• はてぶ
  • あとで
グルメも絶景も楽しみたい!一度は食べてみたい、九份の「阿柑姨芋圓」

台湾の観光スポットとして人気の九份。そんな九份で台湾スイーツを楽しみながら、絶景も楽しめるスポット「阿柑姨芋圓」をご紹介します。観光で疲れた体にぴったりの甘いスイーツと、ここでしか見られない景色を贅沢に味わいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

台湾の観光地・九份

今回ご紹介するお店は、台湾でも人気の観光地「九份」にあります。映画のモチーフにもなったといわれ、台湾に行ったことがある方なら1度は足を運んだことがある方も多いと思います。
九份は、このフォトスポットにたどりつく間に、商店街のような形でいくつものお店が建ち並んでいます。ローカル感を味わいつつ、おいしい台湾グルメや、ここでしか見ることが出来ない絶景を楽しみましょう!

詳細情報

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

4.64 2785399

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

台湾グルメ、芋園とは

台湾の代表的なスイーツである「芋園(ユーユェン)」とは、タロイモでつくられたお団子のことを指します。白玉のようなもちもちとした食感で、ほんのりとした甘みが特徴です。あずきなどと一緒に食べるのが一般的です。

阿柑姨芋圓のご紹介

芋園が食べられるお店は数多くありますが、今回ご紹介するのは「阿柑姨芋圓」というお店です。九份のバス停近くの入り口から10〜15分ほど歩き、階段を上った場所にあります。お店には自由に座って食べられるスペースもありますよ。
注文はまず入口で行います。冷たいものとあったかいものがあるので、好きな方を選び、お団子以外に豆を全種類入れてもいいか店員が聞いてくれます。いろいろな種類のお豆が入るので、苦手な方はおもちだけで注文するのも可能です。

甘くておいしい絶品スイーツ

冷たい方を選ぶと、お団子や豆の下にシャリシャリの氷が入っています。かき氷感覚で食べられるので、特に夏におすすめです。暖かい方を頼むと、おしるこのような形でスープに入ったものが食べられます。寒い冬の季節にぴったりです。

眺めも最高!

注文を済ませ奥に進むと大人数でも座ることができるテーブルがいくつか並んでいます。窓際のカウンター形式の席に座ると、高い場所から九份のエリアを一望することができます。おいしいスイーツを食べながら、絶景を眺めるなんて贅沢ですよね。
九份の提灯に明かりがともり始めるのは、日が沈む時間帯なので、17時すぎに点灯が始まる場合が多いです。少し早めについて、ぶらぶらお散歩を楽しんでから、外が暗くなるまでの休憩スポットとしてもオススメの場所です。

九份観光の際はぜひ!

いかがでしたか?今回は九份にある「阿柑姨芋圓」のご紹介でした。人気の台湾スイーツを食べながら、絶景を一望できるおすすめスポットです。階段も多い九份、歩いて疲れた体にはぴったりです!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

台湾 新北市 瑞芳区 竪崎路

3.44 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する