• はてぶ
  • あとで
アメリカ旅するなら絶対に行け!ワシントンDCで絶対に外せないスポット7選

みなさんはワシントンDCをご存知でしょうか?ワシントンDCはアメリカ合衆国の首都であり、大切な歴史的スポットがあります。ワシントンDCを訪れないではアメリカ旅行をしたとは言えないですよ。それくらいアメリカ合衆国にとって大事なスポットがたくさん!そこで今回は元在住者の筆者が教えるワシントンDCで絶対に外せないスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. The White House

最初にご紹介するのはアメリカ合衆国の大統領が住んでいる「The White House(ザ・ホワイト・ハウス)」です。アメリカ合衆国の歴代の大統領の方々が住んでいた大豪邸です。大切な政治決定も行われているそう。外のフェンス越しからでも1度は見てみたいですね。
こちらが建設されたのはアメリカ合衆国の初代大統領であるジョージ・ワシントンの時代です。200年以上もの歴史のあるアメリカ合衆国の大切に守られている場所。ホワイトハウスのホームページより年に数回行われている敷地内を見学するツアーに申し込むことができます。ぜひ、機会がありましたらツアーも参加してみてくださいね。

詳細情報

1600 Pennsylvania Ave NW, Washington, United States

3.36 240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. United States Capitol

次にご紹介するのはアメリカの国会議事堂である「United States Capitol(ユナイテッド・ステーツ・キャピタル)」です。アメリカの政治の中心であるこちらの建物は首都の中心地でもあります。見るものを魅了する美しくて壮大な建物です。
外からじっくり建築を見てくださいね。巨大なドームが特徴的でとても細かく作られていることが目に見えて素晴らしいです。訪れたら見学ツアーにぜひ参加しましょう。ホームページから事前に予約をしてくださいね。ドームの美しすぎる天井画は見ておくべき芸術です。

詳細情報

East Capitol St NE, Washington, United States

3.51 146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. The National Archives

続いてご紹介するのは国立公文書館である「The National Archives(ザ・ナショナル・アーカイブス)」です。アメリカの有名な映画にも何度か使われたことのあるスポットですので見たことある方も多いのではないでしょうか。大人気ですので事前に予約をしておくことをおすすめします。
こちらでは歴史の授業でも習ったことのあるアメリカ合衆国の3大文書を見ることができます。独立宣言、合衆国憲法、権利の章典を間近で見ることできます。それぞれには常に行列ができるほどの人気っぷりです。他にも絵画があるのでゆっくり見学をしましょう。

詳細情報

700 Pennsylvania Ave NW, Washington DC, DC, アメリカ合衆国

3.05 04

4. The Washington Monument

4つ目にご紹介するのは「Washington Monument(ワシントン・モニュメント)」です。高さ169メートルの初代大統領であるジョージ・ワシントンを記念して造られた塔です。ワシントンのシンボル的存在です。中に入ることができ、しっかりとアメリカ合衆国の歴史が学べます。
塔に入って上まで登ることができます。塔から見られるワシントンの景色は絶景です。塔に入るためには整理券を当日朝早くから並んでもらうかネットで事前に予約をしましょう。そして間近で見るのも素敵ですがリフレクティングプールに映るワシントン・モニュメントも美しいですので離れた距離からも見てみてください。

詳細情報

2 15th St NW, Washington, DC 20024 アメリカ合衆国

3.00 09

5. Lincoln Memorial

5つ目にご紹介するのはリンカーン記念堂である「Lincoln Memorial(リンカーン・メモリアル)」です。こちらのスポットはアメリカ合衆国の16代目の大統領であるエイブラハム・リンカーンを記念して造られました。「人民の人民による人民のための政治」という有名な名言を残した偉大な大統領です。
リンカーン大統領の彫刻は建物の中にあります。建物の外からでも壮大な像が見えます。その大きさは彼の偉大さを表しているようです。建物には実は面白いポイントが何点かあります。階段はリンカーン大統領が暗殺された時の年の56段あります。そして円柱は当時加盟していた州の数である36本です。実際に訪れて見てきてくださいね♪

詳細情報

2 Lincoln Memorial Cir NW, Washington DC, DC, アメリカ合衆国

3.07 042

6. Thomas Jefferson Memorial

6つ目にご紹介するのはジェファーソン記念堂である「Thomas Jefferson Memorial(トーマス・ジェファーソン・メモリアル)」です。こちらのスポットはアメリカ独立宣言の起草者の1人であるアメリカ合衆国の3代目の大統領トーマス・ジェファーソンを記念して造られました。
ドーム型の建物の真ん中には巨大なジェファーソンの像が凛々しく立っています。彼の周りには彼が成し遂げたことや彼の言った有名な名言が書いてあります。ぜひ読んでみてください。春の時期になると周りには桜が咲きとても美しいコンビネーションが見られます。

詳細情報

701 E Basin Dr SW, Washington, DC 20242, United States

3.01 010

7. Arlington National Cemetery

最後にご紹介するのはアメリカ合衆国の最大級の墓地である「Arlington National Cemetery(アーリントン・ナショナル・セメトリー)」です。独立戦争からベトナム戦争までの戦争で戦ったアメリカ合衆国の兵士が眠っている歴史的な墓地です。
見所は兵士ではないがアメリカ合衆国の大統領であったジョン・F・ケネディの墓があることです。こちらを見に訪れる方は多いです。そして敷地内には衛兵がいます。冬には1時間ごと、夏には30分ごとに交代式が行われているそう。そちらもぜひ時間をチェックして見てみてくださいね。

詳細情報

Entrance at Arlington Memorial Bridge, Arlington

3.04 09

アメリカ旅をするならワシントンDCは行こう!

いかがでしたか?今回は元在住者の筆者がワシントンDCの絶対に外せないスポットを7選ご紹介しました。ワシントンDCはアメリカ合衆国の首都で大切な歴史的スポットがたくさん。アメリカ合衆国を旅行するならぜひ訪れて欲しいスポットばかりです。歴史を楽しむ素晴らしい旅をしてくださいね♪
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する