• はてぶ
  • あとで
サウナ×天然温泉を楽しむ!釜山で行きたいチムジルバン「新世界スパランド」とは

韓国で話題の「チムジルバン」をご存知ですか?低温サウナを中心に楽しめる健康ランドの一つで、日本のスーパー銭湯のようなものです。今回は、釜山で人気のチムジルバン「新世界スパランド」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「チムジルバン」とは

韓国で話題の「チムジルバン」をご存知ですか?低温サウナを中心に楽しめる健康ランドの一つで、日本のスーパー銭湯のようなもので、ほとんどのチムジルバンが24時間営業となっていて、朝まで泊まることができたり、便利な施設になっています。
日本のスパなどは高めのところもありますが、基本的に韓国のは安く、テナントビルに入っていることが多いです。様々な種類のサウナだけでなく、アカスリやエステ、マッサージ。ネイルコーナーが併設されているところも多く、とってもリラックスできます。

釜山で人気のチムジルバン「新世界スパランド」

釜山で人気のチムジルバン「新世界スパランド」をご存知ですか?こちらの施設でも、10種類もの低温サウナや天然温泉、足湯を楽しめます。エステや酸素カプセルもあり、とってもリラックスできるスポットです。
地下鉄2号線 センタムシティ駅直結とアクセス抜群で、雨の日でも傘なしで行くことができます。新世界百貨店1Fということで、かなり綺麗です。少し奥まっていてわかりにくいですが、ディオールとプラダの間に入り口がありますよ。
営業時間は6:00~24:00で、7歳以上から利用できます。料金は、平日土日で違いますが、日本円で1500円前後です。早朝と深夜はお得なので、そちらもおすすめ。最大4時間までしか利用できないので、そこだけ要注意。
エアプサンの搭乗券の半券を提示すると割引(深夜早朝は適用外)されたりなど、お得な楽しみ方もあるので、ぜひ行く前に何か割引される特典がないかなどをチェックしてみてくださいね!

楽しみ方をご紹介

まず、受付でお金を支払ったら、番号が書かれたレシートを受け取り、靴箱に靴をいれ、館内着とタオルを受け取ります。ロッカールームに行き、お風呂やサウナに行きましょう。サウナに行く場合は館内着をきます。
ロッカーの鍵はレストランや飲み物食べ物買うとき、エステのときなどのお会計に使うので、ずっと持っておくのがおすすめ。食事を済ませられるのも嬉しいポイントですよね。
館内はこのような感じで、13種類のサウナや足湯は男女一緒に楽しめます。天然温泉の男湯、女湯も本当に広く、露天風呂(女性限定)など、8種類ほどの温泉があり、日本のスーパー銭湯のように楽しめます。
また、3階にはレストランだけでなく、マッサージルームやネイルサロン、リラックスルームもあります。レストランに行かなくても売店のようなとこで、ゆで卵やシッケなど韓国らしいものから、普通の飲み物、アイス、軽食なども買えますよ。
サウナは低温から高温まで揃い、アイスルームもあります。様々なコンセプトのサウナがあるので、楽しめますよ。筆者が訪れたときにはカップルがとっても多く、日本人がほぼいませんでした。
サウナエリアでは、サウナ以外でも、リラックスできるような休憩所が揃い、寝ている方も多くいました。外の足湯も広く、サウナの間などに行っている方が多かったです。
サウナで汗をかいた後は、温泉ですっきりしましょう。化粧水乳液ドライヤーヘアブラシなど揃っていたので、手ぶらで楽しめます。メイク道具を持っていけば、そのあとの観光もバッチリ楽しめます。

釜山で極楽気分を♪

いかがでしたか?釜山旅行でぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する