晴れた日に行きたい私のお気に入りスポット!南青山に“都会のオアシス”を発見

みなさんは、SHARE GREEN MINAMI AOYAMAというスポットをご存知ですか?こちらの施設は東京の都心部・青山に突如現れた巨大な芝生があるオアシス。開放的なお洒落な空間には様々なお店があり、晴れた日に自分だけの時間を過ごしたい時にぴったりの場所なんですよ。 (※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

SHARE GREEN MINAMIAOYAMA(シェアグリーン南青山)とは

SHARE GREEN MINAMIAOYAMAとは、青山に2018年に新しくできた複合施設のこと。都会に突如現れた約10000㎡の緑豊かな敷地には、カフェやオフィスの他に、お花屋さんなどがあります。巨大なスペースのほとんどは芝生となっていて、晴れた日には芝生でピクニックや日向ぼっこをする人が。

素敵なカフェでほっと一息

SHARE GREEN MINAMI AOYAMAの中にあるカフェが、「Little Darling Coffee Roasters」です。ただ美味しいコーヒーを作るのではなく、カフェの空間やインテリア、飾るアートまで細部にこだわり、お客さんに極上の体験をしてもらうために造られたカフェなんです。
広い敷地内にあるカフェは、もちろん店内も広い。天井も高く広々としていて、圧迫感のない開放的なスペースが素敵ですね。倉庫をリメイクしたお店の中には、フォトジェニックな写真が撮れるようにかわいい壁アートがあったり、店内にも植物をたくさん置いて緑豊かな雰囲気にしているんです。
メニューにはこだわりの挽き方をしたコーヒーの他に、アーモンドミルクや豆乳を使ったカフェラテなどもあります。片手で食べられるものをコンセプトにしたフードメニューには、肉まんのような料理「バオ」があったり、濃厚なコーヒーソフトクリームがあったりします。

グリーンショップもあります

敷地内には、「SOLSO PARK」というグリーンショップと「ALL GOOD FLOWERS」というお花のセレクトショップがあります。お洒落な植物は近年おうちのインテリアとしても大人気。家の中の映え度をアップするためにもこちらでお気に入りの植物を選んでみてはいかがですか。お花をもって青山を颯爽と歩くのも憧れですよね!
SOLSO PARKはもともと神奈川県にあるSOLSO FARMという人気植物園を、都心でも楽しんでもらえるようにしたもの。コンセプトは植物を商品としたマーケットで、歩き回りながらお気に入りを見つけて植物を購入できるようになっています。
このお店はインドアエリアとアウトドアエリアがあり、各地から取り寄せたこだわりの植物がたくさん並べられています。お店でありながら散歩感覚で店内を見て回れるので、買う気がなくてもぜひ入ってみてください。
このように敷地内には、可愛らしい看板やアートがたくさん。撮影ポイントもいろいろあって、写真を撮るのが好きな人にもおすすめのスポットです。

芝生が気持ちいー!

SHARE GREEN MINAMI AOYAMAには素敵なお店があったり、お洒落な空間があったりと魅力的な場所ですが、やっぱり一番のおすすめポイントは芝生です。都会に住んでいて綺麗で広い芝生に出会うことはなかなかありません。晴れた日になにもせずに芝生でゆったりと過ごせるのは、至福のひと時。
芝生にそのまま座ってもいいですし、端に設置してあるベンチに座るのもいいですね。先ほど紹介したカフェにはテラス席もあるので、コーヒーを外で飲むのも気持ちよさそう。天気がいい日に行きたいところを決めておくと、毎日のワクワクも増えて楽しく過ごせると思います。

お気に入りの場所、発見。

いかがでしたか?都会の青山にも、自然豊かな楽園があるのです。青山一丁目の駅から近いですが、もし時間があって歩くのが好きなのであれば、表参道や赤坂から散歩していくのも素敵な休日の過ごし方だと思います。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

3.18 9288
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する