【海外編】あなたの性格タイプで探す!「おすすめの旅先診断」をご紹介

次の旅先を選ぼうとするとき、あなたはどんなことを重視して選んでいますか?コストやかかる時間、見たい景色があるかどうか、などその選び方は人によって様々ですが、たまにはあなたの性格に合わせた旅先を選んでみませんか?今回は性格タイプを9つに分け、それぞれの性格の人におすすめな国・地域をまとめてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①トレンド大好きなあなたへ

普段からトレンドをキャッチするのが上手な方ならば、旅先だってとことんトレンドを押さえたいところ。そんなトレンド大好きな方には、フォトジェニックで美しいスポットを訪れることができる旅先がおすすめですよ。

トルコ・カッパドキア

トルコのカッパドキアといえば、このカラフルな気球の景色が有名ですよね。実はこのカラフルな気球は、その気球を運営する会社によって色が異なるんです。トレンドが大好きな方はこの景色を見ることはもちろん、この気球に乗ってみてはいかが。フォトジェニックかつ楽しい旅の思い出ができますよ。

詳細情報

カッパドキア

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

3.21 131151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

モロッコ・シャウエン

モロッコの北部、山奥に位置するシャウエンには青を基調とした街並みが広がるエリアがあります。かつてここに移住してきたユダヤ人にとって青は神聖な色だったために青い街並みが誕生したという説が有力で、ここは今も旅人にとって憧れの場所なんですよ。

詳細情報

②マイペースなあなたへ

キツキツに詰まった旅のスケジュールは嫌い、とにかくマイペースに過ごしたいという方には、ゆったりとした島時間を満喫できるリゾートやビーチがおすすめです。日々の慌ただしい生活から離れてのんびりとリラックスしてくださいね。

グアム

海外旅行の定番でもありながら、マイペースな方にもおすすめするのがグアム島です。無料で誰でも遊べるパブリックビーチをはじめとして、比較的人の少ないプライベートビーチもありますよ。あなただけの極上のリラックスタイムを楽しんでみては。

詳細情報

インドネシア・バリ島

マイペースなあなたにおすすめする場所の2つ目が、インドネシアのバリ島です。特におすすめなのが「ジンバランビーチ」です。周辺には高級のリゾートホテルが多く並んでおり、美しい夕日が見られるビーチとして愛される観光名所なんですよ。

詳細情報

③とにかくアクティブなあなたへ

ここからはいつでも元気いっぱい、旅先では日本じゃ体験できないアクティビティを楽しみたい方におすすめな旅先をご紹介します。ちょっと勇気のいるアクティビティが楽しめる場所も大自然を満喫できる場所もどちらも必見ですよ。

ニュージーランド・クィーンズタウン

アウトドアが楽しい町として知られるニュージーランドのクィーンズタウン。バンジージャンプの発祥の地でもあるニュージーランドの中でも、クィーンズタウンの「AJ(エージェー)ハケットバンジー」では、世界最大ともいわれるバンジースウィングができますよ。大自然の中で勇気を出してバンジーにチャレンジしてみてはいかが。

詳細情報

アメリカ・コロラド州

アクティブな方におすすめな旅先の2つ目は、アメリカのコロラド州。アメリカのほぼ中心に位置するコロラド州には大自然の中でハイキングやトレッキングなどを楽しめる「神々の庭園」や、雄大な山脈を眺めることができる「ロッキーマウンテン国立公園」などがおすすめですよ。

詳細情報

神々の庭園 Garden of the Gods

1805 N. 30th St., Colorado Springs, CO, アメリカ合衆国

3.13 01

ロッキーマウンテン国立公園

アメリカ合衆国 Colorado, United States

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する