• はてぶ
  • あとで
女子旅でひそかに人気の「香川県・高松」で見つけたおしゃれカフェ7選

地元グルメの讃岐うどんをはじめ、パワースポットやフォトスポットで女子旅や1人旅の旅行先としてひそかに人気上昇中の香川県。今回はそんな香川県の高松市にあるおしゃれで可愛いカフェをご紹介します!是非皆さんも高松のカフェに足を運んでみてくださいね。(こちらに記載されている情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Keyaki Cafe / 高松

香川県・高松で見つけたおしゃれカフェ、まず最初にご紹介するのは高松駅から徒歩10分ほどのところにある「Keyaki Cafe(ケヤキカフェ)」です。ビルの1階にあるこじんまりとしたこちらのカフェは、木材のインテリアで統一された癒されるお店として幅広い年代のお客さんに人気のカフェです。
こちらのカフェのおすすめメニューがお店自慢のチーズケーキがいただけるお得なケーキセットです。こちらのお店では特にチーズケーキが人気で、10種類ほどあるさまざまなチーズケーキはまろやかなコーヒーとの相性も抜群です。

詳細情報

香川県高松市番町3-2-23

3.11 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. CAFE LOURDES / 片原町

2つ目にご紹介するのは、片原町駅から歩いて5分の「CAFE LOURDES(カフェルルド)」です。青と白に統一された外観・店内のこちらのカフェでは、お店自慢のふわふわのオムレットやパンケーキが人気。休日には満席になることも珍しくないという人気店です。
こちらのお店では、完売することもしばしばあるという食感柔らかなリコッタパンケーキが女性のお客さんを中心に特に人気だそう。定番メニューの「フレンチリコッタパンケーキ」や、バナナ・キャラメル・クルミをトッピングした「キャラメルバナナとクルミリコッタパンケーキ」などは、味だけではなく、リーズナブルなお値段も魅力です。

詳細情報

香川県高松市兵庫町1-15 富貴ビル2階

3.58 413

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Copoli Doughnuts / 片原町

3つ目にご紹介するのは、同じく片原町駅から歩いて4分弱のところにある「Copoli Doughnuts(コポリドーナツ)」です。地元の方の間では話題のこちらのドーナツ屋さんでは、「イーストドーナツ」というパンの発酵に使うイースト菌を使ってドーナツを作っているそうです。
和風の味からチョコレートやカシス味など様々な味のドーナツをいただけるというこちらのカフェ。ドーナッツは大きすぎないので、おやつやお茶のお供に食べやすいですよね。もし時間がある方はイートイン限定のドーナッツを味わってみてください。

詳細情報

香川県高松市今新町7−14

写真を投稿する
3.01 02

4. 焼菓子工房 ボンボニエール / 屋島

4つ目にご紹介するのは、屋島駅から徒歩4分の「焼菓子工房(やきがしこうぼう)ボンボニエール」です。クッキーやマフィンなどの焼き菓子を中心に様々な種類のお菓子を販売しているこちらのお店では、店内ではカヌレやマカロンなどが乗ったお店手作りのパフェもいただくことができます。
このカフェで女性のお客さんを中心に人気となっているのが、2018年の夏から販売を開始したこちらの「テイクアウトパフェ」です。お店自慢の焼き菓子を数種類とマシュマロなどをトッピングしたこちらのパフェは、インスタ映えもばっちりで、きっと楽しい旅行の思い出にもなりますよ。

詳細情報

香川県高松市高松町2594-8

3.02 03

5. ROUGH&TOUGH Coffee Stand / 香西

5つ目にご紹介するのは、香西駅から徒歩6分の「ROUGH&TOUGH Coffee Stand(ラフアンドタフ コーヒースタンド)」です。2018年の6月にオープンしたこちらのカフェは、家具工場の一部をリノベーションしたお店で、手作りらしさが感じられるインテリアやカントリーな雰囲気が人気となっています。
ランチのタコライスやキーマカレーには雑穀米を使っていて、付け合わせのピクルスは食べ放題と野菜もたっぷり食べられるランチメニューは女性に嬉しいと人気です。お茶の時間には、紅茶と合わせていただきたいサクサクのスコーンや、お子さんにも人気のプリンなどのスイーツが食べられます。

詳細情報

6. SUNNY ROOT COFFEE / 春日川

6つ目にご紹介するのは、春日川駅から歩いて6分ほどの「SUNNY ROOT COFFEE(サニールートコーヒー)」です。古き良き雰囲気が残るこちらのカフェでは、厚切りのトーストをアレンジしたモーニング・ランチメニューや、クリームソーダなど喫茶店らしいメニューがいただけます。
少し塩辛い明太子をこんがり焼いたトーストに乗せた「明太子ポテサラ」は人気No.1のフードメニューだそうです。また、甘いものが苦手な方でも美味しく飲めるドリンクとして、ゆっくり抽出したブラックコーヒーを固めたコーヒーゼリーのドリンクも人気なんだとか。どこか懐かしさの感じられるこちらのカフェへ、是非皆さんも足を運んでみてくださいね。

詳細情報

香川県高松市春日町1623-3

- 09

7. CRÉER coffee / 太田

香川県・高松で見つけたおしゃれカフェ、最後にご紹介するのは太田駅から徒歩10分の「CRÉER coffee(クレエコーヒー)」です。南国をイメージさせるような白のお洒落な外観が目印のこちらのカフェは、閑静な住宅街の中にあり、モーニングやランチの時間には地元のお客さんで賑わう人気店です。
朝8時から10時半までのモーニングのメニューには、こんがり焼いたベーコンや卵焼きがいただけるプレートメニューや、女性のお客さんに人気の「ヘルシーボウル」というアサイーボウルのメニューがあります。ドリンクもコーヒー・紅茶からフルーツジュース・自家製ソーダなど幅広くいただけます。

詳細情報

高松でおしゃれなカフェを巡りたい

いかがでしたか?香川県・高松市には実は女子旅の合間に訪れたいオシャレなカフェがたくさんあるんです。ぜひみなさんも観光の合間に、ご紹介したようなオシャレなカフェを7巡ってみてはいかがでしょうか?(こちらに記載されている情報は2019年3月の記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する