• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
あの映画の世界をそのままに。フロリダディズニーの予約困難レストランに行ってみたい

世界最大のディズニーリゾート、アメリカフロリダ州にある「ウォルト・ディズニー・ワールド」。そんなディズニーワールドのパークにあるレストランがとっても美しいと大人気なんです。早い時は約半年前から予約が争奪戦になるという人気レストラン。映画の世界観が忠実に再現されたその空間に、あなたも感動するはず。 (※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

このまとめ記事の目次

世界最大のディズニーリゾート“ウォルト・ディズニー・ワールド”

アメリカのフロリダ州、オーランドに位置するのが「ウォルト・ディズニー・ワールド」。なんと山手線の内部1.5倍以上の敷地がディズニーワールドとなっているのです。4つの大きなテーマパークと20以上のホテル、そして、ゴルフコースやウォーターパークなどもあり、とにかく、広いんです。
パークやホテル間の移動はバスや車が主流で、20〜30分かかることも。そんな広いディズニーワールド内には、日本にはないパークやアトラクション、レストランなどがたくさんあり、見所も多いんです。
中でも今回紹介したいのが、東京ディズニーランドのモデルとなったマジックキングダムというパークにあるレストラン。マジックキングダムは4パークの中でももっとも大きく、たくさんの世界観が楽しめるのが見所。そんなマジックキングダムの超人気レストランをご紹介します。

映画の世界をそのままに。

レストランがあるのは、シンデレラ城を抜けて奥まで歩いて行った先に登場する美女と野獣エリア。あの人気映画の世界観がそのまま再現されたような景色にまず感動します。日本のディズニーランドにはないエリア、というだけでなんだかワクワクしますよね。
こちらのエリアのメインとなっているのが、今回ご紹介するレストラン“Be our guest restaurant”(ビー・アワー・ゲスト・レストラン)です。実はここ、予約困難の超人気レストラン。180日前から公式ホームページで予約を開始するのですが、人気の時間帯はすぐに埋まってしまうそう。筆者も2ヶ月前に予約を試みましたが空いている時間帯はなく、毎日チェックしていたところ、なんとか朝食の時間だけ予約を取ることができました。
なんとかして予約を取ることができたレストランだったのでその分期待値も上がっていましたが、映画の世界観そのままのとっても素敵なレストランでした。今回は詳しくその魅力をご紹介したいと思います。

メニューの種類も豊富

まず受付で予約の確認を済ませると、このようなバラの柄のついた赤い物体を渡されます。実はこれで、注文したメニューや会計、座席の管理がされているようなのです。ホテル宿泊者でマジックバンドを持っている場合はそちらでも管理できるようです。
システム上で、7種類ほどある朝食メニューから選び会計を済ませたら店内の好きな席を選ぶことができます。クロックマダムや、ベーコンサンドイッチ、キッシュなど朝食らしいメニューがずらり。ソフトドリンクの飲み放題付きで28ドルでした。(※2019年2月現在)筆者は当日メニューを選ぶ列に並びましたが、事前に朝食メニューを選んでおくと列に並ぶ必要はありません。

3つある“テーマ別の”部屋

レストラン内はテーマで別れた3つの部屋で構成されています。朝食の時間帯ならば好きな部屋をチョイスすることができるのが嬉しいですよね。まずは、1番のメインとなるボールルーム。誰もがあの映画のワンシーンを思い出す、とっても美しい空間でした。
そしてあと2つは少し面積が狭くなるのですが、映画にも登場するバラが飾られている部屋、そしてキャラクターのオブジェや絵が飾られているギャラリールームでした。どの部屋も素敵でしたが、やっぱり1番人気はボールルーム。

美しすぎる、レストラン。

大きな部屋の天井を見上げると大きなシャンデリア。筆者もやはりボールルームを選びました。映画のワンシーンの中で食事をしているような、いつまでもいたくなってしまうような美しい空間でしたよ。
美しい内観にうっとりしていると、すぐに料理が運ばれてきました。実は、先ほど渡された赤いバラで、位置情報を把握しているようで選んだ席に注文した料理が運ばれてくるシステムになっているのです。
メインで注文した料理と一緒に、菓子パンの盛り合わせのようなものも運ばれてきました。お腹をすかせて行ったにも関わらず食べきれない量だったので、ボリュームも申し分ありません。
また、ドリンクも自由に飲むことができるのも嬉しいポイント。ソフトドリンクやホットティー、コーヒーなどを飲むことができるので食後のひと休憩の時間までくつろぐことができましたよ。

ディナーは贅沢に。

筆者が予約したのは朝食でしたが、ランチやディナーはまた違ったメニューが楽しめます。ディナーは赤いバラの形にテーブルセットがされていたりなど、ちょっぴり贅沢な気分が味わえます。ディナーが1番人気なので予約の際はお早めにチェックしてくださいね。朝食は人の移動も多く終始ざわざわしていたので、落ち着いて食事を楽しみたい方はディナータイムが良いかもしれません。

一度は行ってみたい、夢のレストラン!

フロリダのディズニーワールドでも1.2を争う人気のレストラン。映画のファンにはたまらない、素敵な空間でしたよ。ぜひディズニーワールドに訪れる際はチェックしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

  • Magic Kingdom Park Dr, Orlando,

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する