• はてぶ
  • あとで
予約する前に知っておきたい!「宮古島」にある泊まりたいホテル7選

まだまだ寒い日が続いていますが、そんな冬に恋しくなるのが暖かい南国。日本の南国リゾートの王道といえば宮古島。成田からのLCCが飛ぶようになり、さらに行きやすくなった宮古島。そんな宮古島は日本一とも言われるほどの綺麗な海が見どころ。そんな宮古島でのステイで重要になってくるのがホテルですよね。今回はそんな宮古島にあるホテルを7つご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 宮古島来間リゾート シーウッドホテル

まずご紹介するるのは、宮古島から橋で渡った先の離島に位置する「宮古島来間リゾート シーウッドホテル」です。2020年にオープンしたばかりのこちらのホテルは、竜宮城を彷彿させるような非日常感溢れる建物で、宮古島ならではの絶景を楽しむ贅沢なリゾートステイを叶えることができます。
プライベートプールがついたヴィラタイプのお部屋と、ホテルタイプのお部屋があり、広々とした空間の中で自由気ままな時間を過ごすことができます。また4月〜11月の期間には広々としたメインプールを利用することもでき、時間帯によって変わる景色を眺めながらリゾート気分を満喫できますよ。

詳細情報

3.31 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ザ シギラ

続いてご紹介するのが、「ザ シギラ」というホテルです。こちらは、シギラリゾートの中でも最上級のホテルとなっており、部屋にはプライベートプールが付いているなど極上のリゾート体験ができるんです。
このザ シギラでは専任のバトラーがつき、個々のお客様に合ったおもてなしを施してくれるんです。また、宿泊プランはオールインクルーシブで、ゴルフやサンセットクルーズ、温泉、さらにはお部屋でのスパまでセットになっているというまさに至れり尽くせりのプランなんです。特別な日の滞在にピッタリのホテルになっていますよ。

詳細情報

bookingで見る

沖縄県宮古島市上野新里1405-3 THE SHIGIRA

3.55 2110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 宮古島 東急ホテル&リゾーツ

続いてご紹介するのは、東洋一のビーチとも言われる前浜ビーチが目の前に広がるリゾート「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」です。ビーチでゆったり過ごすのはもちろん、バナナボートやウェイクボードなどのマリンアクティビティも楽しめちゃいます。
ホテルの周りは海だけでなく緑もたくさん。気軽に利用できるプールでもリゾート気分を味わえちゃいます。そして何より重要なのはお部屋。ゆったりとした空間が自慢のコーラルウィングのお部屋からは、絶景を望むことができます。ファミリー向けのお部屋もあるのでお子様連れでも安心です。

詳細情報

bookingで見る

沖縄県宮古島市下地字与那覇914

3.20 2210

4. ホテルアトールエメラルド宮古島

続いてご紹介するのは宮古島の繁華街や、伊良部島へ続く伊良部大橋へのアクセスが良い「ホテルアトールエメラルド宮古島」です。市街地に近いのは何かと便利でメリットもたくさんですよね。また、車で伊良部島へ行くこともできるので、離島ドライブにも最適なスポットなんです。
おすすめはバルコニー付きのお部屋。デラックスツインを始めとしたお部屋に付いており、宮古島のエメラルドグリーンの海を見渡すことができるんです。きれいなサンセットを望むこともできちゃいます。気になった方はチェックしてみてください。

詳細情報

3.25 349

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ホテルライジングサン宮古島

続いてご紹介するのは、琉球石灰岩をイメージしたという鮮やかな外壁が特徴的な「ホテルライジングサン宮古島」です。こちらは、宮古島空港から車で10分ほどとアクセスも良く、観光に便利な立地となっているんです。
ホテル内にはマリンスポーツをする方にはありがたいダイバーズロッカーが備わっているので、ダイビングなどマリンアクティビティ目的の方にもおすすめ。同じくホテル内にはレジャーカウンターもあるので、マリンアクティビティを簡単に手配できちゃいますよ。

詳細情報

6. セイルイン宮古島

続いてご紹介するのは、平良の中心地にある「セイルイン宮古島」です。繁華街に近く、徒歩で移動できるのがおすすめなポイント。お土産屋さんや雑貨屋さんが近くにあるのでショッピングにはもってこい。コンビニなどもあるので滞在しやすいスポットとなっています。
そして、歩いて10分のところには「パイナガマビーチ」もあり、海水浴や海辺の散歩に便利な立地となっています。また、ホテルの屋上にはタイビング機材の洗い場や干し場が備わっているので、ダイビングを始めとしたマリンレジャーをする方にとって嬉しい仕様ですよね。

詳細情報

7. ホテルローカス

最後にご紹介するのは、モダンな雰囲気と自然の温かみが融合した「ホテルローカス」です。内装、外装ともに木材が使われており、自然を感じることができます。また、客室にはハンドクラフトを感じさせる家具などが使われており、リラックスできる空間になっています。
そんなホテルローカスの備品を買うことができるショップがフロント横にあるので、自分の部屋のアレンジにも使えちゃうんです。また、ホテルではマリンアクティビティの受付のほかにも、宮古島の植物を使って作るバングルのワークショップなども行われており、とことん自然と触れ合うことができるんです。自然を感じながらも、モダンな雰囲気が楽しめるこちら、チェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

沖縄県宮古島平良下里 338-40

3.04 039

ホテル選びは慎重に!

いかがでしたか。宮古島には思ったよりもたくさんのホテルがあるんですね。レジャーなのかショッピングなのか、ご自身の目的にあったホテルを選んでみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する