インスタ映え間違いなし!仙台に来たら絶対行きたい「おしゃれカフェ」6選

「杜の都」仙台にはみんなが友達に教えたくない!と独り占めしたくなるようなオシャレで美味しいカフェがたくさん!一人で行くも良し、友人や恋人とのデートに行くも良しの素敵な空間のお店ばかりで目移りしちゃいますが、今回は8つご紹介したいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①welcome (仙台市青葉区立町)

ひっそりと佇むお店は隠れ家のようですが常に満席のようなお店です!
オシャレなワンプレートにはたくさんの野菜やベーコンなどが…!
クロックムッシュやサンドウィッチなど見た目も味も最高な満足感が味わえます!朝早くから開店しているため朝活にも!
小ぢんまりとした店内のためタイミング次第では入店できない事もあるので
開店時間に行ってみたり、ランチタイムから少し時間をずらして見たりしてみてください。
お気に入りの一皿に出会えると思います!

詳細情報

②焼き菓子と珈琲のお店 gramme-グラム- (仙台市青葉区国分町)

コーヒーがメインのオシャレで美味しいドリンクメニューとこだわりの焼き菓子のお店です。
店内での食事の他にテイクアウトもできるのでお家でも楽しめますね!ボタニカルな店内もとても落ち着く空間です!
「JAM CAFE」という仙台民もだいすきなカフェの姉妹店です!
友人とのティータイムも、一人で本を読みながら過ごすのもアリ。
カウンター席はガラス張りで路面なのでそれが落ち着かない方は奥の席に座るといいですね!
外からでも中からでも絵になるカウンター席は自然光でお菓子や飲み物を素敵に撮影できるのでカメラを持ってきたかたにはお勧めしたいです。

詳細情報

gramme

宮城県仙台市青葉区国分町3-9-1 庄子ビル1階

3.54 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Northfields Sendai (仙台市青葉区国分町)

イギリス人のご主人と日本人の奥様で経営しているカフェ。
いつ行っても混み混みの仙台屈指の人気店です。
とても洗練された空間でホンモノを感じることができると思います。おいしい焼き菓子やコーヒーなどのドリンクが楽しめますよ!
インスタもとてもオシャレなのでチェックしてみてください!
ショーケースに入る焼き菓子は不思議と注文してしまう魔法が掛けられているよう!
かわいらしい見た目と美味しい味で、また次来た時に食べたくなる魔法がさらにかかってしまいますね。

詳細情報

Northfields Sendai

宮城県仙台市青葉区国分町1-3-13遠藤ビル階

3.49 654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④morc (仙台市青葉区本町)

安納芋のお汁粉や桃のけずり氷など季節に合わせたメニューも大人気!
まるさんかくしかくのクッキーやケーキなどの焼き菓子も美味しいです。
和菓子と洋菓子の間のようななぜか心地よいメニューばかりです!思わず写真を撮りたくなるようなメニューばかりで心が躍ります!季節に合わせて変わるパフェも注目です!
インスタでも季節のパフェなどが多く投稿されていますね。
仙台のインスタ女子が多く集まるお店です。乗り遅れないようにぜひ来店してみてはいかがでしょうか!

詳細情報

⑤Cafe Mythique(カフェ ミティーク)(仙台市青葉区中央)

大通りに面したビルの3階にあり扉を開けたら違う国へ紛れ込んだかのようなお洒落な空間が。まさに隠れ家という言葉がふさわしいカフェだと思います!
テレビでも紹介されてさらに人気のお店!
ケーキや3Dラテアートなど目でも楽しめるメニューが豊富な中一番の人気は可愛らしいアートスムージー!
テレフォンボックスだと思いきや棚になっているなど遊び心のある店内でどこを見ても楽しいです。
一つ一つ細かく作り上げられた世界観は訪れた人が大好きなお店になること間違いなし!

詳細情報

⑥La Douce Vie(ラ・ドゥース・ヴィ) (仙台市太白区富沢)

太白区富沢にあるカフェです。こちらは花屋さんと併設されていて、とてもおしゃれでメルヘンな雰囲気の外観が特徴です。
ワンプレートのランチも人気ですが、やはりケーキが大人気です。見た目も美しく、クリームやきめの細かいスポンジも大人気の理由の一つですね。
紅茶もとてもおいしいのでケーキと一緒にいかがでしょうか。
店内が混んでいる際はテイクアウトでケーキを購入されていくお客さんもいらっしゃいます。
女子ウケ間違いなしの外観や店内から、盛り付けや食器も美しいので若い女性だけでなくマダムにもファンが多くいつも店内はお客さんでいっぱいです。
窓も大きく開放感のある店内でつい長居してしまいます!

詳細情報

ラ・ドゥース・ヴィ

宮城県仙台市太白区富沢1-12-2

3.66 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

仙台に来た際にはぜひ!

いかがでしたでしょうか?
インスタ映えは考えずにお休みの日やお仕事帰りなどふらっと立ち寄って一人の時間や友人との時間を過ごせる「行きつけ」のお店を見つけてみるのもいいかもしれません!
ここでご紹介したお店の他にもまだまだグッと心をつかむようなカフェがたくさんあります!仙台にいらっしゃった際にはぜひ行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

𝒚𝒖𝒏𝒂主に仙台でもぐもぐしてます𓎩𓈒𓐍

YouTubeでも発信中🤍𓈒𓂂⋆͛📢⋆
https://youtube.com/channel/UCowkG-4upsP8GXkk18pdRSA

このまとめ記事に関して報告する