四ッ谷ランチで迷ったらここ!絶対に外さない「四ッ谷」の人気おすすめランチ7選

新宿駅からたった一駅の「四ッ谷駅」。目の前には上智大学があり、オフィスも多くあるのでよく利用する人も多いのではないでしょうか。今回はそんな四ッ谷駅周辺の絶品おすすめランチをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オーバカナル 紀尾井町店

本日のオムレツ 950円

四ッ谷駅から徒歩8分の場所にある「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」。テラス席も多く、天気がいい日は外で食べるのもとても気持ちいいです。ホテルニューオータニの裏にあるので静かで落ち着いた雰囲気が漂います。
ランチのおすすめは、マッシュルームがたっぷり入ったふわふわのオムレツ。他にも本日のお魚料理・お肉料理が1,200円前後で頂けます。

詳細情報

[住所]東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル1F
[営業時間]
月~土 10:00~23:00
日・祝 10:00~22:00
ランチ 11:30~14:00
[定休日]なし

②かつれつ四谷たけだ

ポークカツレツ 1,120円

JR四ッ谷駅から徒歩約2分の場所にある「かつれつ四谷たけだ」。こだわりのカツとフライの専門店で、お昼時には行列ができるほど人気な洋食屋さんです。
全てが美味しいのですが、なかでもおすすめなのが「ポークカツレツ」。やわらかーいカツレツと濃厚なデミソースが相性ぴったりです。量もたくさんあるのでお腹にもたまります。

詳細情報

[住所]東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル 1F
[営業時間]
月~金 11:00~15:00、17:00~21:00
土 11:00~15:00
[定休日]日曜日、祝日
tabelogで見る

かつれつ四谷たけだ

東京都新宿区四谷1-4-2峯村ビル1階

3.13 6140
東京No.1の「牡蠣バター焼き」

♡----四谷グルメ----♡ 今年も始まりました。10月31日から 牡蠣バター ちょっと値上がりしてました。 いか昨年のレポ⏬⏬⏬値段は⏩️にて。 もはや、牡蠣バターって言ったら 東京1なんじゃないかな🎵 言わずと知れた、かつれつ四谷たけだ さん。 ▪️牡蠣バター焼き定食 💴1550円⏩️1700円 ▪️牡蠣フライ 2こ追加💴440円⏩️480円 牡蠣バター、4月末までと聞き、 ソッコー行ってきた、、、🚃💨 牡蠣の大きさが、半端ないから、 プレートには4つ、、、 いやぁ、牡蠣の立派なこと‼️ 箸で持ち上げるのも、かなり、重い🤣 あぁもぅ我慢出来なぁ~い ぱくっ(*゜Q゜*)はぁふぁ~っ⤴️ た、た、たまらぁ~ん(*゚Д゚)ぅまぁ❗ 牡蠣本来の塩味、磯の香りも残しつつ 芳しいバター醤油風味のタレを、まとい 口の中が旨味でいっぱいになる‼️ うはぁ、、、もぅ、これこれ❤️ 最高~⤴️\(~ロ\)(/ロ~)/ 1人カウンターで悶えながら食べる おかしな人になってた🤣 牡蠣フライは牡蠣バターの味変的存在。 サクッと衣の中にはちょっぴり小振りな 牡蠣ちゃんが、これまた、クリーミーさ たっぷり❤️幸せ~💕 ほんとに美味しぃ❗ また、来期で牡蠣バターちゃん、 会いましょう🎵 他の洋食メニューも食べたいから、 また、伺いまぁす❤️ (隠れw撮りしてすみません😂) ごちそうさまでした🙏 牡蠣バター、4月末まで、、、 まだ、ギリギリ間に合う⁉️ ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ かつれつ四谷たけだ @yotsuya_takeda 営業時間⌚ 【平日】 11:00~15:00(L.O.) 17:00~21:00(L.O.) 【土】 11:00~15:00(L.O.) 🙅‍♀️日曜・祝日⏪️定休 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

③ピッツァ サルヴァトーレ クオモ

四ッ谷駅から徒歩約8分の場所にある「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」。本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめるお店として人気です。店内も明るくてとてもお洒落なランチになることまちがいなしですよ。
平日にはランチブッフェ(1,080円)を行っていて、サラダ・前菜・デザートはブッフェスタイル、さらにお好きなパスタorピザを1品選ぶことができます。本格イタリアンにブッフェ付きでこのお値段はお得ですよね。お洒落なのに入りやすいので、カップルにもおすすめです。

詳細情報

[住所]東京都新宿区四谷1-24 三井ガーデンホテル四谷 1F
[営業時間]
平日・土・祝 7:00~23:30
(ランチ11:00-14:30)
日曜 7:00-23:00
[定休日]なし

④ヨツヤナインバー

四ッ谷駅から徒歩4分程の場所にある「ヨツヤナインバー」。地下にひっそりとある可愛らしいカフェで、隠れ家的な知る人ぞ知るお店です。なんとこちらではワンコインの500円で美味しいランチを食べることができるのです。
この地域でワンコインランチができるお店はとても貴重ですよね。おすすめは「完熟トマトのオムハヤシ」で、トロトロ卵のオムライスにトマトの風味のハヤシソースがかかっている一品。とても可愛らしいカフェなので特に女性に人気です。

詳細情報

[住所]東京都新宿区四谷1-18 明華ビル B1F
[営業時間]ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~翌2:00
[定休日]日曜日、祝日

⑤軍鶏一(しゃもいち)

親子丼 890円

JR四ッ谷駅から徒歩1分の場所にある「軍鶏一(しゃもいち)」。こちらでおすすめなのはなんといっても絶品「親子丼」です。軍鶏の歯応えと半熟の卵と生卵が本当に美味しく、近くの会社員や学生でいつも賑わっています。
しんみち通りの駅から近い場所にあるのも魅力のひとつですね。お仕事で四ッ谷に来る際には、ぜひ食べていただきたい一品です。

詳細情報

[住所]東京都新宿区四ッ谷1-7-15 山田ビル1F
[営業時間]
月~金 11:30~14:00,17:00~24:00(L.O.23:00) 
土   11:30~14:00  15:00~23:00(LO22:00) 
日・祝 15:00~23:00(L.O.22:00) 
[定休日]なし

⑥支那そば屋 こうや

photo by fuwa09
JR四ッ谷駅から徒歩4分の場所にある「支那そば屋 こうや」。ワンタン麺が旨いと人気で、お昼時には行列ができるほどです。麺はいたって普通なのですが、ワンタンの美味しさが尋常ではないと話題なんです。
ワンタンを一口食べると、ギュッとつまった旨味が口の中に広がります。汁に浸かっているのに、しっかり肉汁を感じることのできる絶品ワンタン!ぜひ一度おためしください。

詳細情報

[住所]東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル 1F
[営業時間]11:30~22:30
[定休日]日曜日、祝日
tabelogで見る

支那そば屋こうや

東京都新宿区四谷1-23上野KGビル1階

3.54 435
ワンタンが美味しい

①最寄駅  四ツ谷駅徒歩3分(250m) ②混雑状況  ランチよ夜も混雑必須 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  不明 ⑥コメント欄  月曜日の夜は乗り換え駅で途中下車をして  ラーメン屋さんを探索  四ツ谷駅から少し離れた此方へ初訪問  人気のお店らしく  タモリさんも好きなお店らしい  訪問するとめちゃくちゃ混雑していて  テーブル席がほぼ満席  閉店間際なのにすごい盛況ぶり  テーブルはほぼ飲みの人たちかな?  カウンターに案内され  『瓶ビール』と  『わんたん麺』をお願い  注文するとすぐに瓶ビールが  大瓶が嬉しいね〜    カウンターに座っていると手際よくラーメンや  一品料理がどんどん出来上がっていくのを  見れるのでめちゃくちゃ嬉しい  待つ事5分ほどでワンタン麺が  大きなワンタンがたっぷり入った  名物メニューらしい  スープが透き通っていてめちゃくちゃたっぷり  入っていてまいう〜  ワンタン麺は、1,100円  瓶ビールは、850円です。  ご馳走様でした。 [ワンタン麺] 【特徴】  鶏ガラと豚骨のダブルスープ  あっさりですがコクがあるスープ  大きくてジューシーなワンタンがめちゃくちゃ美味しい 【麺】  ストレート麺 【トッピング】  ワンタン5個、チャーシュー2枚、  メンマ、海苔、ねぎ 【無料調味料】  胡椒 【一言】  大きなワンタンがめちゃくちゃ美味しい  ジューシーで皮も分厚くこれだけで  お腹いっぱいになります。  5個も入っていて  麺もスープも多いので大満足 [瓶ビール] 瓶ビールは、なんと大瓶 キリンラガービールです。 グラスも冷えてめちゃくちゃ嬉しい ラガービールのコクと苦味が大人の味わい 瓶ビールって美味しさが長くずーっと続いて 嬉しいですよね〜 1人まったり飲むには丁度いい量 #四ツ谷ラーメン #ラーメン日記 #〆のラーメン #スープを飲み干すラーメン #ワンタン #ジューシー

⑦ソラノイロ

ベジソバ 850円

四ッ谷よりも麹町駅に近いラーメン屋「ソラノイロ」。麹町駅から徒歩4分、四ッ谷駅からは徒歩10分です。麺にパプリカが練り込んであったりして、ラーメンなのにヘルシーということで女性に人気のラーメン屋なのです。
女性客が半分ということで、女性のおひとりさまでも気軽に入ることのできるお洒落ラーメン屋さん。野菜もたっぷり摂ることができるので、ダイエットをしている方でどうしてもラーメンが食べたくなったときにはこちらがおすすめです。四ッ谷のお散歩ついでにちょっと立ち寄ってみるのもいいですね。

詳細情報

[住所]東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
[営業時間]
月~金 11:00~15:30、18:00~22:15(LO22:00)
土日 11:00~17:00(L.O)
祝 11:00〜21:00(L.O)
[定休日]なし
tabelogで見る

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B

3.56 10101
ストレートに旨い中華そば。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ソラノイロ ARTISAN NOODLES】さん。 麹町にあります、人気ラーメン屋さん「ソラノイロ」グループの本店である。 以前伺った時はカフェみたいな雰囲気だったのですが、改装されたっぽくて、theラーメン屋さんって感じの内装に。 リニューアル後のメニューはまだ未食。 食べログラーメンTOKYO2021に選出されたのをきっかけに2度目の訪問。 時刻は11時半ごろ。 待ち客なしでラッキー。すぐさま食券で【中華そば】を購入し店内へ。 ソラノイロさんといえばの「ベジソバ」はこちらのお店にはありませんでした。 基本メニューは中華そばとつけそばの2本。それにコッペパンなんかもありました。やはりこういう少しの遊び心がソラノイロさんっぽいですね。 店内のポップでLINEの友だち登録をすると、鳴門わかめが無料とのことで、トッピングしてもらうことに。 しばし待ってラーメン到着。 これぞ中華そば!という見た目がそそられるビジュアル。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・中華そば  950円  ・鳴門わかめ 120円 早速スープを一口、、、 いやぁ!まったり濃厚!旨い! 味わいは昔懐かしい中華そばのような醤油スープ。ですが、天草大王と呼ばれる鶏のふくよかな旨味がとにかく濃い。そしてお醤油の旨味と円やかさが素晴らしい。 まさにネオノス系な、屋台の中華そばをベースに厳選された食材で作り上げたシンプルなラーメンといった印象。とにかくシンプルでとにかく旨い。 麺は中太麺のストレート。 けっこう硬めの茹で加減が珍しく、ぷりぷり感がピカイチ。 スープの底にある「ラーメンコショー」を深く掬い上げて、さらに懐かしさをプラスしてくれる。 地味に、この良く街の中華屋さんとかでみる「コショー」が入っているのが良いですね。 味わいはリッチなのに妙に親近感があるんですよね。これはかなり好きだわ。 わかめは単体だと旨味は濃いですが、少し青っぽい。ですが、麺と一緒に頂くと途端に旨味だけが押し寄せる。不思議だ。 そして特に海苔。 海苔の塩気?旨味?がとにかく旨い。 同じロットのお客さんで「わかめトッピング、海苔増し」をオーダーしている人がいて、うわぁ、それ最高だわぁって思いましたね。次回は海苔増しやな。 私の中でソラノイロさんって気をてらったラーメン屋さんって印象が強かったのですが、やはりちゃんとした地肩がないと変わり種も作れないわけで。これは思い知らされましたね。実力でねじ伏せられた気分でした。いやぁ、美味しい。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

もう四ッ谷ランチで迷わない!

四ッ谷でおすすめの絶品ランチを7店ご紹介しました。いかがでしたでしょうか?上智の学生さんや四ッ谷のオフィスで働く方、ついつい同じお店に行ってしまいがちだと思いますが新しいランチを開拓する際の参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する