• はてぶ
  • あとで
2日間にグルメもトレンドも詰め込みたい!名古屋のわがまま1泊2日プラン

友人と予定のあった土日で“名古屋”に行きませんか?東京駅から新幹線で約1時間50分、新大阪駅から新幹線で約1時間とアクセス抜群なんです。名古屋の定番グルメはもちろんトレンドスポットもマルっと詰め込んだ、充実した2日間を過ごしましょう!今回は、名古屋のわがまま1泊2日プランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:00~】名古屋駅に到着したら、モーニングに駆け込む

新幹線で東京駅から約1時間50分、新大阪から約1時間で名古屋駅に到着です。荷物は駅のロッカーに預けるなどして、身軽に行動しましょう。名古屋に着いたら、まずは名古屋名物「喫茶店のモーニング」です。早起きで朝ごはんを食べる余裕が無くても大丈夫。名古屋駅周辺には魅力的なモーニングが待っていますよ。

詳細情報

モーニング喫茶 リヨン

名古屋駅を出て徒歩5分のところにあるのが「モーニング喫茶 リヨン」。8:00~18:00の間、1日中モーニングを食べられる喫茶店なのです。回転率がいいので、列ができていてもあきらめずに並んでみましょう。
ドリンクを頼むとサンドイッチ等が付いてくるモーニングはお得でうれしいですよね。せっかく名古屋に来たのだから、「小倉あんプレスサンド」はいかがですか?甘い小倉あんと苦いコーヒーで目が覚めるはずです!

詳細情報

【12:00~】犬山城下町でインスタ映え食べ歩き

photo by mogumogu_tekuteku
名鉄名古屋駅から犬山駅まで約40分、犬山駅から徒歩8分のところにある犬山城下町に向かいましょう。犬山城下町には、トレンド好きにはたまらないインスタ映えフードがあるんです。そんな犬山城下町で食べ歩きを楽しみましょう。

詳細情報

犬山牛太郎

飛騨牛(ひだぎゅう)の握りが食べられるのは「犬山牛太郎」。飛騨牛は飛騨地方で飼育されている黒毛和牛なんです。炙り焼きされた飛騨牛とごはんの組み合わせはもう抜群。食べ歩きでも食べやすい形がいいですよね。

詳細情報

犬山城下町 昭和横丁

犬山城下町の一角にある昭和横丁の中に、インスタ映え間違いなしのハート形のアイスがあります。昭和横丁の中にある、七福亭あきなの「恋みくじ愛す」は恋みくじ付きのアイスバーなんです。ぜひ写真を撮ってからパクっとしてください。

詳細情報

【13:00~】三光稲荷神社で縁結び

食べ歩きに満足したら、犬山城下町から徒歩10分の距離にある「三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)」に向かいましょう。一見普通の神社のようですが、多くの女性に人気のスポットなのです。そのわけはかわいすぎる絵馬とおみくじがあるからなんです。
縁結びの絵馬がピンク色のハート形で、一面にかけられているハートはインスタ映えスポット。良縁を願って絵馬をかけましょう。さらに、紙人形付きのかわいい恋みくじがあります。紙人形の絵柄が異なるのもかわいいですよね。

詳細情報

【15:30~】東山動植物園へレッツゴー

犬山駅から電車を乗り換えて、地下鉄東山線の東山公園駅に約1時間15分ほどで着きます。「東山動植物園」には動物園と植物園があります。今回は時間の関係上、動物園だけ行ってみましょう。
photo by wkkn_n
コアラや世界のメダカ館など、魅力的なスポットがありますが、注目はなんといってもゴリラ。SNSで話題になったイケメンゴリラの「シャバーニ」がいるんです。2018年9月にオープンした、ゴリラ・チンパンジー舎にいますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する