• はてぶ
  • あとで
今年はどうしようかと迷うあなたへ!ホワイトデーにおすすめ、10つのデートプラン

恋人と長くいてもそうでなくても、毎年ホワイトデーのデートプランって悩んでしまいますよね。今回はそんな悩めるあなたにホワイトデーのデートプランに組み込みたいスポットを東京近辺を中心に10個ご紹介します。時間をあまりかけられない方はもちろん、1日プランを考えている方も必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 夕日を見に行く

屏風ヶ浦 / 千葉県

まず初めにおすすめするデートプランは、夕日を見ること。仕事が忙しく帰りが遅いため、帰り道で夕日を見る機会があまりない方も多いのではないでしょうか。そんなカップルは2人でゆっくり時間をとって夕日を見に行くのがおすすめ。
日の出が有名な千葉県銚子市には屏風ヶ浦と呼ばれる夕日の絶景スポットがあります。ここは東洋のドーバーとも呼ばれている場所でもあります。屏風ヶ浦のすぐ近くを走る国道286号線、別名銚子ドーバーラインでドライブデートをした後に寄るスポットとしてもおすすめですよ。

詳細情報

2. 食べ歩きをする

横浜中華街 / 神奈川県

食いしん坊カップルにおすすめなのはやっぱり食べ歩き。いつもと同じじゃん!なんて言われないように場所を見極めるのがホワイトデーのデートプランのポイントです。付き合ってホヤホヤのカップルにおすすめなのは定番の横浜中華街。周りのカップルのマネをしてさらに距離を縮められそうですね!

巣鴨地蔵通り商店街 / 東京都

少し付き合いが長くなってきたカップルにおすすめなのが巣鴨地蔵通り商店街。「おばあちゃんの原宿」と呼ばれるこの商店街は気取らない雰囲気が心地よく、のんびりと食べ歩きを楽しめる場所ですよ。巣鴨名物の練り物やゴマを使用したアイスクリームは必見です。

詳細情報

3. イルミネーションを見る

よみうりランド / 東京都

いつだって綺麗なイルミネーションは大好きな恋人と見たいですよね。「ジュエルイルミネーション」が有名なよみうりランドはいかが。まずは園内を歩き回ってイルミネーションを楽しんだ後、最後に帰る時にゴンドラからその全体像を眺めるのがおすすめルートです。
遊園地ならば、イルミネーションを見られる夜以外の時間もアトラクションなどで楽しむことができますね!なお、3月の前半の平日についてはイルミネーションの点灯を行っていない日もあるので、訪れる前に公式ホームページなどで調べてみてくださいね。

詳細情報

4. 温泉旅行をする

渋温泉 / 長野県

ホワイトデー前後に休日がかぶるカップルにおすすめなのが温泉旅行。3月といえどほとんどの地域では程よく寒い日が続くので、温泉で体を温めながら語らうのにピッタリな季節なんですよ。長野県の渋温泉は大正レトロな街並みで有名な温泉地です。比較的小規模な温泉街なので散策にもピッタリですよ。

城崎温泉 / 兵庫県

兵庫県の城崎温泉もとてもおすすめです。映画の世界に迷い込んだかのような日本の古い街並みが残るここは、カップルで浴衣を着て散策するのが絵になる場所なんですよ。外湯めぐりができるよう温泉を開放している旅館も多いので、楽しみ方は無限大ですね。

詳細情報

長野県下高井郡山ノ内町平穏

3.42 9403

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 限定スイーツを食べに行く

サラベス / 東京都ほか

続いて5番目にご紹介するのは、「限定スイーツを食べに行く」こと。甘いものを食べて癒されるホワイトデーデートはいかがですか?“ニューヨークの朝食の女王”と評されるレストラン「サラベス」では、3月1日(月)からホワイトデー当日までスペシャルパンケーキが提供されます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する