カレー難民への道しるべ。グルメ家は知っておきたい“目黒の絶品カレー店”8選

みなさんは、急にふと、カレーが食べたくなることがありませんか?私はあります。しかし、それが土地勘のない場所だと諦めることもしばしば。残念。東京都内には絶品のカレー屋さんがあるのにもったいないですよね。今回はそんなときの道しるべとして、目黒駅近くの美味しいカレー屋さんをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①タダカリー

チキンカレー

最初にご紹介する目黒駅付近のカレー屋さんは、「TADA CURRY(タダカリー)」です。駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店は、知る人ぞ知る名店ともささやかれています。チキンカレー、キーマカレー、グリーンカレーの3種類からなるメニューからも、強いこだわりがうかがえます。

キーマカレー

おすすめはひよこ豆、ダール豆、レンズ豆が入ったキーマカレーです。熱帯地方原産の果物であるタマリンドが決め手となっているカレーに、目玉焼きをトッピングしてまろやかにいただいてください。

詳細情報

タダカリー (TADA CURRY)

東京都目黒区下目黒1-5-16 目黒サンライズマンション本田ビル

3.54 233
“名付けて、チキンキーマ小ライス辛口チーズ!”

【最寄駅】 目黒駅、徒歩3分 【来店時間】 木曜日、13時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 土日祝 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 チキンカレー+キーマカレー 1,100円 小ライス -50円 辛口 50円 チーズ 250円 【こんな人にオススメ】 目黒駅周辺でカレー屋さんを探している 目黒勤務のサラリーマンの平日ランチ 外勤営業マンで平日のランチ帯に目黒に立ち寄った 【概要】 下目黒にあるカレー専門店「タダカリー」 多田夫妻が経営されているお店で”3種類のカレー”を売りにしているお店です! 平日のみ営業されているので注意してくださいまし! 【3種類のカレーは以下の通り】 ①チキンカレー 大量の玉ねぎをアメ色になるまで炒め、セロリ、人参、リンゴ、トマト、生姜、ニンニク、スパイススープで煮込んだ油少なめのカレーです。 ②キーマカレー 豚の挽肉と玉ねぎ、セロリ、人参、リンゴ、トマト、生姜、ニンニク、スパイススープで煮込み、仕上げにダマリンドで酸味を加えました。3種類の豆(ひよこ豆、ダール豆、レンズ豆)も加えているカレーです。 ③タイ風海老のグリーンカレー えびと鶏肉、なす、しめじ、竹の子、キャベツ、人参などが入ったタイのカレーです。 【レポ】 ☆チキンカレー+キーマカレー(各種変更) 1,350円 今回「チキンカレー+キーマカレー 1,100円」をベースとして「小ライス -50円 × 辛口 +50円 × チーズ +250円」の掛け合わせを注文いたしました! 名付けて「チキンキーマ小ライス辛口チーズ!」w さて、食を進めていくのですが、すぐに気づきました。 「キーマ→チキン」より「チキン→キーマ」の流れで進めていった方がいいということを! どちらも辛口にしたのですが、キーマ辛くてお口の中が速攻やられました、、w ということで、チキンを中心に攻めていきましたが、ゴリゴリの大きめチキンが複数入っており、これが非常に美味。微辛のスパイスカレーとの相性が半端じゃない。 思わず「これはうまいわ」と独り言をしてしまいました。 個人的にはこのお店では「チキンカレー・辛口・チーズトッピング」を推しです!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②カレバカ世紀

キーマカレー

次にご紹介する目黒駅付近のカレー屋さんは、「カレバカ世紀」です。駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店は、可愛らしいハトのマークが目印です。カウンター席のみの店内では、サクッとカレーをいただけるのが特徴です。
ナッツやスパイスの味わいが特徴のキーマカレーや、じっくりと煮込まれた豚角煮カレーは人気メニューになっています。すべてのメニューに、好みのトッピングを付けられるのもうれしいサービスですよ。二つのカレーの味を楽しめるハーフ&ハーフもできるんだとか。

詳細情報

カレバカ世紀

東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル4階

3.12 216

③maya

マヤスペシャルセット

次にご紹介する目黒駅付近のカレー屋さんは、ネパール・インドレストランの「maya」です。駅から徒歩約3分の場所にあるこのお店は、インドのオブジェで飾られたアジアンテイストな雰囲気が特徴です。

フライドライスセット

おすすめは、カレー3種類に加えて、タンドリーチキンやシークカバブもいただけるマヤスペシャルセット。色んなスパイスの味を楽しめて、カレーの奥深さを体験できますよ。チャーハンとカレーが食べられるフライドライスセットは、女性にも人気なメニューになっています。

詳細情報

maya目黒店

東京都目黒区下目黒1-2-22 セザールビル2階

3.23 291
本格的でスパイス使い巧み

目黒駅から徒歩3分のところにあるインネパ屋さん「Maya目黒店」さん。 いろんなレストランが入るビルの2階の奥にあるお店です。 公式💁‍♀️ @mayameguroten 表通りからは決して見えず、事前に調べないと分からないようなこのお店に、なぜわざわざ来たのか!! それは、このお店のチャパティは美味しいというタレコミを受けたから!! みうけんはインネパを食べるなら、ナンよりチャパティなのです。 しかし、チャパティを出すお店って実に少ないし、あってもチャパティがなんか微妙な事が多いからドキドキしながら実食ですよ。 さて、店内はテーブル席のみ。 昼はとうに過ぎたのに、8割がた席が埋まっていて絶大なる人気ぶりをうかがわせるなぁ!! 「チャパティセット」(1050円) カレー2種・チャパティ(おかわり自由)・サラダ・ソフトドリンクです。 ▼サラダ シャキシャキで美味しい!! ゴマドレはこってりしていて食べ応えあります。 ▼ソフトドリンク いつものラッシー。こってり濃厚で甘味と酸味のバランスが良いですねぇ。 ▼カレー2種(辛口) マトンは、一口大のお肉がゴロゴロと4個も!! フルーティな味わいで、スパイス使いも巧みでキリッとしています。 いろんなマトンカレーを食べてきたけれど、これは美味しいな!! ダルはこってり優しい豆の風味!!トロッとした舌触り、つぶつぶ入った豆たち。具だくさんで食べ応えもあるし複雑な美味しさがあります。 ▼チャパティ 薄いんだけど全粒粉の香りがガツンと効いています。ATTAの野生味がバシッと効いている!! やはりナンよりチャパティが好きだなあ。思わず1枚おかわりっ!! ◆◇◆後記◆◇◆ このお店は、お店のスタッフはフレンドリーで優しいし、ナンやチャパティのお代わりを向こうから積極的に勧めてくださるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 目黒で本格的に、コスパ良く、美味しいインネパを食べるなら迷わずココですね!! 決して間違いのないお店だと思います!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④カトマンズ ガングリ

ガングリスペシャルセット

次にご紹介する目黒駅付近のカレー屋さんは、ネパールのカレー店の日本第一号店である「カトマンズ ガングリ」です。駅から徒歩約3分の場所にあるこのお店では、ネパールの伝統的なスパイスを用いたカレーが多くのお客さんを惹きつけています。
人気メニューである”ガングリスペシャルセット”は、おおぶりのナンでいただくのがおすすめ。ネパールの伝統料理である、炭火焼の豚肉のチョエラは、スパイシーで食欲を掻き立ててくれますよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

カトマンズ ガングリ

東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒B1階

3.26 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ラクシュミー

ダブルカレーセット

次にご紹介する目黒駅付近のカレー屋さんは、本格インド・ネパール料理ダイニングの「ラクシュミー」です。駅から徒歩1分の場所にあるこのお店では、ナンと一緒に食べるカレーのほかに、タンドリーチキンなど本格的なインド料理に出会えます。

ダルパート

ここで注目すべきは、日本でも食べられるお店が少ない“ダルパート”です。結婚式やお祭りの日にネパール人がいただくこのメニューは、カレーのほかに様々なおかずがワンプレートになったメニューです。ぜひ一度お試しください。

詳細情報

tabelogで見る

ラクシュミー

東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒2階

3.28 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥めぐろ三ツ星食堂

オムエビカレー

次にご紹介する目黒駅付近でいただける絶品のカレーは、「めぐろ三ツ星食堂」です。駅から徒歩約5分の、オムライスを中心とした家庭料理をいただけるこのお店では、自慢のオムカレーが人気となっています。

お正油オムライス

黄色いふわっふわの卵と一緒にいただくカレーは贅沢の極み。並々に注がれたカレーにゴロゴロはいった野菜やエビもボリューム満点ですよ。またこのお店の看板メニューである”お正油オムライス”も見どころ。定番のケチャップライスではないオムライスは、七味とマヨネーズがアクセントとなっていて試す価値ありですよ。

詳細情報

めぐろ三ツ星食堂

東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル1階

3.43 791
ケチャップが嫉妬する

オムライスとケチャップの蜜月関係に亀裂。 醤油味のオムライス。 女子盛り、男子盛り、大盛の3種類。 俺は男子盛り、食べ盛り、すごい量です。 具は鶏のムネ肉とパプリカ。 醤油っていうかマヨネーズも絡めてるかな。 ケチャップの代わりにマヨネーズ。 ケチャップが一切ない。 ケチャップが知ったら絶対に嫉妬する。 とにかく、初めての味。 メチャメチャ美味いよこれ。 醤油味も非常識だし、美味さも非常識。 カウンターの向こうで、 シェフを(おそらく)その母が怒鳴りつけている。 相当、腹が立っているだろう。罵詈雑言の嵐。 こんなに人がブチ切れるとこ久しぶりに見た。 客が目の前にいるのにお構いなし。 バカじゃないの?って俺が聞いただけで4回。 シェフは無言で調理。 客が出て行くと、 声色を変えて「ありがとうございました〜」。 直後「バカじゃないの?」とシェフに詰め寄る。 親子関係に亀裂。 料理の味、半減。 半減してもなお超美味かったから、 本来、どんだけ美味いんだろ。 仲良くしてよ。 #お正油オムライス(男子盛り):1300円 #めぐろ三ツ星食堂 #オムライス #目黒ランチ #目黒グルメ #洋食屋 #町洋食 #百名店 #洋食百名店 #東京ランチ #eosr5 #rf24mmf18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“癖あり伝説オムライス様を食す!”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩5分

【来店時間】
月曜日、11時半頃

【用途】 ランチ

【定休日】
土日祝 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 お正油オムライス(男子もり) 1,200円 【こんな人にオススメ】
目黒駅周辺で洋食屋さんを探している 目黒駅周辺で一味違ったオムライスを食べたい 
【概要】 目黒にある平日のみ営業している伝説の洋食屋さん「めぐろ三ツ星食堂」 行列になることが多いので今回Open15分前からスタンバイ。先頭で並ぶことができました♪ 結局Open間際に多くの方が来ており11時半時点で1回転目で入れない方もいらっしゃいました。 時間がある時の来店をおすすめいたします! 
【レポ】 ☆お正油オムライス(男子もり) 1,200円 月曜日・水曜日・木曜日に提供される伝説のオムライス! 内容は、シンプルにオムライスとサラダのセットになってまして、女子もり、男子もり、大もりとサイズを選べることも特徴です! さてメインディッシュのお正油オムライス。やっぱり安定の美味しさでした。 七味とマヨネーズがトッピングされており、ライスはピラフ?チャーハン?風という癖ありですがこれがたまらない。 メインディッシュの影に隠れてますが、セットのサラダも神です。 レタス、茹でもやしに対して、スパイシー系ドレッシングがかかっています。これはひたすら家で食いたいぞ。 次回来店する機会があれば”オムエビカレー”も気になっている。 ご馳走様でした!

⑦MADAL(マーダル)

パロタセット

次にご紹介する目黒駅付近のカレー屋さんは、インド・ネパール料理がいただける「MADAL(マーダル)」です。駅から徒歩1分の場所にあるこのお店では、インドのパンである“パロタ”が特徴のパロタランチがおすすめです。カレーやパロタ以外も詰まったプレートはボリューム満点ですよ。

蒸し餃子“モモ”

ここでは、蒸し餃子“モモ”も人気メニューとなっています。ゴマたっぷりの自家製トマトソースにつけていただく一風変わった餃子は、ジュワっと広がる肉汁がたまりません。ぜひお試しくださいね。

詳細情報

マーダル

東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション5階

写真を投稿する
3.17 02

⑧ぺろり

カツカレー

最後にご紹介する目黒駅近くのカレー屋さんは、「ぺろり」です。駅から徒歩約15分の場所にあるこのお店では、とろみのある家庭的な味が特徴のカレーをいただけます。ボリューム満点なので、お腹いっぱい食べられるのもうれしいですね。

チーズカレー

ここでは、トマトやパクチーなどのたっぷり盛られるトッピングを付けるのがおすすめ。味に加わるアクセントを楽しんでくださいね。シンプルでどこか懐かしいカレーに出会える場所です。

詳細情報

ライスカレー ぺろり

東京都目黒区目黒3-1-2

3.12 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目黒はカレーの激戦区!

いかがでしたか。どれも一度は食べてみたいものばかりですね。目黒駅でカレーを食べたくなったら、ぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する