桜が見頃じゃない時の過ごし方!春のお休みでしたいことまとめ【東京周辺】

3月は東京周辺だと、3月後半に桜が咲き始めるので、意外と4月の頭などに見頃を迎えがちですよね。そこで今回は、桜が見頃じゃない時の過ごし方や春のお休みでしたいことをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シャンシャンを見に行く

まず最初に紹介するのは、“シャンシャンを見に行く”ということです。上野動物園に2017年生まれたジャイアントパンダのシャンシャン。とっても可愛らしく、大きくなったもののまだまだ子パンダ。
しかし、「生後24カ月で中国に返還する」という協定があるので、シャンシャンは実際のところいつまで日本にいるかはわからず、早ければ2019年6月に中国に返ってしまうかもしれないそう。そのため、シャンシャンがいるうちに、見にいくのがおすすめです!

スポット情報

②東京ディズニーリゾートに行く

次に紹介するのは、“東京ディズニーリゾートに行く”ということ。ポカポカし始める3月は、テーマパークにぴったりの気候。東京ディズニーリゾートでは、学生限定の「キャンパスデーパスポート」を2019年1月7日(月)〜3月20日(水)に販売しています(事前購入が必要)。600円お得と嬉しいですね。
また、「東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ」も2019年1月11日 (金) ~ 2019年3月25日 (月) まで楽しめるので、今だけのディズニーランド・シーを楽しむことができます。

スポット情報

③菜の花×鉄道を楽しむ

次に紹介するのは、“菜の花×鉄道を楽しむ”ということ。3月は東京周辺だと、後半に桜が咲き始めるので、意外と4月の頭などに見頃を迎えがちですよね。そこで菜の花を楽しみ、春を感じてみてはいかがでしょうか?
千葉のローカル線である「小湊鐵道」は、春になると、菜の花とのコラボレーションで大人気になるのです。里見駅から月崎駅の間が美しく花が咲くそう。見頃は、年によって違いますが、例年は3月中旬から4月中旬となっています。開花状況をチェックした上で訪れてみてくださいね。

スポット情報

④アスレチックで大はしゃぎ

次に紹介するのは、“アスレチックで大はしゃぎする”ということ。大人数で体を動かしたい!という時におすすめ。まだ肌寒い春こそ、運動をして、温まってみるのもいいですよね!
おすすめは、千葉県の「清水公園フィールドアスレチック」。チャレンジ・冒険・水上と3つのコースがあり、「水上コース」が人気なスポットで、落ちればびしょ濡れというスリルがあります。

スポット情報

3.35 614
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ピクニックをする

次に紹介するのは、“ピクニックをする”ということ。桜が綺麗な時期にできればいいですが、そうでなくても、きっと楽しめるのがピクニック。冬は寒くてなかなかピクニックできませんが、暖かくなったらぜひお弁当を作ったり、絶品グルメをテイクアウトしたりなどして、楽しんでみてください。
おすすめピクニックスポットは、東京都の「代々木公園」。代々木公園はとても広く、桜も美しいスポットです。そのため、春になると大人気のお花見&ピクニックスポットになります。代々木公園周辺はテイクアウトグルメも充実しているのでおすすめです。

スポット情報

⑥ドライブをする

次に紹介するのは、“ドライブをする”ということ。どの季節でもしたいドライブですが、暖かくなった春は特にドライブに最適な季節。春にしか見れない絶景を求めてドライブするのもいいですね。
おすすめは、神奈川県の定番デートスポット「江ノ島」です。もちろん、江ノ島だけでなく、鎌倉のお寺などを散策したり、海沿いをドライブするのもおすすめです。鎌倉・江ノ島エリアを散策すれば、1日あっという間なこと間違いなしです。

エリア情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する