• はてぶ
  • あとで
【終了】あの”ふぐ”を気軽に無料でもいただけるイベント!山口県で「萩の真ふぐ祭り」開催

2019年3月10日(日)に、山口県萩市の「道の駅 萩しーまーと」で萩沖で獲れた天然真ふぐが主役のイベント『萩の真ふぐ祭り』が開催されます。なんでも味はトラフグにも引けを取らないとか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細公式サイトなどでも事前に確認することを)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

山口県で「萩の真ふぐ祭り」開催

開催日:2019年3月10日(日)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2019年3月10日(日)に、山口県萩市の「道の駅 萩しーまーと」で『萩の真ふぐ祭り』が開催されます。

※画像は過去のものです

山口県のグルメと言えば「ふぐ」が有名ですよね。中でもフグの王様「とらふぐ」をご存知の方は多いのではないでしょうか。しかし、今回はその有名な「とらふぐ」ではなく、「真ふぐ」が主役のイベントです。

※画像は過去のものです

味は「とらふぐ」の方が美味しいんじゃないの、と思っているそこのあなた。実は地元漁師の中では味は「真ふぐ」が勝ると言う方も少なくないんだとか。このイベントではそんな「真ふぐ」を使った料理が盛りだくさん。色々な料理を楽しみましょう。

※画像は過去のものです

刺身や下処理をしたふぐの他、1杯200円で『ふぐ鍋』、限定200食の『ふぐ定食』などが販売されます。様々なふぐ料理を味わえる『ふぐ定食』は必食です。直径約1mのお皿に盛られた刺身を先着500名に無料で配布されるイベントも行われ、毎年行列ができる人気のイベントになっています。

気軽にふぐを楽しむ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?ふぐで有名な山口県。この記事で初めて「真ふぐ」を知った方も多いのではないでしょうか。「とらふぐ」にも負けない「真ふぐ」。ぜひ皆さんにも食べていただきたい一品です。これを機に、「真ふぐ」を食べにおでかけしてみませんか?

詳細情報

■萩の真ふぐ祭り
開催日: 2019年3月10日(日)
開催場所: 道の駅 萩しーまーと
開催時間: 10:00~14:00
入場料: 無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する