• はてぶ
  • あとで
渋谷民がシチュエーション別で伝授!渋谷で通いたくなるお肉が美味しいお店10選

渋谷でランチやディナーのお店に迷うこと多いですよね。「とにかく肉が食べたい!」と思った時にオススメの、渋谷駅から徒歩で行けるお肉が美味しいお店を10つご紹介します。「贅沢な時間を過ごせる」「チーズとの最高のコンビ」「ずっと気になっていたあのグルメ」など、あなたの気分やシチュエーションに合わせて、選んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【一度は食べてみたかったアレ】

① 肉ダイニングRAKUGAKI

まず、最初にご紹介するのは「肉ダイニングRAKUGAKI (ラクガキ)」。「インスタグラムで見かけたことある、あのお肉食べてみたいんだよね!」というあなたが、ぜひ行くべきお肉のお店です。赤身肉を利用した、絶品メニューが目白押し。ランチ営業もしていますよ。
こちらが、看板メニューの元祖牛タンネギ包みです。この厚切り肉の美味しそうなこと。一度は食べてみたい贅沢肉グルメに即認定ですね。こちらの牛タンは焼き目が軽く付いた時点で、もういただいてOKなんだとか。予約限定となっているので、来店の際は気をつけてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神山町17−5

3.87 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【今話題のあのお店へ】

② 極味や

次にご紹介するのは「極味や(きわみや)」です。こちらのお店は、2019年11月にオープンした新生渋谷パルコにあります。地下一階のフードコート内の1店舗なのですが、人気店がひしめく中でも特に行列が絶えない人気店なんです。
なんと、ハンバーグを自分で焼きながら食べるスタイルなんです!そのため、自分好みの焼き加減に調節しながら食事を楽しむことができるんですよ。今までにない新感覚で楽しい時間を過ごせること間違いなし。様々なソースで味変も楽しんでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1

3.74 10104
極まりハンバーグ

渋谷パルコ地下にあるハンバーグのお店。 いつも並んでる人気店です。 偶々早い夕飯(17時ごろ)だったのでスムーズに入店◎ 私はスタンダードな極味やハンバーグ、Sサイズ120gを注文。 サイズは残りM150g、L200gの3展開。 350円でご飯、サラダ、スープ、食後ソフトクリームのをつけられたのでセット注文しました。しかも全部おかわり自由!お得すぎます。 シェフさんがお肉をこねて目の前の鉄板へ。私の目の前にもようやくお肉が! ここは自分で一口ずつ鉄板で焼いて食べる焼肉スタイル!鉄板に一片のお肉を乗せた途端、生肉から油がジュワッと音を立てて跳ねだし、肉汁もジュワジュワッと広がって、食べる前から既に美味しそう… 網じゃなくて鉄板なので、油が落ちないことだけが惜しい! ハンバーグの為のトッピングは6種類も用意されています。 塩、わさび、ゆずぽん、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレ。 私の一押しは塩! ハンバーグに塩!?と初めは思ったのですが、ハンバーグの旨味と塩の深いしょっぱさが絶妙にマッチしててクセになりました。 もちろん、お肉単体でいただいても十分美味しい。肉汁でご飯が進みます。付き合いたての彼氏といたので恥ずかしくてご飯のおかわりはできませんでしたが笑 食後のソフトクリームもクリーミーでお口直しに最適◎ 結構甘めで、でも重たくないソフトクリームです。 今度はより堪能する為に1人で来ようかな!笑 #東京 #渋谷 #ハンバーグ #ディナー #お肉

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【贅沢ランチがしたい】

③ 円山町わだつみ

つづいてご紹介するのは「円山町わだつみ」。「今日はランチから贅沢したいな〜」なんて日にオススメなんです。渋谷駅から徒歩6分で賑やかな渋谷から少し離れた神泉駅のエリアにある落ち着いた雰囲気の和食のお店です。月曜日は定休日となっているので、気をつけてくださいね。
人気メニューの和牛ひつまぶし膳がこちら。ご飯の上からスライスされた和牛のお肉がたっぷりトッピングされており、もはやご飯が見えないほど。そのまま食べても美味しいですし、特性ダレや出汁を入れて食べるのもオススメですよ。自分好みの食べ方で楽しんでみて下さいね。

詳細情報

東京都渋谷区円山町6-1

3.59 879

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋谷の隠れ家でゆったりランチ🥢

いつも隠れ家なお店を教えてくれる 同僚と久しぶりのランチに〜👼🏻 案内されるがままついていくとラブホ街w しかしその中に歴史を感じる古民家が...!! 奥に進んでいくと入口があり、 渋谷とは到底思えないほどの風情🥺✨ カウンターで庭園を眺めながらごはんは最高💕 メニューもランチから沢山あるのも◎ 今回は日替わり小鉢とのっけ飯、 お蕎麦がセットになった本日の蕎麦セットに🥢 この日はお蕎麦が選べたようで、田舎蕎麦に✨ お蕎麦屋さんなのでもちろん飲み物も蕎麦茶🍵 この蕎麦茶が美味しすぎて お蕎麦が来る前から期待が高まる🥇 そしてまずは小鉢から到着🥣 鶏肉の柔らか煮で、 口に入れた瞬間ほろほろとほぐれる柔らかさ👏🏻 出汁もきいてて素晴らしい🥺 のっけ飯は山椒とちりめんじゃこ🍚 これももう良い具合の山椒の効き方👌🏻! そしてメインのお蕎麦が到着...🥢💕 細切りの色味が黒っぽいお蕎麦✨ 田舎蕎麦は通常のお蕎麦よりも黒さが出るそう◎ 蕎麦つゆとの相性抜群であっという間にペロリ😍 蕎麦湯もトロトロでしっかり飲み干した😂 お店の雰囲気も落ち着いてて ゆっくりお蕎麦が楽しめるので 平日お休みの日とかに時間作って来たい💓

【高級食材とともに】

④ 渋ドラ

つづいてご紹介するのは「渋ドラ」です。渋谷駅から徒歩2分とアクセス抜群のこちらのイタリアンバルは、地下1階にあるので見逃さないように注意してくださいね。隠れ家のようなお店は、入る前からついワクワクしてしまいます!
こちらは「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」というメニュー。お店の名物で看板メニューとなっています。フォアグラとお肉のコラボレーションなんて、聞いただけで気分が高まってしまいます。数量限定ということなので気をつけてくださいね!

詳細情報

【気軽に肉が食べたい】

⑤ 挽肉と米

「気軽にハンバーグを食べたいな」、「女性でも食べやすいハンバーグのお店はないかな?」。そんな時にオススメなのが「挽肉と米」です。渋谷駅ハチ公出口から徒歩およそ3分のところにある女性に大人気のお店です。
平日土日問わず行列ができるほど人気のお店で当日の整理券制になっています。ハンバーグ一つは食べやすい小さめの大きさで、3つまでお値段変わらずにおかわりしていただくことが出来るんです。人気の理由が分かるおいしさなのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-28-1椎津ビル3階

3.86 10109

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する