• はてぶ
  • あとで
ホルモン好きは絶対行くべき!関西でおすすめしたいホルモン専門店7選

栄養価が高くお酒との相性もバッチリな内臓肉、ホルモン。普段はあまり食べないという方もホルモン好きな方も「焼肉屋には行くけど、ホルモン専門店には...」という人も多いはず!今回は関西にある新鮮な絶品ホルモンが食べられるホルモン専門店を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①炭火焼肉ホルモン いこら / 兵庫県尼崎市

はじめに紹介するのは、兵庫県尼崎市にある「炭火焼肉ホルモン いこら」。JR立花駅北口から出て徒歩5分、赤いのれんが目印です。ホルモン特有の臭みや硬さがなく、柔らかくて甘みのあるこちらの塩ホルモンはホルモンが苦手な人も必見です。
お店の自慢の一品は、一皿ごとに塩を調合するこだわりを持つ「ホルモンおまかせ盛」です。値段もリーズナブルでお得なため、色々な種類のホルモンが食べたい欲張りさんにはおススメ!また、このお店の塩はヒマラヤの天然岩塩とミネラルが豊富な、沖縄塩の特製ブレンドを使用しています。ホルモンはタレ派という方も、思わず唸ってしまう味わいです。

詳細情報

②肉喰ホルモンすすむ / 大阪府大阪市

次に紹介するのは食い倒れの街、大阪府大阪市にある「肉喰ホルモンすすむ」です。JR大阪環状線の天満駅からと徒歩3分。こちらのお店は少し珍しい立ち食いホルモン屋の人気店で、店内はアメリカンカジュアルな雰囲気になっています。天満は飲み歩きエリアとして人気なため数軒はしごするときにぜひ利用したい一軒です。
リーズナブルなホルモンはもちろんのこと、合わせて頼みたいのが網で焼きあげた塊肉を店員がカットする「俺の塊」。自分好みの焼き加減で、ベストな状態で食べることができます。そして本日のおすすめは店内の黒板に書かれているのですが、滅多にお目にかかれない希少部位に出会えることもしばしばあるので要チェックです。

詳細情報

大阪府大阪市北区天神橋5-6-22

3.52 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ぎんちょう / 兵庫県西宮市

次に紹介するのは、甲子園があることでも有名な兵庫県西宮市にある「ぎんちょう」。場所は、阪神西宮駅の市役所出口から徒歩1分という近さです。
ゴロッと大きな丸チョウやトロリと濃厚なシビレなどプリップリの新鮮なホルモンを、余計な脂を落とすガス火のロストルで焼き上げます。あっさりした塩ホルモン鍋も人気です。ホルモン焼の後にホルモン鍋の締め、両方とも楽しめるのでオススメです!

詳細情報

写真を投稿する
3.40 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④アジェ松原本店 / 京都府下京区

次に紹介するのは、京都府京都市にある京都の大人気ホルモン店「アジェ 松原本店」です。清水五条駅から300メートルの場所に位置しているこの店の目印は、「たまらんアジェ」と書いてあるインパクト大な提灯。隠れ家的な立地ながらも店内は満席なことが多く、予約もなかなか取れないので前もって予約しておくのが吉です。
数多くあるホルモンの中でも特に牛の小腸部分にあたる「ホソ」は、脂身が多くコラーゲンが豊富でプルプルした食感なので大人気。鮮度と手間をかけた下処理による名物「塩ホソ」だけでなく、キムチやナムルなどのサイドメニューもすべてこだわりの自家製です。お店のこだわりは揺ぎ無く、店主の納得いかないホルモンは提供しないそうです。定休日を不定休としているため、営業を中止することも。事前に電話をしたほうが無難でしょう。

詳細情報

京都府京都市下京区西木屋町通松原上ル東側美松会館1階

3.17 124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤空 鶴橋本店 / 大阪府大阪市

次に紹介するのは、大阪府大阪市にある「空 鶴橋本店」。JR大阪環状線の鶴橋駅から徒歩3分。大阪の鶴橋といえば、焼肉屋が並ぶことで有名ですが、圧倒的に人気を誇るこのお店は行列が絶えません。人気の秘訣は、希少部位を含めたホルモンのメニューの豊富さです!
こちらのお店では、あっさりした秘伝のタレにつけてホルモンを食べることも人気の秘訣です。お値段もリーズナブルなため、色々な種類のホルモンを食べ比べするには最適のお店!超有名店のため、行列は絶えませんが並ぶ価値はあります。開店直後は並ばずに入れることもあるので早めに行ってみましょう!

詳細情報

⑥岩崎塾 / 兵庫県神戸市

次に紹介するのは、兵庫県神戸市にある「岩崎塾 元町店」です。神戸の中華街・南京町の最寄りの元町駅から徒歩5分に位置しています。神戸では数少ないホルモン専門店として人気があり、どこか懐かしい屋台のようなお店には常連さんで賑わいます。
お店のイチオシは肉の盛り合わせでAセット、Bセット、Cセットと3種類あります。Aは3〜4人前、Bが2〜3人前、Cは1人前程度です。食べ放題ではないのに、十分にお腹が満たせるボリュームです!岩崎塾は、大阪・神戸に直営店10店舗と全国にグループ店があります。ぜひ、お近くのお店に足を運んでみてください。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町通1-14-2

3.03 05

⑦ホルモン豚金(とんきん) / 京都府京都市

最後に紹介するのは、京都府京都市にある「ホルモン豚金」です。叡山電鉄叡山本線の元田中駅から徒歩4分の場所に位置します。こじんまりとした隠れ家的な雰囲気と真っ赤な店内が目印です。
ほとんどの方がオーダーする「ミックスホルモン」は、「A」が日替わりの8種類で、「B」がおまかせ盛りです。店内の至る所にイラストが掲げられているので種類もとても分かりやすい上、焼き時間の目安も書かれています。ホルモン初心者の方も安心して絶品ホルモンが食べられること間違いなしです。

詳細情報

京都府京都市左京区田中西大久保町14-5

3.08 07

いかがでしたか?

いかがでしたか?ホルモン専門店では希少部位の扱いも多いため、色々な種類のホルモンが食べることができます。関西に訪れた際はぜひ今回紹介されたお店に足を運び絶品ホルモンを味わってみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する