• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ヨーロッパ旅行は1ヵ国で終わらせるな。ロンドンから2時間半以内で行ける観光地7選

ヨーロッパの魅力はたくさんの国が密集していることなんです。そのためヨーロッパ旅行は1ヵ国で終わらせたらもったいない!ロンドン旅行をする人のために、ロンドンから2時間半以内で着ける素敵な観光地を紹介します。予定に合わせて日帰り旅行や、1泊2日旅行を追加してみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

このまとめ記事の目次

①パリ/フランス

まず初めに紹介するのは、フランスのパリです。パリといえばロンドンと同じぐらい人気のヨーロッパ観光地ですよね。ヨーロッパに行くけどどっちに行こうか迷っているあなた!実はロンドンからパリは、電車で2時間半で着くことができると知っていましたか?イギリスは島国なのにどうやって?
「ユーロスター」という電車は毎日ロンドンから出ていて、簡単にパリに行くことができるんです。実はユーロスターの線路は海の中にあって、海峡をくぐっていくんです。この近さであれば、週末だけパリに行こうとすることもできますし、日帰りも可能ですよね。

②アムステルダム/オランダ

次に紹介するのは、オランダにある「アムステルダム」です。ロンドンからオランダまではなんと飛行機で約1時間。ヨーロッパの国は近くて飛行機会社もヨーロッパ内で同じものが多いため、飛行機代も数千円で収まることが多いのが魅力です。便数も多いので直前になっても購入できます。
さらにアムステルダムはかなりこじんまりとした都市のため、1日でも十分楽しめますし、2,3日いると意外と飽きちゃうもの。そのため日本からわざわざアムステルダム行くのはもったいないですが、ロンドンからのおでかけにはぴったりなんです。名所の看板の前で記念写真をパシャリ。

③ブリュッセル/ベルギー

次に紹介するのは、ベルギーの「ブリュッセル」です。こちらもアムステルダムにほど近く、ロンドンからは飛行機で1時間半ほどで着くことができます。ロンドンからパリに行く時に使うユーロスターという電車は、ブリュッセルにも止まります。電車だと2時間ほどかかりますよ。
ベルギーといえば、チョコレートとビール!ヨーロッパの美味しいグルメを堪能しにイギリスを抜け出して美食の地を訪れてみてはいかがですか?ビール大国なので種類も豊富で値段も安いですし、本場で食べるベルギーチョコも格別のものです。

④ダブリン/アイルランド

次に紹介するのは、アイルランドの「ダブリン」です。アイルランドはイギリスの1番近くにある国で、首都のダブリンにも飛行機で1時間ほどで着きます。アイルランドより観光地として有名なイギリスに魅力を感じる人も多いですが、日帰りでアイルランドを訪れてみるのも経験としておすすめ。
自然が豊かで歴史のある建物なども数多く残っています。フレンドリーな人も多く、心地のいいダブリンという地にメロメロになること間違いなし。有名な観光名所としては「ダブリン城」があったり、大聖堂などたくさんの教会があります。アイルランドもビール大国で美味しいビールがいただけますよ。

⑤ハンブルク/ドイツ

次に紹介するのは、ドイツの「ハンブルク」です。イギリスからはドイツも近いんですよ。ドイツといえばベルリンの他にフランクフルトやミュンヘンなど、魅力的な都市が多いですよね。今回はロンドンから約1時間半で着く、ハンブルクを紹介します。実はヨーロッパの中では他の都市よりも人気のある観光地なんです。
ドイツ最大の物流拠点として栄えた旧市街は、いまも「倉庫街」として残っている。再開発が進んでいる都市のため、お洒落な建物やお店が多いのが特徴です。またドイツはヨーロッパの中でもグルメがおすすめですし、ハンブルクでは特に美味しいシーフードも食べられます。

⑥ミラノ/イタリア

次に紹介するのは、イタリアの「ミラノ」です。今まで紹介した国に比べて少しイギリスから離れたイタリアですが、その中でもミラノはイタリアの北東部にありロンドンに1番近いです。あの憧れのイタリアもロンドンから簡単に行けちゃうなんて夢のよう!行かないのはもったいないですね。
飛行機で約2時間で着くミラノは、ファッションと芸術の街と呼ばれる世界的にもトップレベルの都市。美しい作品が集まる美術館から、有名イタリアブランドの本店、それに加え本格的なイタリアングルメまでなんでも揃っています。ミラノはせっかくなら2泊以上はしたいですね。

⑦イビサ島/スペイン

最後にご紹介するのは、スペインの「イビサ島」です。スペインは曇った天気が続くイギリスの人にとっては最高の旅行先で、休暇で行く人が多いです。バルセロナなどはもっと近いのですが、今回は飛行機で2時間半かけていくイビサ島をおすすめします。こちらは若者に大人気の島なんです。
イビサ島の特徴は、綺麗な海に綺麗なビーチ、そしてたくさんのクラブやヨットパーティーなどまさに楽園のような場所であるということ。リゾート地であり、開放的な雰囲気が素敵。サンセットも綺麗だし、本当に人生で1度は行って見たい場所です。せっかくロンドンから近いので行ってみては?

どこに寄っていく?

いかがでしたか?さすがヨーロッパですよね。ロンドンから2時間半以内で行ける観光地がたくさんありました。実はまだまだいけるところがありますが、今回はその中でもアクセスの楽さと観光スポットの充実さを厳選した7つを紹介しました。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する