• はてぶ
  • あとで
"何もしない"究極の贅沢を。「おこもりステイ」を楽しむ海外旅行先12選

「おこもりステイ」という大人の旅の楽しみ方をご存知ですか?ホテルを海外旅行の目的にして、ゆったりとバカンス気分を味わえると、旅上級者からじわじわと人気を集めているんです。一度は泊まってみたい贅沢なホテルと一緒に、世界の旅行先を12カ所ご紹介します。(この情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アンドロニス ラグジュアリー スイーツ / ギリシャ

まず最初にご紹介するのは、エーゲ海の美しい景色と陽気が魅力的なヨーロッパ南東部にある歴史が詰まった国「ギリシャ」です。ギリシャの「サントリーニ島」は、真っ白の建物が立ち並ぶ光景が絶景だと有名な島です。そんなサントリーニ島にも、ラグジュアリーなおこもりステイができるホテルがあるんです。
それが「アンドロニス ラグジュアリー スイート」というホテル。ギリシャの美しい景観を作り出す、島々とエーゲ海を一望することができ、海の上で生活しているような気分を味わうことができます。海にせり出すような作りになっているレストランも人気のスポットですよ。

詳細情報

②リミーダ ヴィラズ / ギリシャ

2つ目にご紹介するのも「ギリシャ」からです。非常に深い歴史を持ち、神話の世界や美しいエーゲ海が代表的です。日本からは直行便がないため乗り継ぎをして約15時間ほどかかりますが、世界遺産などの遺跡を求めて一度は行っておきたいですよね。
サントリーニ島は、世界でも屈指の人気リゾート地として評判です。そこにある「リミーダ ヴィラズ」が今回筆者がオススメする宿泊先です。青と白の絶景をお目当てに世界中から、旅行者が集まるんだとか。部屋は洞窟のような造りになっており、落ち着いた空間になっていますよ。時間帯によって変化する景色はずっと見ていられるほど。

詳細情報

3.07 05

③コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド / モルディブ

3つ目にご紹介するのは、リゾート旅行の永遠の憧れ「モルディブ」です。インド洋に浮かぶ島々からなる国で、最大の魅力とも呼べる美しすぎる海や豊かな珊瑚礁などで知られています。プライベート感もあるので、セレブもお忍びで訪れるほど人気のスポットなんですよ。新婚旅行先に選ぶ方も多いスポットです。
モルディブでオススメのホテルが「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド」です。筆者の注目はホテルの中にある「イター・アンダーシー・レストラン」。「アンダーシー」という名前の通りに、海面下5メートルに作られた世界初の水中レストランなんだとか。最高のラグジュアリー空間で、ランチとディナーを楽しむことができますよ。

詳細情報

bookingで見る

South Ari Atoll,Maldives,Conrad Maldives Rangali Island

3.41 0140

④アマンプリ / タイ

続きまして4つ目にご紹介するのは、熱帯気候が人気のアジアの国「タイ」です。特にプーケットは、リゾート地としても人気のスポットで、日本人も多く訪れるスポットです。そんなタイでおすすめする、おこもりステイホテルは「アマンプリ」です。ラグジュアリーな空間が、リゾートならではでの雰囲気を感じさせます。
ビーチももちろんきれいで、部屋の状態やスタッフの方の対応もいいとサービス面も最上級と評判のホテルなんです。満足の行くおこもりステイになること間違いなし!ロケーションもよく、他のスポットへのアクセスもしやすいのもおすすめポイントの一つです。

詳細情報

118 Moo 3, Phuket 83110, Thailand

写真を投稿する
3.05 00

⑤ツリーホテル / スウェーデン

つづいては北欧の雄「スウェーデン」からのご紹介です。北欧では最大の面積を誇る国で、国土の約半分が森林になっているんですよ。緑がたくさんで自然豊かな日々を過ごすことができます。英語が通じる場所も多く、観光もしやすいと人気を集めています。
スウェーデンでぜひご紹介したいのが「ツリーホテル」。スウェーデンの北部にある、こちらのホテルは森の中にあり、ユニークな外観がモチーフとなっています。全面が鏡貼りの正方形の部屋や、巨大な鳥の巣のような部屋など、他にはない唯一無二のデザインが非日常的でとても面白いんですよ。

詳細情報

スウェーデン

3.01 015
bookingで見る

Edeforsvägen 2, 960 24 Harads, Sweden

3.11 01

⑥ロイサバ ウィルダネス / ケニア

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年の海外旅行の予定はもう立てましたか?今年はGWが10連休になるなど例年以上…

  • 旅先で宿泊する宿は旅行でかなり大切なポイントですよね。今回は普通のホテルとは一…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する