• はてぶ
  • あとで
1度は訪れたいコーヒーの聖地!「ポートランド」のおすすめカフェ7選をご紹介

みなさんはポートランドを訪れたことありますか?ポートランドはアメリカ合衆国のオレゴン州にあります。大自然に溢れ、全米で住みたい街ランキングの上位を常にキープしています。全米1のコーヒーの聖地とも言われています。そこで今回は1度は訪れてみたいコーヒーの聖地であるポートランドのおすすめカフェ7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Stumptown Coffee Roasters / サウスウェスト地区

最初にご紹介するのはサウスウェスト地区にある「Stumptown Coffee Roasters(スタンプタウン・コーヒー・ロースターズ)」です。こちらのカフェはコーヒーの第3の波のリーダー的存在です。全てのプロセスでコーヒーを丁寧に作り、コーヒーを作っている人々とコーヒーを楽しむ人々の関係性を大切にしているそう。
ぜひ、飲んでいただきたいメニューはシンプルな「ドリップコーヒー」です。コーヒーがあまり得意でない方は後味が苦手なことがありますよね。こちらのコーヒーは香りが存分に楽しめて後味もスッキリしている飲みやすいです。こだわりのある良いコーヒー豆を使っている質の高いコーヒーを求めて訪れてみてくださいね。

詳細情報

128 SW 3rd Ave, Portland, United States

3.36 129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Case Study Coffee / サウスウェスト地区

次にご紹介するのはサウスウェスト地区にある「Case Study Coffee(ケース・スタディー・コーヒー)」です。こちらのお店はポートランドの人々に愛されているカフェ。有名なメディアで死ぬまでに1度は行きたいコーヒーショップにランクインをしたことがあるほどの知名度。
店内は木造を基調としていておしゃれです。窓が大きくて開放的のため太陽の光がたっぷり入ってきます。おすすめはラテアートが素敵な「カップチーノ」です。コーヒーと合うちょっとした軽食もあります。「ジンジャーマスカルポーネクッキー」や「マフィン」が甘くてコーヒーと合いますよ。

詳細情報

802 SW 10th Ave, Portland, OR 97205 United States

写真を投稿する
3.00 03

3. Heart Coffee Roasters / サウスイースト地区

続いてご紹介するのはサウスイースト地区にある「Heart Coffee Roasters(ハート・コーヒー・ロースターズ)」です。こちらのお店は少し酸味と苦味が香る北欧スタイルの浅煎りコーヒーが飲めるカフェです。店内はとても落ち着いていて、何か作業をしながらコーヒーをいただくのに最適。
こちらのカフェは多くのベストコーヒー賞をいただいています。アフリカのケニヤやエチオピアなどからのコーヒーを豆を使っています。可愛いラテアートが楽しめるカフェラテがおすすめです。そしてお土産にぜひ気に入ったコーヒー豆を買って帰ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

2211 E Burnside St, Portland, United States

写真を投稿する
3.00 02

4. Water Avenue Coffee / サウスイースト地区

4つ目にご紹介するのはサウスウェストにある「Water Avenue Coffee(ウォーター・アヴェニュー・コーヒー)」です。こちらのカフェで働いているバリスタの方々は厳しい勉強を終えています。コーヒー豆の作業工程までも学んでいるのだとか。そんな方々が作るコーヒーの味は別格。
こちらのカフェは実は歴史ある工業の倉庫をレノベーションしたもの。そのため店内はおしゃれかつ少しレトロな雰囲気が漂っています。本格的なコーヒーを飲みたい方には「Poor Over Coffee(ポア・オーバー・コーヒー)」がおすすめです。焼きマシュマロが入ったカフェラテもちょっと贅沢したい日にオーダーしてみては?

詳細情報

1028 SE Water Ave #145, Portland, OR 97214 United States

写真を投稿する
3.00 02

5. Coava Coffee Roasters / サウスイースト地区

photo by wkkn_n
5つ目にご紹介するのはサウスイースト地区にある「Coava Coffee Roasters(コアヴァ・コーヒ・ロースターズ)」です。店内がとにかく広くて開放的です。木工工房とコラボしていてとてもおしゃれです。晴れの日には太陽の光が窓からたくさん入ってきて気持ちが良いですよ。
photo by wkkn_n
こちらのカフェには焙煎機が置いてあり、注文したすぐ横で焙煎作業をしているのです。そのためコーヒーの良い香りがします。作業の邪魔はあまりしてはいけませんが作業しているの見学できますね。コーヒーは1つずつこだわりの豆を使って丁寧に入れてくれます。ぜひ、ユニークな空間でコーヒーを味わってみてくださいね。

詳細情報

1300 Southeast Grand Avenue (a), Portland, United States

3.00 05

6. Barista / ノースウェスト地区

続いてご紹介するのはノースウェスト地区にある「Barista(バリスタ)」です。こちらのお店はポートランドに4店舗ある有名なカフェです。様々なランキングでベストコーヒーショップの賞をいただいているカフェなのです。常に多くの人で賑わっています。
こちらのカフェではポートランドの他のカフェのコーヒー豆を使ったコーヒーを飲むことができます。ぜひ飲んでいただきたいおすすめは「本日のエスプレッソ」です。1種類だけではなく、何種類からか選べるそうです。バラエティー豊かなコーヒーが味わえるカフェでお気に入りを探してみてくださいね。

詳細情報

539 NW 13th Ave, Portland, OR 97209 アメリカ合衆国

写真を投稿する
- 02

7. Byways Cafe / ノースウェスト地区

最後にご紹介するのはノースウェスト地区にある「Byways Cafe(バイウェーズ・カフェ)」です。こちらのカフェは店内がとても印象的でまるで昔のアメリカの映画の世界です。そして壁には数え切れないほどの絵が書いてある皿が飾られています。それぞれ違うデザインで1つ1つ見てみると楽しいですよ。
こちらのカフェではもちろんコーヒーも美味しいですが、ぜひモーニングに訪れてがっつり朝ご飯を食べることをおすすめします。どれを頼んでもアメリカンサイズの料理はお腹いっぱいになります。味わっていただきたいメニューは「ブルーベリーパンケーキ」と野菜たっぷりの「メグズヴェジーマウンテイン」です。

詳細情報

1212 NW Glisan St, Portland, OR 97209, USA

写真を投稿する
3.05 02

ポートランドでカフェ巡りしよう!

いかがでしたか?今回はコーヒーの聖地であるオレゴン州・ポートランドのおすすめカフェを7選ご紹介しました。ポートランドには多くのカフェがあります。そしてランキングに入っている有名なカフェばかりです。ぜひ、ポートランドを訪れたらカフェ巡りをしてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する