• はてぶ
  • あとで
2回目以降の台湾旅行にもおすすめ!台南のジャンル別注目スポット15選

手軽に行くことのできる海外旅行先として、人気の高い「台湾」。ですが台北から新幹線で2時間ほどで到着する「台南」は、未だに訪れたことがないという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな「台南」の注目スポットを、ジャンル別にご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

観光スポット編

【1】神農街(しんのうがい)

最初にご紹介する台南で注目の観光スポットは、「神農街」です。神農廟に続くこちらの通りには、レストランやカフェ、雑貨屋さんやバーなど、様々なお店が軒を連ねているんです。
ノスタルジックでどこか懐かしさを感じる、レトロな雰囲気もおしゃれで素敵ですよね。そんな街並みは、どこを撮っても絵になるはず。夜にはライトアップもされ、昼とはまた違った景色を楽しむことができますよ。

詳細情報

台南市中西区海安路二段

3.37 5131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】花園夜市

お次にご紹介する「花園夜市」は、台南で最大の規模を誇る夜市。毎週木・土・日曜日の夜に開催され、大きな広場には様々な屋台が所狭しに軒を連ねます。バラエティ豊かな屋台は、見ているだけでも楽しめます。
お祭りにあるようなゲームに雑貨や衣料品の屋台はもちろんのこと、特に見逃せないのがB級グルメが堪能できる屋台。非常にリーズナブルな価格で、美味しいご当地グルメを味わうことができますよ。ぜひ様々な種類のグルメを試してみてくださいね。

詳細情報

【3】台南孔子廟(たいなんこうしびょう)

台湾各地に建設されている孔子廟。中でも台湾にある「台南孔子廟」は、台湾最古のものと言われています。門に記された”全臺首學”の文字は、”台湾で最初の学校”を意味するんだそうですよ。
長い歴史をもつ建物は、見ごたえも抜群です。敷地内を歩けば、当時の学生になったかのような気分を味わうことができるかもしれませんよ。建物は土日祝日の9:00~12:00と13:30~17:30のみ開放されるので、ご注意くださいね。

詳細情報

700臺南市中西區南門路2號

3.34 353

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】関子嶺温泉(かんしれいおんせん)

皆さんになじみの深い温泉を、台南でも楽しむことができるんです。それが今回ご紹介する「関子嶺温泉」。台湾四大温泉の1つでもあるこちらの温泉は、ちょっぴり珍しい泥温泉となっているんです。
泥の混ざったお湯はドロッとした粘度の高いものではなく、さらりとした質感が特徴的。泥を顔や体に塗って、泥パックを楽しむこともできますよ。美容に興味がある方は、ぜひ立ち寄りたいスポットとなっていますよ。

詳細情報

白河鎮関子嶺温泉風景区, 台南, 台湾

写真を投稿する
3.06 02

グルメ編

【5】度小月

続いて台湾旅の楽しみである、絶品グルメがいただけるお店をご紹介します。最初にご紹介する「度小月」は、台南のご当地グルメである”担仔麺”が食べられるお店。100年以上続く老舗店なんですよ。
”担仔麺”はエビでダシを取ったスープに、もっちりとした食感の麺、肉そぼろとエビを加えた麺料理。一口食べれば口いっぱいにエビのうまみが広がりますよ。肉と海老の相性も抜群な一品です。

詳細情報

【6】集品蝦仁飯

お次にご紹介するのは、「集品蝦仁飯」というお店です。こちらのお店では、台南名物料理であるエビ飯をいただくことができますよ。人気店ということで、満席になることもしばしばなんだとか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する