はちょうどジブリ美術館に行く予定があったのでそこで食べましたがこちらは事前予約でチケット確保が 必須の施設になるのでテイクアウトの際には井の頭公園がおすすめかな~ . . . 確実にゲットしたいや並びたくないといった方は電話取り置きも可能なので活用するとよさそう。 見た目も味も満足度の高いスイーツ、季節ごとに味が変わるところもリピートしたくさせられるし 吉祥寺限定販売のネコバスのお菓子も気になるのでまた是非。 (展示が変わるごとにジブリ美術館に行っているので抱き合わせの定番にしようかな。) . . . #吉祥寺 #吉祥寺カフェ #吉祥寺グルメ #吉祥寺スイーツ #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #三鷹 #三鷹カフェ #三鷹グルメ #三鷹スイーツ #ジブリ美術館 #トトロ #白髪のシュークリーム #トトロのシュークリーム #ジブリグルメ #ネコバス #代田 #代田カフェ #代田グルメ #代田スイーツ #世田谷 #世田谷グルメ #世田谷カフェ #世田谷スイーツ #キャラクターフード ###

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ バビーズ

次にご紹介するのは、「バビーズ」です。バビーズはニューヨーク発のレストランで、アメリカンな食事をいただくことができるお店です。どの料理もボリュームたっぷりで、海外風の店内とメニューがとってもフォトジェニックなんです。今回はこのお店で見逃しがちなテイクアウトグルメを紹介。
こちらはアップルパイなどのアメリカンなパイが食べられると人気のお店なのですが、このパイはなんとお持ち帰りが可能なのです!ショーケースに並べてあるパイから好きなものを選んだら、可愛らしい箱に入れてくれます。パイに合う美味しいクリームも追加することができます。おすすめは「サワーチェリーパイ」。

詳細情報

バビーズ 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

3.28 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ Gong cha

最後に紹介するのは、「Gong cha(ゴンチャ)」です。美味しいグルメをたくさん買って公園に行く前に、飲み物を忘れてはいけません!素敵なピクニックに欠かせないのが、みんな大好きタピオカドリンクですよね。その中でも人気ナンバーワンの台湾ティー専門店のゴンチャは、駅ナカのアトレの中にあります。
ゴンチャのドリンクはしっかりと蓋が貼られるので、持ち運びをしてもこぼれる心配はありません。また、持ち帰りということを伝えれば袋にもちゃんんと入れてくれるのが嬉しいですね。おすすめのドリンクは「ウーロンミルクティー」のパール追加、甘めマックス、氷少なめです。

詳細情報

さあ公園でピクニック!

いかがでしたか?ピクニックを楽しむコツは、準備万全で挑むことです!一品だけではなく、飲み物からおつまみ、デザートまでいろいろ用意することで、特別感のあるピクニックにすることができます。あとは空が晴れるのを待って、いざ出発です!(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する