• はてぶ
  • あとで
溢れだすフルーツにヒトメボレ。関東の絶品フルーツサンド7選はこれだ

美しい断面とあふれ出す生クリーム、フルーツサンドって見ているだけで幸せな気持ちになれますよね。この記事では、そんな絶品のフルーツサンドが楽しめる関東のお店を厳選して7店をご紹介いたします。お店によって様々なこだわりがあり個性が光るフルーツサンド、是非気になるお店を見つけてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 256nicom / 千葉

まずご紹介する「256nicom(にこむ)」は、千葉市内の住宅街にたたずむ小さなお店。こちらのお店で大人気のフルーツサンドは3月、6月、9月、12月の4回、期間限定で楽しむことができるんです。(フルーツサンドについての最新情報は、公式Instagramなどで確認することをおすすめします。)
こちらのお店のフルーツサンドは、フルーツと生クリームが今にも飛び出しそうなビジュアルがが特徴的です。むちむちのパンに、たっぷりのクリームと大きなイチゴが贅沢に使用されていて、ボリューム満点です。一度食べたらとりこになってしまう人続出のこちらのフルーツサンドを、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-40-16

3.17 151

2. CAFE KRUZE / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県市原市にある「CAFE KRUZE(カフェ クルゼ)」です。こちらのお店は、なんとパンケーキ専門のカフェ。もちろんパンケーキも大人気ですが、パンケーキを使用したボリューム抜群のパンケーキに出会うことができるんです。
季節のフルーツは産地直送なので、新鮮で美味しいのはもちろん色鮮やかなので目で見ても楽しむことができます。クリームとフルーツをパンケーキではさんだちょっぴり変わり種のフルーツサンド、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

日本、千葉県市原市姉崎3221−4

3.00 11

3. fruit dining 8010 / 栃木

次にご紹介するのは、栃木県宇都宮市にある「fruit dining 8010(フルーツ ダイニング パレット)」です。緑に囲まれた外観がとってもおしゃれななこちらのお店は、南フランスをイメージしているなだとか。こちらのお店では、いちおしのフルーツを使ったフルーツサンドが頂けます。
パレットに行ったら食べたいフルーツサンドは、ずばり創業当時からある「イチゴ」のフルーツサンドです。甘酸っぱいイチゴと濃厚な生クリームの相性が最高です。イチゴで有名な栃木県で、とっておきのイチゴサンドを味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

4. JULES VERNE COFFEE / 東京

続いてご紹介するのは、東京都の高円寺駅から歩いて10分ほどのところにある「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」です。こちらのお店では、見た目にも美しいフルーツサンドに出会うことができますよ。月曜日と火曜日は定休日なので、訪れる際はお気を付けください。
こちらのお店では、イチゴ、みかん、キウイ、マスカットなど季節のフルーツをふんだんにつかったフルーツサンドが大人気です。すぐに売り切れてしまう大人気フルーツサンドなので、ゲットしたい方は早めに訪れることをおすすめします。購入の方法などは公式Instagramなどでご確認ください。

詳細情報

東京都杉並区高円寺北4-2-24アールリエット高円寺A106

3.97 15111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. TANUKI APPETIZING / 東京

続いてご紹介するのは、「TANUKI APPETIZING(タヌキ アペタイジング)」です。東京都の勝どき駅から歩いて8分ほどのところにあるこちらのお店は、ベーグル専門店。オフィスが立ち並ぶビジネス街の一角にありながら、フルーツサンドを求めて行列ができることもある大人気店です。
そんなTANUKI APPETIZINGは、ベーグル専門店。自慢のベーグルを使用したフルーツサンドは、もちもちの食感が新しく一度食べたらやみつきになる美味しさです。ぷっくりとした形も、なんだかかわいらしいですよね。期間限定のフルーツサンドが登場することもあるので、見逃せません。

詳細情報

東京都中央区勝どき4-10-5

3.34 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 4/4 SEASONS COFFEE / 東京

続いてご紹介するのは、「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)」です。こちらは、新宿御苑からほど近いところにある小さな自家焙煎コーヒーショップ。固めのプリンが有名ですが、もちろんフルーツサンドに出会うことができますよ。
こちらが、4/4 SEASONS COFFEEのフルーツサンドです。生クリームとフルーツの断面が特徴的なこちらのフルーツサンドは、見ているだけで幸せな気持ちになれそうです。全体的に甘さ控えめなので、ぺろりと食べられてしまいますよ。コーヒーとの相性もばっちりです。

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.12 41198
心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 横浜水信 横浜ジョイナス本店 / 神奈川

最後にご紹介するのは、神奈川県の横浜駅から直結の商業施設内にある「横浜水信(よこはまみずのぶ) ジョイナス店」です。創業は大正4年と長い歴史を持つこちらのお店は、贈答にぴったりのとっておきのフルーツや野菜を販売しているお店です。フルーツにこだわりぬいたこちらのお店のフルーツサンドを食べたら、もう普通のフルーツサンドには戻れなくなってしまうかも。
横浜水信のフルーツサンドがこちら。こだわりのフルーツがぎっしりつまったフルーツサンドは、大き目にカットされているのがなんとも贅沢です。あっという間に売り切れてしまう大人気商品なので、絶対ゲットしたい方は早めに訪れるのをおすすめします。かわいくて絶品のフルーツサンドは、おみやげにもぴったりです。

詳細情報

フルーツを贅沢に楽しむ。

いかがでしたか?今回は、とっておきのフルーツサンドが味わえるお店をご紹介いたしました。気になるお店は見つかりましたでしょうか。パンの種類からフルーツまでお店によって様々で、個性が溢れるフルーツサンド。是非お気に入り一品を見つけてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「萌え断」という言葉が一時ブームになったと共に、大ブームになったのがフルーツサ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する