• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
新潟県で子供と思い出を作ろう!家族で楽しく宿泊できるおすすめホテル10選

新潟県はレジャー施設や観光地が豊富で、一年中様々に遊べる県です。家族旅行で乙津れる方が多く、小さい子供連れを配慮したホテルや3世代で利用できるホテル、親子で楽しめる施設が充実している観光地の宿泊施設など、子供と一緒に泊まるのにぴったりな宿泊施設を選がたくさんあります。今回はその中でも特にお勧めなホテルを10箇所紹介します。

このまとめ記事の目次

①ホテル エンゼルグランディア越後中里(湯沢)

JR越後湯沢駅西口から無料送迎バス15分ほどのところにある「ホテルエンゼルグランディア越後中里」は、小さな子供連れの家族に人気のホテルです。子育て応援ルーム、子供用のお風呂道具、子供用のバイキングコーナーの離乳食まで、様々なサポートグッズを完備した宿泊施設となっていますウェルカムベビーの宿としてよく利用されています。一年中楽しめる屋内プールで楽しんだ後は、露天風呂でゆっくり疲れを癒し、くつろぐことができます。夜ご飯の和洋中バイキングは、ステーキや蟹、お寿司、パティシエ特製デザートが食べ放題。小さな子供とゆっくり楽しく宿泊したい、そんなお父さんお母さんにぴったりの宿泊施設です。

今回もまた子供は大喜びでした!夜のお楽しみは、本物のお祭りさながらの縁日コーナーに目を輝かせ夢中で楽しんでいました。ホテル内にはプールもあるし屋外イベントはチェックイン前後も利用可能なので、子連れでの旅には嬉しいですね!寝る為だけではなく(ここで子供を遊ばせる為の)目的地として充分に満足出来るホテルだと思います。

出典:www.jalan.net

一番いいなと思ったことは何よりコスパが良かったことです。この値段でバイキングの内容にカニ、ステーキの食べ放題、飲み放題がついてるので、すごくお得に感じました。

出典:www.jalan.net

詳細情報

②新潟県立こども自然王国(柏崎市)

JRほくほく線・十日町駅よりタクシーで30分のところにある「新潟県立こども自然王国」は、”遊ぶ、学ぶ、泊まる”が1つになった、県立大型児童館です。楽しい体験プログラムや遊べる施設が充実している施設内に宿泊施設が併設されています。毎月毎日何かの体験学習ができ、格安で体験学習を楽しむことができます。お風呂は美肌効果のある温泉で、天井に描かれた星空や、キャラクターの形をした浴槽は子供たちに大人気です。朝食バイキングでは、お米のパンなど、新潟らしいメニューをいただくことができます。県営なので宿泊の価格もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。宿泊しながら様々な体験や遊びが楽しめる、親子で楽しい宿泊施設です。

色々な体験があって(予約制が多いですが)わりと直前の予約でもすんなり取れたので良かったです。子供も夢中になって喜んでいました。スタッフの方も、さすが施設名に『子ども』と名前が入っているだけあって、子供目線で丁寧に説明などして下さった事もとても好印象でした。

出典:www.jalan.net

夕食、朝食共にバイキングでしたが、丁度いい品数でどれも美味しく(特にご飯が美味しくて!)、お腹一杯になりました。卵や乳製品の入っていない食品を教えて下さったり、デザートを用意して下さったり、友達もとても喜んでいました。

出典:www.jalan.net

詳細情報

jalanで見る
  • 新潟県柏崎市高柳町高尾30-33
  • 0257413355

③あてま高原リゾート ベルナティオ(十日町市)

越後湯沢駅から無料送迎バスで50分のところにある「あてま高原リゾート ホテルベルナティオ」は、 家族で楽しめる体験満載の高原リゾートホテルです。無料で利用出来るキッズルームや赤ちゃんルーム、客室にも小さい子供のためのベビールームがあるので小さな子供連れでも安心して宿泊できます。宿泊施設はホテルとコテージがあり、自分の好みに合わせて選べます。子供用の体験プログラムも充実していて、川遊びや森の生き物探索など、新潟の自然とのふれあい体験が人気です。自然を楽しみながらリゾート気分を味わいたい方にお勧めの宿泊施設です。

きれいに整備されており、キッズスペースやキッズメニューもあり、子連れにも優しい施設でした。フロントから別館が遠かったですが、部屋は周りの音も気にならず、子どもが騒いでも安心して過ごせました。

出典:www.jalan.net

風呂場にタオルとバスタオルが設置されているので部屋からそのまま行けるのが最高でした。雨でしたが子供連れの人も遊ぶ場所や体験コーナーがあり、嬉しそうでした。晴れならば違う体験もできるので良いと思います。

出典:www.jalan.net

詳細情報

④ホテルグリーンプラザ上越(南魚沼市)

越後湯沢駅より送迎バスにて約25分のところにある「ホテルグリーンプラザ上越」は、子供が喜ぶ施設が整っているリゾートホテルです。夏はウォーターパークのプールや遊園地、冬はスキーや温泉などと、四季折々の大自然を楽しむことができます。自家源泉の天然温泉は早朝から深夜まで利用可能。夕食バイキングは品揃えが多く、小さな子供用の離乳食も用意されています。上越国際プレイランドと提携したプレイランドパックもあり、親子でリゾートを満喫しながら存分に遊べます。新潟の大自然の中を味わいたい方にお勧めです。

真夏は初めて利用しましたが、宿泊料金にプールチケット・縁日のチケット・ゲーセンチケットなども含まれている為プールでの食事とお土産以外はほとんどお金もかからず過ごせました。建物自体は古いですが、お風呂も清潔ですし古さがまたいい味を出していると思います。

出典:www.jalan.net

食事もいろいろな特色のレストランから選べて連泊でしたが、飽きずに済みました。また、ホテル敷地内でいろんな遊びが楽しめるようになっているので、ホテルの中で2日間遊ぶことができました。

出典:www.jalan.net

詳細情報

⑤ナスパニューオータニリゾート/新潟

上越新幹線・越後湯沢駅より車で5分のところにある「NASPAニューオータニ」は、子連れの宿泊者で賑わうスキーリゾート宿泊施設です。スキー道具を持っていなくても、手ぶらでスキーを楽しめるプランなどもあり、気軽にウインタースポーツを楽しめます。子供向けのイベントも行われ、小さな子供が十分に楽しめるホテルです。食事はホテルニューオータニ東京で腕を磨いた総料理長が中心となって作る地元食材中心の絶品和洋ビュッフェ。スキーシーズンだけでなく、GWや夏休みには多くのイベントが開催されるので、季節ごとに違った楽しみをできるホテルです。

久しぶりに満足の宿でした。ベッドの方が楽でよいと思って探し、ジュニアスィートの部屋に宿泊しましたが、リビングも広く、ベッドルームも十分な広さでした。大浴場の清掃も行き届いていて、洗い場も数が多かったので、ほぼ満室と思われる連休でもシャワー待ちになることはありませんでした。

出典:www.jalan.net

ホテル全体に清潔感があり接客も非常にレベルが高くさすがナスパニューオータニ!って感じでした。夕飯の洋食もフルコースで大変美味しくこの値段でいいの?!っておもってしまう位です。

出典:www.jalan.net

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示6件
  • 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢(大字)2117-9
  • 025-780-6111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する