• はてぶ
  • あとで
これは楽しい!外国のスーパーマーケット気分になれる輸入食品店5選

外国のスーパーマーケットって、大きさ・商品数・カラフルさ全てが日本のスーパーの5倍くらいありますよね!海外旅行では必ず現地のスーパーでのお買い物を楽しみ♪という方も多いと思います。今日は日本でもそんな外国の商品が手に入る「輸入食品店」をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

外国のスーパーって超楽しい!

外国のスーパーマーケットって、日本のスーパーの何倍もの広さがあって商品も高く積み上げられていたり、商品がカラフルでとにかく可愛くてものすごく楽しいですよね!商品の種類も豊富でチーズだけで何十種類もあったり、ジャム瓶で壁一面が埋まっていたりします。
さすがに日本に外国のようなスケールの大きいスーパーマーケットはありませんが、外国から食品を輸入して売っているスーパーは日本にもいくつかあります!そこに行けば外国のスーパーに行ったような気分でお買い物ができます。日本ではなかなか手に入らない味やクオリティの食品もたくさんゲットできちゃうのでご紹介します。

①KALDI(カルディ)新宿など多数

珍しい輸入食品やコーヒー豆を取り揃えている「KALDI」。全国に200店舗以上展開している大人気の輸入食品店です。入り口でおねえさんが美味しいコーヒーを配ってくれています。これが美味しくてKALDIに行くとハッピーになれます。

カンパーニュ・ド・フランス

「金のカマンベール」という別名を持つ本場のカマンベールチーズです。熱々のパスタに使ったり、もちろんワインやドライフルーツと一緒に味わうとそれはもうまさに天国!

オーガニック バージンココナッツオイル

美容にいいということでモデルさんをはじめイマドキ女子の注目の的となっているタイ産「ココナッツオイル」。ヨーグルトに入れたりトーストに塗ったりと、なんにでも使えて万能かつヘルシーということでハマる人続出です。

詳細情報

・新宿店
《住所》東京都新宿区 西新宿1-5-1
《営業時間》10:00-20:30(日・祝 10:00-20:00)
《定休日》施設に準ずる

千葉県市川市鬼越1-1-1コルトンプラザ2階

3.00 01

②カーニバル / 吉祥寺

吉祥寺の「カーニバル」は、輸入食品、アイスクリーム、お惣菜、お弁当という幅広い商品を扱う地元民に愛され続けているお店なんです。輸入食品というと割り増しで高そうというイメージがあると思いますが、ここだとそこまで高い印象はなく手にしやすいお値段なんです。主婦のみなさんの味方ですよ♪

※写真はイメージです。

普通のスーパーではなかなかお目にかかれないブラックオリーブやアンチョビ、クスクスなど種類豊富に取り揃えています。色んなものを試してみたくなって通ってしまいそうですよね!

詳細情報

《住所》東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 1F
《アクセス》吉祥寺駅より徒歩4分
《営業時間》10:30~21:30
《定休日》なし

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-121階

3.65 1137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ナショナル麻布 / 広尾

ここは海外のスーパー?と思わずつぶやいてしまいそうなくらい、外観から内観まで海外のようなスーパーです。店内に並んでいる商品も、なかなかお目にかかれない珍しい商品がたくさんあるようです。

世界のチーズ達

世界のチーズ達もたくさん取り揃えられています。チーズってこんなに種類あったんだ!と思わずびっくりすること間違い無し。買うのは一つでも見ているだけで楽しくてワクワクします。

スナック類もたくさん

世界各国のビールが揃ってます!

※写真はイメージです。

ここで毎日違うお菓子とビールを買って帰りたいですね!このスーパーのおかげで食卓が一気にインターナショナルになりそうです。食品以外にも洗剤や雑貨など外国のものが多くあるので、外国好きの方はぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

《住所》東京都港区南麻布4-5-2
《営業時間》08:30〜21:00
《定休日》なし(年始のみ休業)

東京都港区南麻布5-16-5

3.20 011

④日進ワールドデリカテッセン

なんとこちらは日本人よりも外国人の方が多く訪れるという、まさに日本の中の外国というスポットです。麻布十番の辺りには大使館も多く、リッチな外国人がこのスーパーで大量に外国食品を買っていくんだそうです。
それにしてもこのお肉、日本人サイズではないですよね!こんな塊で肉を売っているのはいかにも外国という感じですね。本当に異国に入り込んでしまったかのような感覚を味わいたい方はぜひ行ってみてください。

詳細情報

《住所》東京都港区東麻布2-34-2
《アクセス》麻布十番駅出口より徒歩約3分
《営業時間》9:00~21:00
《定休日》なし

東京都港区東麻布2-34-2

3.14 013

⑤成城石井

東京都内でもエキナカなどで見かけることの多い「成城石井」です。品質の良い高級食材や輸入食品を扱っています。色んな場所にあるので利用しやすいところがポイントです。

エシレバター

こちらのエシレバターはフランス産最高級バターです。お値段もそれなりにしますが、それ相応の感動の美味しさなんだそうです。たまにはそんな贅沢品も試してみたくなりますよね。

詳細情報

・成城店(本店)
《住所》東京都世田谷区 成城6-11-4
《営業時間》9:30~23:00
《定休日》なし

兵庫県西宮市相生町2-1

3.46 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

足を踏み入れるだけでワクワクできる輸入食品店を5店ご紹介しました。見ているだけで楽しくなってしまいませんか?一度行ったら輸入食品の楽しさにハマってしまうかもしれません!ぜひ足を運んでみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する