• はてぶ
  • あとで
全面映え映え、フォトジェ天国。ロンドンにある花に囲まれたカフェ7選

旅行の目的はもはやフォトジェニックなスポット巡り?せっかく旅行に行くなら、いい写真の撮れる映えるお店に行きたいですよね。そこで今回はロンドン旅行に行く女子のために、女子が好きそうな映えるお花カフェを7つ厳選しました。ここに行けば身も心もカメラも満足するはず!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①エレンカフェ

まず初めにご紹介するのは、「エレンカフェ」です。こちらはロンドンでもかなり有名なフォトジェニックスポットで、連日インスタグラマーで賑わっているカフェなんです。ピンクを基調とした店内には様々な撮影スポットが設けられていて、いい写真が撮れること間違いなし!
ハートに囲まれたピンクのソファーは一番人気の撮影スポット。こちらのカフェは、朝ごはんやブランチとしておすすめのスポットなんです。メニューも見た目の味もレベルの高いものばかり。アボカドトーストやグラノーラ、カラフルなカフェラテまで女子が好きそうなものが揃っています。

詳細情報

Elan Cafe

48 Park Lane Mayfair London W1K 1PR

- 010

②セイントエイムズ

次に紹介するのは、「セイントエイムズ」です。お花カフェの代表格といえばこのカフェ。入口を囲む大量のお花は季節によって色味もかわります。もちろん店内も壁一面にお花が植え付けられていて、本当にお花に囲まれているんですよ。駅から離れていて少し歩く必要はありますが、その価値あり!
このカフェの何よりのおすすめポイントは、映え映えすぎるフードとドリンク!淡いピンクと水色を使ったメニューが多く、まるで妖精のお食事みたい。スイーツだとレインボーケーキが映え人気で、ドリンクだとピンク色のカフェラテを注文せずには帰れませんよ。幻想的な空間にうっとりします。

詳細情報

Saint Aymes

59 Connaught St, London W2 2BB United Kingdom

3.02 05

③ペギーポーション

photo by babypeenats
次に紹介するのは、「ペギーポーション」です。こちらはロンドンでも有名な高級住宅街のスローンスクエアにある、ケーキ屋さんのカフェなんです。可愛らしい薄ピンクの建物にお花がたくさん並べられていて、みなさんこの前で写真を撮ろうと必死。外に置いてあるテーブルやイスまで可愛い。
インスタ映えするのは、建物だけではありません。イギリスのセレブにも大人気のこちらのケーキ屋さんが作るスイーツは、どれも女子受けするようなスイートな見た目に仕上がっています。一番人気の商品はカップケーキで、ロンドン1とも呼ばれる実力派のスイーツでもあるんですよ。

詳細情報

④フェメゾン

次に紹介するのは、「フェメゾン」です。こちらはフレンチと地中海のスタイルを融合したお店で、レストランでもありカフェベーカリでもあります。お洒落な雰囲気のお店は、お花で作られたハートのようなアーチで飾り付けられています。寒くても外に座りたくなりますよね。
店内のインテリアも素敵。朝ごはんでもランチでもディナーでも、いつでも利用がおすすめな便利なお店ですが、おすすめはアフタヌーンティー。ベーカリーもついてるお店なので、焼き菓子が絶品なんです。アフタヌーンティーはディスプレイが大事ですが、こちらのは完璧な美しさ!

詳細情報

Fait Maison

144 Gloucester Rd, Kensington, London SW7 4SZ United Kingdom

写真を投稿する
3.00 03

⑤ダロウェイテラス

次に紹介するのは、「ダロウェイテラス」です。こちらはザブルームスベリーホテルの中にあるお店で、名前の通りテラス席が素敵なカフェです。テラスと言っても外とは仕切りがついてるので、寒くてもテラス席に座れちゃうのが嬉しいですよね。可愛らしいというよりかはエレガントな空間となっています。
シーズンごとにテラスのデザインは変わるので、何度行っても楽しめるんです。ブランチメニューが人気のようで、特にパンケーキを注文している人が多いんだとか。フルーツの乗った甘々なパンケーキを素敵なお店で食べたら、美味しさも倍増しそうですよね。

詳細情報

Dalloway Terrace

16-22 Great Russell Street, London WC1B 3NN

写真を投稿する
3.10 02

⑥ザアイビーチェルシーガーデン

次に紹介するのは、「ザアイビーチェルシーガーデン」です。チェルシーなロンドンでも一等地のスポットで、高級感のある素敵なお店がたくさんあります。その中でもインスタ映えするおすすめのカフェがこちらなんです。入口の飾りが人気の撮影スポットですが、店内も花や植物を使った素敵なインテリアとなっているんです。
メニューのデザインにもこだわり、ユニークな組み合わせやお洒落な見た目など、見たことのないようなものばかりを楽しむことができます。ティーカップに入ったカクテルなんて見たこともない!天気が良ければテラスも開放されるので、そちらもぜひお試しください。

詳細情報

The Ivy Chelsea Garden

195 -197 King's Rd, Chelsea, London SW3 5EQ United Kingdom

3.47 09

⑦フィアカフェ

最後にご紹介するのは、「フィアカフェ」です。乙女な女子に大ウケすること間違いなしのロンドンカフェは他にもあります。イギリスの有名デパート・セルフリッジのすぐそばにあるこのお店は、お花を使ったメニューが話題を呼び人気なんです。食べるのがもったいない可愛さ!でも食べます。
ドリンクやスイーツなど、ほとんどのものにお花がトッピングされています。一番人気のメニューは水色の色をしたスムージーなのですがこちらにももちろんお花が乗っていて、ダブル映えポイントでフォトジェニック度100パーセント。写真を撮るためにもいっぱい頼みたくなりそうですね。

詳細情報

Feya

23 James Street, London, W1U 1DT

写真を投稿する
3.00 06

写真を撮りに行こう

いかがでしたか?お洒落さんが多く集まるロンドンには、インスタ映えを目的とするカフェもたくさんあります。今回はお花をテーマにしたお店の特集でしたが、他にも色をテーマにしたものやキャラクターをテーマにしたものなどたくさんあるんです。ぜひお好みの映えカフェを見つけてみてください。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する