• はてぶ
  • あとで
歌舞伎町のセレクトショップがエモい。噂の「THE FOUR-EYED」とは?

皆さん、新宿・歌舞伎町にある何かと話題のセレクトショップ「THE FOUR-EYED」をご存知でしょうか。お洒落に敏感なそこのあなた、インスタや雑誌、各ファッションメディアでもたびたび話題になり、もちろん知っているという方もいるかもしれません。しかし、まだまだその知名度は低いのではないでしょうか。そこで今回は、「THE FOUR-EYED」についてちょっぴりご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

新宿・歌舞伎町に現れた新たなセレクトショップ

都内有数の繁華街といえば、新宿の「歌舞伎町」の名前が挙がってくるのではないでしょうか。歌舞伎町には数えきれないほどの飲食店が軒を連ねており、老若男女問わず様々な人たちが訪れます。昼でも夜でも、どこか独特で、混沌とした様子を見せているようなイメージが、皆さんの中にもあるのでは。
そんな今回は、「歌舞伎町」に店を構える話題のセレクトショップ「THE FOUR-EYED(ザ フォーアイド)」です。歌舞伎町でショッピング?そんなイメージってないですよね。あえて歌舞伎町のような服やファッションのイメージとは少しかけ離れた場所にセレクトショップ出店するという新鮮さは、オープン当時から反響を呼んでいました。

「THE FOUR-EYED」とは?

「THE FOUR-EYED」は2016年にオープンしたセレクトショップで、メンズ、レディース、古着の取り扱いもしています。ビッグメゾンというよりも、日本国内ではまだまだ浸透していない新鋭のインポートブランドが集まっているので「新鋭ブランド」や「新しい刺激」を求めている人には楽しい場所かもしれません。
モデルをはじめとする若いファッショニスタにも人気のあるこちらのお店。ポップアップの開催なども行われていることがあるので、公式インスタグラムを是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

もはや辿り着くだけで感動?

実はこのお店、「辿り着くのが難しい」と言われています。初めてこのお店に行く人は特に、偶然たまたま通りかかっただけではなかなか見つけられない場所にあるのです。JR新宿駅から徒歩約13分ほどというアクセスの良さですが、なんとお店はラブホテルのエントランスをくぐり抜けないと入れません。
ただ、なかなか辿り着けないからこそ、いざ見つけた時に「あ!本当にあった!」と感動できるお店ですよ。お店の中は広々としており、見応えもあります。服の他にも小物類や服飾雑貨もあるので、欲しいアイテムに限らず積極的に訪れてみたいですね。

コンセプトがツボにハマる

アヴァンギャルドな要素を含んだラック一つ一つには、ついつい目を通したくなっちゃいます。特に一点もののヴィンテージアイテムなどは、普段のコーディネート取り入れるお洒落さんも多いですよね。全体的に価格帯も良心的なので、新しいスタイルに挑戦するのもアリかもしれません。
店の作りこみ方もツボにハマる人続出。こちらは、トイレ内の様子です。トイレに行ってわざわざ写真を撮りたくなっちゃうほど、可愛い内装ってなんだかずるいですよね。このお店なら、トイレでもすぐインスタ映えできちゃいます。

歌舞伎町に誘い込まれて

いかがでしたか?今回は新宿、歌舞伎町にある話題のセレクトショップ「THE FOUR-EYED」をご紹介しました。新宿を訪れた際には是非、こちらのお店にも立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

詳細情報

  • 東京都新宿区歌舞伎町2-8-2 パレドール歌舞伎町1階

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する