• はてぶ
  • あとで
グルメ旅なら食べなきゃ損!韓国でおすすめ「弘大タッカンマリ」の魅力

韓国料理の「タッカンマリ」は、知っている方も多いはず。鶏肉を丸ごと1匹使った鍋料理で、見た目からも少し挑戦しにくいグルメかもしれませんが、1度食べたらきっとあなたもやみつきになるはずです。せっかく韓国旅行に行くなら、是非食べてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ大国、韓国・ソウル。

韓国はグルメ大国といっていいほど、おいしいものがたくさん。韓国旅行の目的がグルメの方も多いはずです。チキンやサムギョプサル、辛い物やチーズたっぷりのものなど、せっかくの旅行に行くなら美味しいものをたくさん食べたいですよね。
また、韓国では夜食にチキンを食べたり、宅配注文したりするほど、チキンを食べる機会が多く、その分チキンのお店も多いです。特に今回の写真にある「BHCチキン」と「キョチョンチキン」は現地でも人気でおすすめのチキンのお店です。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区東橋洞163-9, 2F

3.43 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

362-15 Seogyo-dong Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.52 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タッカンマリって?

※イメージ画像です。

タッカンマリとは、鶏をまるごと1羽煮込んだ鍋料理で、鶏肉を食べやすいサイズにわけて、コチュジャンなどが入った醤油ベースのたれに付けて食べます。鶏肉の出汁が出たスープがほっとする味わいで、しつこくないのでペロリと食べられます。

ホンデタッカンマリの魅力

ym2zw
ホンデタッカンマリでは、2人前からの注文が可能です。2人前で2500円程度で食べられるので、リーズナブルなのも嬉しいポイントです。日本語のメニューもあり、また2人前セットが用意されているので、何を頼めばいいか分からない方でも安心です。
ym2zw
また、セットで頼むと、鶏肉を全部食べ終わってから鍋に入れる「カルグクス」という麺もついてきます。量も多くないので女性でも食べきれますし、柔らかめの食べやすい麺なので、ぜひこちらも鶏肉出汁のスープで食べていただきたいです。

食べ方のご紹介

ym2zw
タッカンマリは卓上のタレとコチュジャンやにんにくなどの調味料を自分好みに混ぜ合わせ、それにつけて食べると更に美味しくなります。またニラなどの野菜も加えるのもおすすめの食べ方です。最初は生のニラだし、食べるのに抵抗感もあるかもしれませんが、ホロホロの鶏肉と醤油ベースのタレと食べるのが絶品で、ニラなしでは物足りなくなってくるはず。
ym2zw
つけあわせとして白菜のキムチもついてくるので、味を少しずつ変化させながら食べることもできます。キムチはあまり辛くないので、辛いのが苦手な方でも食べやすいと思います。タッカンマリのタレにも辛いソースが入っているので、辛いのが苦手な方は全部混ぜないように注意してくださいね!

お鍋の中身は?

ym2zw
タッカンマリは通常まるごと1匹で出てくる場合も多いですが、こちらでは観光客も多いためか、食べやすいサイズに分けて出してもらえます。店員さんも少し日本語が話せるので、韓国語が話せない方でも安心ですね!また、中にはおもちやじゃがいもなども入っています。
ym2zw
全部中の具材を食べ終えたら、先ほど紹介したカルグクスをお鍋に入れます。鶏肉の出汁が効いたスープにからみ、少しとろみのあるような柔らかい食感です。あっさりとしていて、ニラなどを食べた後にはぴったり。

まだ食べたことないなんて勿体ない!

ym2zw
いかがでしたか?今回は、アクセスも良い弘大入口駅からすぐの「弘大タッカンマリ」というお店のご紹介でした。鶏肉丸ごと1匹の見た目のインパクトからも、今まで挑戦してこなかった方にはぜひ食べていただきたい絶品グルメです。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 154-15

3.00 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する