• はてぶ
  • あとで
いざ、食べ歩きトリップへ!東京都内のおすすめ“食べ歩き”スポット8選

春はお出かけにぴったりな季節ですよね。そんな春の晴れた日には、食べ歩きトリップを楽しんでみませんか?今回は東京都内のおすすめ“食べ歩き”スポットを8つご紹介します。ぜひ美味しいものを心ゆくまで堪能してみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①仲見世通り(浅草)

まずご紹介するのは、浅草の「仲見世通り」です。グルメから和雑貨まで様々なお店がおよそ250メートルに渡って立ち並ぶ商店街で、年中多くの人で賑わっています。焼き人形や揚げまんじゅう、お団子や最中など、和を感じられるグルメを心ゆくまで楽しめますよ。

おすすめのお店:「浅草そらつき」

仲見世通りで是非味わっていただきたいのが、イチゴ和スイーツ専門店「浅草そらつき」のお団子です。抹茶餡、苺餡、マンゴー餡、こし餡の四色団子や、ミルク餡尽くしのミルク団子など、種類豊富なモチモチ団子が勢揃い!雷門から徒歩1分と好アクセスなのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

②吉祥寺サンロード商店街(吉祥寺)

続いてご紹介するのは「吉祥寺サンロード商店街」です。週末になると多くの人で賑わうこの商店街は、屋根がついているため、雨の日でも濡れずにお買い物を楽しめるのも魅力の1つです。飲食店以外にもたくさんのお店が軒を連ねています。

おすすめのお店:「吉祥寺さとう」

ここのおすすめ食べ歩きグルメは「吉祥寺さとう」の「元祖丸メンチカツ」です。サクサクした衣と肉汁のジューシーさがたまらないこのメンチカツを求めて、お店の前には日々行列ができるほど。ぜひアツアツなメンチカツを堪能してみてくださいね。

詳細情報

③竹下通り(原宿)

つづいてご紹介するのは、原宿にある「竹下通り」です。若者向けのお店が数多く立ち並び、日々多くの方で賑わうここでは、定番のクレープのほか、虹色の綿菓子など見た目のインパクト大なグルメもいただくことができます。

おすすめのお店:「LE SHINER(レ・シャイナー)」

竹下通りでおすすめの食べ歩きグルメのお店は、「LE SHINER(レ・シャイナー)」です。日本初のレインボーフード専門店で、インスタ映え確実のカラフルな食べ物を食べられるんですよ。中でもおすすめなのがこの「レインボーチーズサンド」です。ビヨーンと伸びるチーズが鮮やかでインパクト抜群ですよね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1

3.58 36169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都渋谷区神宮前1-7-10COXY176ビル3階302

3.22 128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④戸越銀座商店街(戸越銀座)

次にご紹介するのは「戸越銀座商店街」です。この商店街は全長約1.3kmにも及び、約400軒もの様々な業種のお店が連なっている、関東有数の長さを誇る商店街なんです。食べ歩きスポットとしてはかなりの王道ですよ。

おすすめのお店:「とんたん」

ここでおすすめの食べ歩きグルメは「とんたん」の「豚巻きおにぎり串」です。ご飯を豚肉で巻いたこのメニューは、タレと香ばしい豚肉、もちもちのご飯が絶妙にマッチしており、ついついもう1本食べたくなってしまいそうですね。

詳細情報

東京都品川区戸越2-5-1

3.08 09

⑤甘酒横丁(人形町)

つづいてご紹介するのは「甘酒横丁」です。人形町にあるこの商店街では、この商店街の名前でもある甘酒や人形焼、ほうじ茶ソフトクリームなどをいただくことができます。下町の雰囲気がどこか懐かしさを感じさせてくれますよ。

おすすめのお店:「とうふの双葉」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する