大人男子は隠れ家で勝負する。吉祥寺のリッチ隠れ家ディナースポット10選

「住みたい街」として有名な東京、吉祥寺。商店街、商業施設なども数多くありますが、自然も豊富で、若者のデート場所としても人気のスポット。そんな吉祥寺は、夜になると少し大人な雰囲気も醸し出してくる。ここ吉祥寺には、隠れ家ディナーを楽しむ男女がひっそりとやってくるのです。今回はそんな吉祥寺ディナーにもってこいの隠れ家スポットを10選ご紹介。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①リストランテ イマイ

まず最初にご紹介するディナースポットは吉祥寺駅から徒歩約5分ほどのところにある「リストランテ イマイ」。産地や食材にこだわった本格イタリアンが贅沢なコース料理で味わえるので、ここぞという本気度の高いディナーにはもってこいのスポットなんです。
小奇麗な一軒家レストランで提供されるのは、美味しい食事と優雅な時間。前菜、メイン、パスタ、デザートなど5~6品のメニューのいただけるコースが多いです。メニューの内容は丁寧に説明して貰えるので初めてでも安心ですね。

詳細情報

②Le Bon Vivant

続いてご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩約10分ほどのところにある「Le Bon Vivant」(ル・ボン・ヴィボン)。アンティーク調の可愛らしい内装が女子の心を掴むこちらのお店は吉祥寺の老舗フレンチとして名前が知られています。居心地の良い雰囲気なので緊張せずに食事ができそう。
メニューのおすすめには、自家製テリーヌの「パテ・ド・カンパーニュ」や「真鯛のカルパッチョ」などがあり、5000円~8000円程度のコースメニューもありますよ。ここで吉祥寺の地元に愛される味を是非一度堪能してみては?

詳細情報

Le Bon Vivant

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル1階

3.30 020

③プルミエレタージュ

続いてご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩約10分ほどのところにある「プルミエレタージュ」。スタイリッシュな雰囲気には心をくすぐられる方も多いのでは?普段使いのランチ、ディナースポットとしても通いたいお店です。
こちらのお店で特に人気の「ヴォローヴァン」。パイのサクサク生地の中には、オマール海老と海老の味噌を使用したサフランソースが流し込まれ、濃厚クリームの食感が美味しい一品。こちらのお店では見逃せないメニューです。

詳細情報

プルミエレタージュ

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21モミジ第三ビル2階10212

写真を投稿する
3.10 00

④Andeux

続いてご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩約3分ほどのところにある「Andeux」(アンドゥー)。お洒落な隠れ家ワインバーとして知られるこちらのお店は、多彩で美味しいフレンチと7種類のグラスワインを日替わりで味わえる重宝したいお店。
こちらは「鯨のカルパッチョ」。鯨という素材そのものを活かした味付けが絶妙な一品。お酒には合いそうですね。料理に合うワインをソムリエが選んでくれるので気軽にワインを楽しめるお店としても人気が高いんです。

詳細情報

⑤BUCA

続いてご紹介するのは吉祥寺で知る人ぞ知るイタリアンレストラン、「BUCA」(ブーカ)。吉祥寺駅から徒歩約5分ほどのところにあるこちらのお店は目立たない場所にあるので隠れ家感が味わえます。一歩踏み入れた中の雰囲気は大人のトラットリアといった感じでセンスの良さが伺えます。
そして何より期待できるのはこちらのお店の美味しい料理の数々。ちょっとしたおつまみから前菜、サラダなどにも工夫が凝らされていてワクワクします。「アワビ茸とマッシュルーム、トリュフのソース」は大麦を使ったリゾットのような料理。他にも魅力的なメインがたくさんあります。

詳細情報

BUCA

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平202

写真を投稿する
3.17 00

⑥ドス ガトス

続いてご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩約8分ほどのところにある「ドス ガトス」。落ち着いた空間でスペイン料理が味わえるお店として人気です。ワインや魚料理にこだわっていて、4000円~8000円程度のコース料理なども予約することができます。
やはりこちらのお店に来たら食べておきたいのは魚料理です。老舗のスペイン料理店ならではのパエリヤも人気ですが、他の魚介系のメニューもチェックしておきたいですね。もちろん、魚介系以外にもメニューは豊富なので、是非一度は利用してみたいお店です。

詳細情報

⑦Organic Cafe あたたかなお皿

続いてご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩4分ほどのところにある「Organic Cafe あたたかなお皿」。森の中をイメージした温かみのある店内では野菜ソムリエの激選した新鮮な野菜とワインが味わえると評判のお店です。
雰囲気も良く、カジュアルなシーンでも利用できるのでちょっとお洒落したい時のデートには最適。身体に優しいメニューでヘルシーに美味しい料理を楽しめるので彼女も喜んじゃいます。もちろん、ヘルシーながらにもお腹いっぱいになる工夫がされているので満足感はありますよ。

詳細情報

⑧ラ ジルエット

続いてご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩約6分ほどのところにある「ラ ジルエット」。こちらのお店ではこだわりのワインと共に美味しいフランス料理が味わえちゃいます。ワインの種類も豊富で、全てフランスのワインなんだとか。
こちらのお店のメニューの中でも特におすすめしたいのが豚肉を使った料理。豚肉ビストロ料理はじっくりと仕込まれていてしっかりとした味わいがウリです。4000円程度のコースメニューもあるので比較的リーズナブルな価格で大満足のディナーが味わえちゃいます。

詳細情報

ラジルエット

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13レディーバードビル2階

3.12 034

⑨NERORI

続いてご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩約3分ほどのところにある「NERORI」。ローズマリーやタイムといったハーブ類やオレンジなどの柑橘類を使ったお洒落なメニューが特徴的な隠れ家レストラン。女性人気の高い「スフレオムレツ」はトリュフの薫りが楽しめる逸品です。
洗練されたお洒落なイタリアンといった雰囲気が強いこちらのお店。単品の他にも、4000円~5000円程度のコース料理もありますよ。誕生日や記念日に利用できるプレートもあるので特別な日に利用するお店としても十分におすすめできます。

詳細情報

tabelogで見る

NERORI

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-10 TOP吉祥寺2 1階

3.37 328

⑩吉祥寺スパイラル

続いてご紹介するのは「吉祥寺スパイラル」。オイスターバルなのでカジュアルな雰囲気も残しつつ、美味しい料理でゆったりとしたディナーを楽しみたい方にはおすすめのスポット。記念日や誕生日のアニバーサリープレートなどもあるので覚えておいて損はないお店。
生牡蠣や焼き牡蠣といった牡蠣メニューはもちろん、イタリアンも楽しめます。3000円~6000円程度のディナープランが多いのでお得感もありますよね。料理と一緒に種類豊富なワインやカクテルを堪能することができますよ。

詳細情報

隠れ家ディナーに繰り出そう

いかがでしたか?今回は吉祥寺で隠れ家ディナーにおすすめしたいお店10選をご紹介しました。どのお店も素敵で迷っちゃいますよね。ちょっと贅沢なディナースポットに行きたいと思ったら、是非吉祥寺にも訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する