そこは台北のマンハッタン!「信義エリア」7つの注目おすすめスポット

みなさんは”台北のマンハッタン”と呼ばれる、「信義」というエリアを知っていますか?台北の有名ホテルから観光名所までが揃っている信義には、さらなる開発によりおすすめの新スポットが増えています。そこで今回は信義エリアで絶対訪れるべきおすすめスポットを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①台北101

まず初めに紹介するのは、「台北101」です。台北101は台湾でもかなり有名な観光名所ですよね。そんな台北101も今回紹介する信義エリアにあるんですよ。台北101は台北のシンボルにもなっている、超高層ショッピングモールです。中には様々な高級ブランドのお店やレストランが入っています。
買い物にも優れているスポットですが、とっておきのグルメもこちらにあります。台湾のグルメといえば焼き小籠包!台湾で焼き小籠包の名店として有名なのが「鼎泰豊」です。台湾に旅行して、これ食べずには帰れません。また建物の89階には展望台もあって、絶景がみれます。

詳細情報

②Breeze南山

次に紹介する信義のおすすめスポットは、「Breeze南山」です。Breeze南山は先ほど紹介した台北101に隣接している商業施設なんです。この施設は今年の1月にオープンしたばかりのまさに新スポットで、流行りのお店がたくさん入っていてこれから注目されること間違いなし。
なんとBreeze南山には日本でおなじみの「アトレ」も出店していて、日本のショップにも出会うことができます。施設の中には、日本でも人気の「ブルーボトルコーヒー」や「ダンデライオンチョコレート」があったり、デパ地下では台湾の流行りフードをゲットすることもできます。

詳細情報

微風南山

台湾 台北市 信義区 Songlian Road

3.47 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③誠品書店

次に紹介するのは、「誠品書店」です。誠品書店はもともとは本屋としてスタートしましたが、今では様々な商品を取り扱っていて、ライフスタイルブランドのようになりました。日本で人気のスターバックスとツタヤがコラボした蔦屋書店の、台湾版のお店だと思ってもらえればいいと思います。
もちろん本もありますし、居心地のいいカフェもあって、充実した施設になっています。日本人観光客からは、お土産を買う場所に最適だと大人気なんです。台湾発のちょっと洒落ているブランドの商品が数多く揃っていて、一か所でほしいものが全部揃うんだとか。

詳細情報

誠品書店信義店

11,SonggaoRoad,XinyiDistrict,TaipeiCity,台湾110

3.48 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃W 台北

次に紹介するのは、「W 台北」です。こちらは台北を代表する高級ホテルで、1度は泊まってみたい憧れのスポット。この「W」がシンボルで、マリオットインターナショナルが展開しているホテルなんです。台北101と共に信義エリアにそびえ立つこの高層ビルは、もはや観光名所の1つになりつつある。
ライトアップや音楽により、常にトレンディ―な雰囲気をもっているW 台北。屋外にある「WET」はプールもバーも楽しめるスポットです。ホテルのバーはもはやクラブのようにパーティーなどを開催していて、ナイトライフも充実しているんです。

詳細情報

bookingで見る

W Taipei

10 Zhongxiao East Road Sec. 5 Taipei Taiwan

3.27 136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Yu Chocolatier

次に紹介するのは、「Yu Chocolatier」です。台北には世界が誇るトップレベルのスイーツがたくさんあることを知っていましたか?美食の地にいるからには、グルメを堪能せずには帰れません。こちらのお店は信義エリアにあるチョコレート専門店で、カフェとしても人気のスポットです。
台湾が誇るショコラティエがオーナーのお店で、台湾カカオを使った絶品スイーツがいただけます。チョコレートやチョコレートケーキ、チョコドリンクの他に、スイーツにあるお茶屋お酒なども用意してあります。お洒落な雰囲気の店内は、インスタ映えもばっちりですよ。

詳細情報

畭室法式巧克力甜点創作 Yu Chocolatier

No. 10, Alley 3, Lane 112, Section 4, Ren'ai Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

写真を投稿する
3.00 02

⑥臨江街観光夜市

次に紹介するのは、「臨江街観光夜市」です。台湾といえば、夜市や朝市などの市場は欠かせないですよね。台湾の絶品ローカルグルメは市場で試すのが1番おすすめです。信義エリアにももちろん夜市が存在するので紹介しますね。士林夜市ほど有名ではないですが、観光客が少ない分ローカルの本格的なグルメが食べられます。
また士林夜市より大きくないため、美味しいお店が集結していてはずれも少ないんだとか。18時を過ぎると活発になってくるので、賑やかな時間帯を狙っていきましょう。またこの市場のおすすめポイントは、席のあるお店が多いこと。カウンター席があったり路面に席が置いてあるので買ったグルメをその場で食べやすいんです。

詳細情報

臨江街観光夜市

No. 3-7, Lane 692, Guangfu South Road, Da’an District, Taipei City 通化夜市

3.28 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦不只是圖書館

最後に紹介するのは、「不只是圖書館」です。こちらは”ただの図書館ではない”というスローガンをコンセプトに、お洒落な空間を作り出しているデザイン図書館なんです。デザイン関係の本が大集結した図書館でありながら、ギャラリーもあるので展示会などが開かれることも。
台湾に来て図書館?と思う人もいるかもしれませんが、デザイナーが設計した店内はお洒落で落ち着き、インスタ映えも抜群。観光に疲れた時にここを訪れて、興味のある雑誌を店内のソファーでゆっくりと読むのがおすすめ。台北のお洒落さんたちの行きつけスポットなんですよ。

詳細情報

不只是図書館

No. 133, Guangfu South Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110

写真を投稿する
3.00 02

新スポットに行ってみよう!

いかがでしたか?信義エリアは前から台北の観光名所が集まっている人気のスポットですが、近年は開発が進み、さらなるお洒落スポットとして進化を遂げています。短い期間で台湾旅行に行く人が多い中、行き先に迷ったら信義エリアに行けば台北を満喫できること間違いなし。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する