• はてぶ
  • あとで
"映え旅" はいかが?シンガポールのフォトジェニックスポット7選

日本からも多くの観光客が訪れるシンガポール。プランの組み方によっては、お得に旅行することができたり、弾丸旅行も可能なことから学生や社会人に人気の旅行先です。また、様々な文化が混在することから、先進的な面や伝統的な面など様々な顔を垣間見ることができます。そこで、今回はそんな人気のシンガポールでぜひ訪れたいフォトジェニックスポット7選をご紹介いたします。シンガポール旅を計画中の皆さん、必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① マリーナベイ・サンズ

シンガポールのなかでも最高級クラスの5つ星を獲得しているホテル「マリーナベイサンズ」。船のような形の屋上が特徴的で、ショッピングモールや空中庭園など充実した設備を備えています。さらには24時間営業のカジノもあり、まさに一日中楽しむことができます。
こちらのフォトジェニックスポットは地上200メートルの場所にあるインフィニティプールです。世界一高い場所にあるプールとして有名で、眼下には美しいシンガポールの街並みが広がります。宿泊者限定のラグジュアリーな空間をカメラに収めてみてはいかがですか。

詳細情報

② マーライオンパーク

マリーナベイサンズの先にあるシンガポールのシンボル、「マーライオンパーク」。こちらでは、約10メートルもの大きさのマーライオンと、マリーナベイサンズや高層ビルとコラボした美しい夜景を撮影することができます。マリーナベイサンズ周辺で行われるナイトショーの撮影場所にもいいですね。
こちらでは、少し面白い写真を撮影してみてはいかがですか?マーライオンの口から勢いよく噴き出す水をいかして、その水を口の中に入れてみたり、逆にマーライオンの代わりに放水してみたり…。他にも手にマーライオン像をのせてみたりなど、その楽しみ方は様々です。

詳細情報

マーライオンパーク

Merlion, Singapore

3.17 51797
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ チャイナタウン

マリーナベイサンズの最寄駅からわずか3駅のところに広がる「チャイナタウン」。先ほどまでの先進的な雰囲気とはがらっと変化し、異国情緒あふれる雑多な雰囲気のあるエリアとなっています。カラフルな雑貨を物色するのも楽しいですね。
シンガポールならではのカラフルな建物はまさにフォトジェニックそのもの。中国の旧正月シーズンにはいたるところに赤い提灯が吊るされるため、シンガポールらしさと中国らしさがマッチした写真が撮影できるでしょう。

詳細情報

Chinatown

48 Pagoda St, シンガポール 059207

3.17 464
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ リトルインディア

マリーナベイサンズから電車で15分のところに広がる「リトルインディア」。その名の通り、インド人が多く住んでいる地域で、その独特なエキゾチックな雰囲気を堪能することができます。もちろんお腹が空いたらインドカレーを食べることもできます。
カラフルな建物や寺院はもちろんの事、リトルインディアにはこのようなウォールアートがいろいろなところに点在しています。かわいらしいウォールアートを眺めながら街を歩けば楽しさも倍増しますね。みなさんのお気に入りを探してみてくださいね。

詳細情報

⑤ アラブストリート

マリーナベイサンズから電車で5分のところにある「アラブストリート」。こちらのサルタン・モスクが目印です。まるで某有名アニメに出てきそうな建物ですね。このモスクはもちろんの事、周辺にあるお店でもかわいらしい写真が撮影できること間違いなし。
こちらはアラブストリートに店を構えるランプ屋さんでの一枚です。いかにもアラビアンな雰囲気を醸し出したランプは異国情緒たっぷり。他にもおみやげに人気の香水瓶が色とりどりに並べられている様子もエキゾチックな雰囲気を生み出しています。

詳細情報

3.14 17592
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ハジレーン

アラブストリートのすぐ隣に広がる「ハジレーン」。近年若者に人気のスポットで、観光客だけでなく、地元のファッション感度の高い若者も通うおしゃれスポットです。おしゃれなあの人へのおみやげ探しにぴったり。
ハジレーンには数々のウォールアートがあり、写真を撮りに来るだけでも楽しむことができるでしょう。こちらはカラフルで南米をモチーフにしたようなウォールアートですが、他にもシックで大人な雰囲気のモノクロのウォールアートなど、そのバリエーションは様々です。

詳細情報

ハジ・レーン

Haji Ln, Singapore

3.01 016

⑦ カトン地区

マリーナベイサンズから車で10分ほどのところに広がる「カトン地区」。プラナカンハウスと呼ばれる色とりどりのカラフルな建物がずらっと並んでおり、かわいらしい写真を撮影することができます。車の交通量が多いので、気をつけてくださいね。
カトン地区には「スリ・センパナ・ヴィナヤガー寺院」というヒンドゥー教の寺院もあります。黄色い屋根には多くの仏像が並ぶ、ユニークな外観です。電車で行く場合は、最寄駅からカトン地区まで距離があるため、タクシーのご利用をおすすめします。

詳細情報

3.10 11203
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

未来と伝統、両方の側面をカメラに収めよう

いかがでしたか?今回はシンガポールで素敵な写真が撮影できるスポット7選をご紹介いたしました。スポットの中には地元の方が生活されている場所なども含まれるので、周囲に配慮した振る舞いを心がけてみてくださいね。次のおやすみは、シンガポールで思わず「いいね」をしたくなってしまうようなすてきな写真を撮影してみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する