• はてぶ
  • あとで
絶対に外さない人気店はここ。ソウルでおすすめの美味しい麺料理7選

グルメ大国、韓国・ソウル。そんなソウルで現地の人からも人気の、おすすめ麺料理を7つ厳選してご紹介します。どのお店も有名店ばかりで、絶品料理を楽しめること間違いなしです。韓国で麺料理が食べたくなった際には、是非参考にしてくださいね!(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ウルミルデ/大興

最初にご紹介するのは、現地の人からも人気の冷麺といえばここ!というお店「ウルミルデ」です。大興駅から徒歩8分ほどの場所にあり、芸能人もお忍びで訪れることもあるという有名店です。キムチや漬物などのサイドメニューもおいしいと評判です。
香ばしい香りのする麺は、コシがあり食べ応えも抜群なので満足感も得られます。モチモチ食感が一度食べるとやみつき!牛骨スープは思ったよりもあっさりしていて、少し形の残ったみぞれ風で、全て飲み切れるほど絶品です。

詳細情報

Sungmun-gil,Yeomni-dong,Mapo-gu,Seoul,大韓民国

3.35 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②山東餃子/明洞

続いてご紹介するのは、韓国客の多い明洞にある「山東餃子」です。明洞は初めての韓国でも行きやすい場所なので、韓国語や道順に不安を感じている人でも安心していくことができます。メニューも豊富ですがどの料理も絶品です。
こちらでは韓国ドラマでよく見かける真っ黒の麺、「チャジャンミョン」を食べることができます。見た目のインパクトは大きいですが、甘めのタレとタレの中に細かく入っているお肉と、ちぢれ麺の相性は抜群です!韓国に行く際には、一度はぜひ食べていただきたい料理です。

詳細情報

大韓民国 ソウル特別市 チュン区 명동2가 106, ソウル特別市, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 04

③ユッサム冷麺/東大門

次にご紹介するのは、東大門や明洞、ホンデなどアクセスしやすい場所にもお店が多い「ユッサム冷麺」です。ここの冷麺は他のお店には珍しく、炭火焼肉と一緒に食べる冷麺が有名で、お肉も麺も両方楽しみたい方には特におすすめです。
辛さも調節できますし、ムルネンミョンといって水冷麺なので、コチュジャンなどのソースがかかっていて辛い人は、いっしょに付いてくるスープをつぎ足しながら食べたり、お肉といっしょに食べるのもおすすめです。コシのあるつるつるの麺がやみつきになります。

詳細情報

大韓民国 ソウル 中区 Myeongdong 2(i)-ga

3.08 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④黄生家カルグクス/三清洞

次にご紹介するのは、日本人にも人気のあっさりとした味わい「黄生家カルグクス」です。有名人も足を運ぶという有名店で、エリアや外観からも少し昔ながらの雰囲気を感じさせるようなお店です。手打ち麺が人気の理由の1つのようです。
手打ち面はほどよいコシとのどごしのいいツルツル麺で、あっさりとしつつも旨味のきいたスープがほっとさせてくれます。牛骨でだしをとった少しとろみのあるスープと、こだわり抜かれた手打ち麺がよく絡みあいます。

詳細情報

guruyakuで見る

Bukchon-ro5-gil,Sogyeok-dong,Jongno-gu,Seoul,大韓民国

写真を投稿する
3.01 02

⑤明洞咸興麺屋/明洞

続いてご紹介するのは、こちらもアクセスのしやすい明洞にある「明洞咸興麺屋」です。サツマイモを麺に使用しており、3種類の冷麺を好みで選ぶことができるのが特徴です。麺にもコシがあり、コクのあるスープとの相性が抜群です。
様々な種類のコチュジャンを使用しており、好みの辛さに調節も可能です。辛いのが得意な方は「ビビンネンミョン」という真っ赤な見た目の冷麺に挑戦し、コチュジャンの辛さがおいしいタレをぜひご堪能ください。

詳細情報

guruyakuで見る

ソウル特別市 中区 明洞2街 26-1

3.42 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥三清洞スジェビ/三清洞

次にご紹介するのは、油と塩を練りこんだお餅のようなスジェビが食べられる「三清洞スジェビ」です。スジェビはつるつるの食感を楽しめます。イワシなどの魚介類からスープの出汁をとっており、あっさりとしたスープも絶品です。
モチ米などが使用されたスジェビと、とろみのあるスープが絡み合って、何度も食べたくなるような味です。麺料理というと、冷麺やチャジャンミョンなどが思いつきがちですが、まだ食べたことないものに挑戦したい方はぜひ足を運んでくださいね。

詳細情報

guruyakuで見る

ソウル特別市 鍾路区 三清洞 102

写真を投稿する
3.00 02

⑦五壮洞フンナムチプ/東大門

最後にご紹介するのは、北朝鮮の冷麺の味を受け継いでいる「五壮洞フンナムチプ」というお店です。これまで紹介してきたところよりも、麺のコシが強く、より細い麺が使われています。醤油たれとの相性も抜群です。
一番人気なのは、エイのお刺身をのせた「フェネンミョン」というメニューです。魚の臭みもタレで消されますし、食感も楽しめます。現地の人からも人気なので、ローカルな味を楽しみたい方に特におすすめです。

詳細情報

101-7 Ojang-dong Jung-gu, Seoul, South Korea

3.03 02

絶品麺料理で韓国を味わう。

いかがでしたか?今回は、韓国・ソウルでおすすめのおいしい麺料理を7つ厳選してご紹介しました。せっかくグルメな韓国に行くなら、ぜひ人気なおいしいお店を事前にリサーチして足を運んでくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する