キレイを作るためには食べるものから!東京都内のおすすめヘルシーランチ10選

外食をするとついつい美味しくてカロリーが高いものを食べてしまいますよね。そこで今回は東京都内でヘルシーランチをいただけるおすすめのお店10選をご紹介します。食べ過ぎてしまった次の日や、健康に気を使っている方におすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴Mr.FARMER 表参道本店 / 表参道駅

まずはじめにご紹介するのは表参道駅より徒歩およそ4分のところにある「Mr.FARMER(ミスターファーマー) 表参道本店」です。「美と健康は食事から」をテーマにしているカフェで、ヴィーガンメニューやグルテンフリーのメニュー、さらにタンパク質を多くとれるメニューが豊富にあります。
メニューには「キヌアのタブレと豆腐、アボカドのアジアンラップロール」や「キヌアとブラウンライスのヴィーガンベジタブルグリーンカレー」、「ヴィーガンロコモコ」といった料理が並んでいます。コールドプレスジュースもあるのでおすすめです。

詳細情報

Mr.FARMER 表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1階

3.21 19138

⑵AIN SOPH.journey 新宿店 / 新宿駅

2つ目にご紹介するのは新宿駅から徒歩およそ7分のところにある「AIN SOPH.journey(アインソフ ジャーニー) 新宿店 」です。肉、魚、卵、そして乳製品を使わない料理を提供しているオーガニック料理専門店。豆腐のマリネが入ったグリーンカレーがおすすめです。
注目スイーツは「天上のヴィーガンパンケーキ」です。コレステロールもグルテンもラクトースも含まれていない健康にこだわりぬいたスイーツ。ふわふわの食感とほんのり漂うチーズの香りを楽しめます。健康に気を使いながらスイーツをいただけるなんて嬉しいですよね。

詳細情報

AIN SOPH.journey

東京都新宿区新宿3-8-9 新宿QビルB1・1F・2階

3.81 12130

⑶WithGreen(ウィズグリーン)/ 飯田橋駅

3つ目にご紹介するのは飯田橋駅から徒歩およそ5分のところにある「WithGreen(ウィズグリーン)」です。こちらはニューヨークスタイルのサラダをカスタマイズできるお店。お好みのトッピングやドレッシングを選んだら完成です。
こちらのお店はサラダをチョップしないため、食材本来の食感を楽しむことができるのも魅力的。食材も厳選されたこだわりのもののみ使用しています。ヘルシーが詰まったサラダボウルをぜひニューヨーカーのようにいただいてみてくださいね。

詳細情報

⑷農民カフェ / 下北沢駅

photo by conamore
4つ目にご紹介するのは下北沢駅から徒歩およそ3分のところにある「農民カフェ」です。こちらは全国各地から厳選して取り寄せた旬の野菜を使用したオーガニック料理をいただけるお店。ノスタルジックな店内が素敵です。
有機野菜をたっぷり使用した農民カレーやキッシュやお芋など様々なおかずをのせたランチプレートが人気です。オーガニックコーヒーやオーガニックカフェラテなどもあり、ドリンクまでこだわりをみせています。

詳細情報

tabelogで見る

農民カフェ

東京都世田谷区北沢2-27-8 農民カフェ

3.77 1049

⑸ENJOY! EAST / 千駄ヶ谷駅

5つ目にご紹介するのは千駄ヶ谷駅から徒歩およそ4分のところにある「ENJOY! EAST(エンジョイ!イースト)」です。こちらはビュッフェ形式でヘルシーな和食を思う存分いただけるお店。体にもやさしい様々なお惣菜を自由にとることができます。
テイクアウトもできるので、健康に気をつけているOLさんに人気を集めています。ヘルシーに、でもがっつりと食べたい時におすすめのお店です。毎日メニューが変わるので何度訪れても楽しむことができますよ。

詳細情報

⑹フェテカフェ / 自由が丘駅

6つ目にご紹介するのは自由が丘駅から徒歩およそ7分のところにある「フェテカフェ」です。野菜たっぷりのワンプレートランチが人気のお店。 ランチタイムには有機玄米ご飯にデリ4種、サラダなどがついた「フェテカフェご飯」をいただくことができます。
ヘルシーでボリュームもあるのに、インスタ映えも欠かさないところが魅力的。また、モーニングタイムも営業しており、「有機玄米おにぎりプレート」や「自家製グラノーラがけヨーグルトプレート」などをいただけます。健康な朝活をしたい時にもおすすめのお店ですね。

詳細情報

フェテカフェ

東京都世田谷区奥沢5-37-9

3.63 557

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する