• はてぶ
  • あとで
可愛すぎて食べられない!韓国でも人気の「カカオフレンズカフェ」の魅力

韓国でも大人気のカカオフレンズ。ソウル市内には多数の店舗がありますが、今回は弘大入口駅にあるカカオフレンズショップとカフェをご紹介します。キャラクターの顔になっているスイーツが可愛すぎて、食べるのがもったいない!l休憩スポットとしても最適なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

韓国で人気のカカオフレンズ

日本ではラインを利用するのが一般的ですが、韓国ではカカオトークを利用するのが主流のようです。韓国人の女の子たちは、スマホケースや靴下、雑貨なども、カカオトークのキャラクターであるカカオフレンズのものを使っている子が多いです。
今回ご紹介するのは、弘大入口駅にあるカカオフレンズショップですが、他にも明洞駅、江南駅などに店舗があるのでアクセスしやすい方に足を運んでみてくださいね!店内もポップで可愛らしく、写真スポットも沢山あるので、中にいるだけでも楽しいですよ。

店内の様子

店内には、カカオフレンズのかわいいイラストが描かれたノートなどの雑貨や、クッションなど様々な生活用品などが売られています。カカオフレンズといえば韓国のものなので、お土産にボールペンやちょっとしたお菓子を購入するのもおすすめです。
たくさん購入した時に注意したいのが、こちらでは袋が有料になっています。袋にもカカオフレンズのイラストが描かれていたり、サイズも揃っているので、思い出に袋を買うのもおすすめです!袋はいらない方は、事前に大きめの袋などを持っていくと便利です。

カカオフレンズと写真を撮ろう!

3階まであるホンデのカカオフレンズショップ。どの階にもかわいいカカオフレンズと写真を撮れるフォトスポットがあります。さまざまなキャラクターとユニークな写真を、友人と撮り合いっこしてみませんか?

3階のカフェがかわいい!

一番上の階には、カカオフレンズのカフェがあります。店内も広めで席も多いので、休憩スポットとしても活用できます。席に着く前にショーケースの中からデザートを選んで、好きなドリンクを注文しましょう!
店内の席の中には、写真のようにキャラクターが座っている席も。観光客で混雑している場合も多いので、空いていた時はラッキーです!その席に座れば、可愛いスイーツやドリンクと一緒に撮影もできますよ。

メニューのご紹介

かわいいメニューばかりですが、特におすすめなスイーツの1つ目がカップケーキです。3種類のキャラクターの顔が描かれたカップケーキは、可愛すぎて食べるのがもったいない!見た目だけではなく、中のふわふわの生地と甘いクリームの相性が抜群です。
次にオススメのメニューが、小さい食べやすいサイズのマカロンです。韓国は可愛いカフェが他にもたくさんあるので、他のお店にも行く予定がある方におすすめです。一口サイズのマカロンもキャラクターの顔になっており、観光で歩き疲れた身体にもぴったりの絶品スイーツです。

お土産にも最適!

先ほどご紹介したマカロンやカップケーキは、テイクアウトも可能です。カフェで食べずに持ち帰って、いろんな種類を試してみるのもいいですね!テイクアウト用の箱も可愛いので、思わず買いたくなってしまいそう!

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、韓国にあるカカオフレンズショップのカフェをご紹介しました。自分へのお土産にも、友人へのお土産にも最適なカカオフレンズのグッズを買うついでに、カフェにも立ち寄ってみてくださいね!
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する