• はてぶ
  • あとで
サクッとおしゃれで美味しいコーヒーを。吉祥寺でおしゃれなコーヒースタンド7選

今回ご紹介するのは、吉祥寺でおしゃれなコーヒースタンド7選です。おしゃれな街吉祥寺には、サクッと立ち寄れて、本格的なコーヒーが置いてあるコーヒー専門店がたくさんあります。吉祥寺のおしゃれな街のイメージにぴったりの素敵なお店ばかりです。是非散策の合間に訪れてみてください。 (※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)

最初にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店「Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)」です。こちらのお店は、駅から少し歩きますが賑やかな駅周辺とは違った落ちついたエリアにあります。2階建ての一軒家カフェです。
テイクアウトでも、カフェスペースでもどちらでも美味しいコーヒーをいただくことができます。こちらのコーヒーは、単一農園のコーヒー豆を使用しているオリジナルコーヒーです。コーヒーの他にも、ラテやモカ、ティーなどが用意されています。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

3.58 420
ラテアートは追加料金なし!?可愛いラテアートをぜひ♡

以前訪問した際、お休みだったので、今度こそ確認して再訪したお店。 可愛いお店のトレードマークのラテアートは、なんとホットのラテを選ぶと追加料金なしに入れてもらうことができるんですヾ(●´∇`●)ノ これだけでめちゃくちゃテンションあがります♡ カフェラテ、ほうじ茶ラテ、キャラメルミルクラテが当日可能なメニューだったので、3人でひとつずつかぶりなくオーダーしてみました。 出来上がったラテは、ほうじ茶ラテは茶色っぽく、キャラメルミルクラテは白っぽく、カフェラテはラテアートされた上にさらに選んだくまちゃんのお店のマークがのっていました。 優しく美味しいラテ。 ちょっと急用で電話をしに外に出たのですが、出る前に「今1階はどなたもいらっしゃいません、寒いので中でお話していただいても大丈夫ですよ」ととても優しいお声掛けを頂きました。 ちょっと攻めたデザインやマークだなぁ、なんて思っていたのに(でも鷹の爪のデザインとか好きな私にはツボ)、スタッフさんのあまりにも丁寧な応対にもう、尊敬しかない。 我が子もああいう素敵なお兄さんになって欲しい! ラテも応対も素晴らしいカフェでした。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ブラックブリック

お次にご紹介するのは、吉祥寺駅中央口から徒歩4分ほどの場所にあるお店「ブラックブリック」です。こちらのお店は、ライフスタイルを提案しているジェネラルストア「BLACK BRICK」に併設されているカフェです。
コーヒーは、丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。オーガニックの豆を使用しており、こだわりの詰まった一杯です。店内にはカフェグッズも販売されているので是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

③LIGHT UP COFFEE(ライト アップ コーヒー)

お次にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」です。こちらのお店は青と白が印象的なさわやかなコーヒースタンドです。自家焙煎したオリジナルのコーヒーをいただくことができます。
こちらのお店のイチオシはこちらの3種の飲み比べセットです。それぞれ異なる産地のコーヒーをいただくことができ、可愛いポストカード付きです。コーヒー豆の販売もしているので、お気に入りのコーヒーをお家で楽しむこともできますよ。

詳細情報

④UNISON TAILOR KICHIJOJI(ユニゾン テイラー)

お次にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店「UNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)」です。こちらは、スペシャルコーヒーとクラフトビール専門のお店です。ショッピングの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
テイクアウトでも、イートインスペースでもどちらでも利用することができます。コーヒーは、フルーティーな果実の味を感じられるスペシャルなコーヒーです。目の前でバリスタが淹れてくるコーヒーは絶品ですよ。

詳細情報

⑤カフェトリエ

お次にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店「カフェトリエ」です。こちらのお店は、複数のカフェが曜日ごとに担当しているため、日によって違うお店のコーヒーをいただくことができる新感覚のコーヒースタンドです。
こちらは、コーヒースタンドだけでなく、コーヒーやアート、ビジネスなどのワークショップも行っています。カフェのスタイルが変化した面白いお店ですよね。コーヒーを飲むだけでなく、自分でも実際に淹れられるようになったら楽しそうですよね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3 フェリオ吉祥寺 101

3.03 03

⑥ライブコーヒー

お次にご紹介するのは、吉祥寺駅南口からすぐのお店「ライブコーヒー」です。こちらのお店は、その場で選んだ豆のコーヒーをいただくことができる本格コーヒー専門店です。豊富な種類の豆が販売されているのでお家でも楽しめます。
こちらのお店では、豆の生産から焙煎の仕方、商品、市場と様々な過程でこだわりを持ってコーヒーを作り上げています。コーヒー豆はブレンドのものからストレートの豆まで、全部で15種類以上も!コーヒー好きの方には是非とも立ち寄っていただきたい専門店です。

詳細情報

⑦ロースターカフェ ぷらす90℃

最後にご紹介するのは、吉祥寺駅北口から徒歩6分ほどの場所にあるお店「ロースターカフェ ぷらす90℃ 」です。こちらのお店は、希少な豆を使用したスペシャリティコーヒーの専門店なんです。この道のベテランの店長さんが淹れてくれるコーヒーは絶品です。
こちらのお店では、炊き立てで高品質な自家焙煎珈琲豆を使用しています。淹れている姿を間近で見られのもいいですよね。また、本格的なコーヒーをリーズナブルな価格でいただけるのも嬉しいところ。テイクアウトも行っているので是非チェックしてみてください。

詳細情報

散策の合間に最適!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は吉祥寺でおしゃれなコーヒースタンド7選をご紹介しました。おしゃれな街吉祥寺には、イメージにぴったりのおしゃれなお店がたくさん並んでいます。散策の合間に是非訪れてみてください。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する