高層ホテルから温泉旅館まで!「石川県」の人気おすすめホテル10選

北陸新幹線の開通よってグンと行きやすくなった「石川県」。石川と言えば金沢が有名ですが、他にも能登半島の自然を満喫できるスポットがたくさんあり観光地としての人気も高くなっています。今回は、そんな石川県で人気のホテルをまとめてご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 加賀屋

まず初めに紹介するのは『加賀屋』。金沢から特急で約1時間ほどの場所にあり、「和倉温泉」駅から無料送迎バスが出ているので好アクセスの場所にあります。 和を堪能できる館内は、どこか懐かしい雰囲気をしていて癒されます。タイミングの良い配膳や気持ちの良い挨拶など、さすがのサービスに定評のある旅館です。
rakutenで見る

和倉温泉 加賀屋

石川県七尾市和倉町ヨ部80

3.12 7355

2. 旅亭 懐石 のとや

次に紹介するのは『旅亭 懐石 のとや』。「粟津」駅から無料送迎バスが出ており、利便性もばっちり。お風呂を楽しむ老舗の旅館で、創業以来705年に渡って湧き続けている伝統の湯を堪能することができます。客室の中には、露天風呂付き客室もあるのでプライベートな時間でもゆっくりと入浴時間を楽しめますよ。
rakutenで見る

旅亭懐石 のとや

石川県小松市粟津町ワ85

3.03 03

3. 大正ロマンの宿 渡月庵(とげつあん)

続いて紹介するのは『大正ロマンの宿 渡月庵(とげつあん) 』。最寄りは「和倉温泉」駅で、駅からは無料の送迎バスが出ています。大正時代に建てられた建物で大変美しい造りで、中は改装されていて快適に過ごすことができます。また、お料理では、能登半島で獲れた新鮮な魚介類を堪能することができます。
rakutenで見る

大正浪漫の宿 渡月庵

七尾市和倉町タ部1番地

- 015

4. 葉渡莉(はとり)

次に紹介するのは『 葉渡莉(はとり) 』。「加賀温泉」駅から車で約10分の場所にあります。温泉情緒あふれる宿で、館内は自然の温もり感が漂います。落ち着いた宿、広々した温泉、美味しい食事にのんびりとした時間が過ごせます。大浴場が2つ設備されているのも嬉しいですね。

5. 金沢白鳥路ホテル山楽(さんらく)

続いて紹介するのは『金沢白鳥路ホテル山楽』。兼六園から徒歩5分の場所にあるクラシックホテルです。館内では金沢のアートに触れられ、情緒に満ちた宿となっています。金沢城公園という実に恵まれた立地もあり、美しい金沢を眺めながら時間を過ごすことができます。お部屋の雰囲気は大正ロマンが漂い、まるでタイムスリップしたかのような気分になりますよ。
3.28 10124

6. ホテル日航金沢

続いて紹介するのは『ホテル日航金沢 』。JR金沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるホテルです。北陸地域でもトップレベルのスケールを持つ高層ホテルで、客室からは美しい金沢の景色を眺めることができます。施設は豪華でゆったりしているけれど圧迫感がない、落ち着いた雰囲気です。朝食には和洋食バイキングや和食バイキングを楽しむことができます。

7. ダイワロイネットホテル金沢

次に紹介するのは『ダイワロイネットホテル金沢』。JR金沢駅から徒歩2分の場所にあるホテルです。24時間フロント対応を行っていたり、全館で使えるWi-Fiサービス、荷物の無料預かりサービスなどとにかく利便性抜群なのが魅力です。また、女性客への別途アメニティ提供など、女性に嬉しいサービスもあります。

8. ANAクラウンプラザホテル金沢

次に紹介するのは『ANAクラウンプラザホテル』。金沢駅から徒歩1分と利便性には問題なしのでホテルです。客室はシックで落ち着いたデザインとなっていて、お部屋によっては夜になると美しい金沢の夜景を眺めることができます。駅までまさに目と鼻の先にあるので、観光の拠点に大変便利です。

9. 山中温泉 お花見九兵衛

次に紹介するのは『山中温泉 お花見九兵衛』。「加賀温泉」駅から車で20分ほどの場所にあり、駅からは無料送迎バスが出ています。魅力はなんといっても露天風呂。美しい緑を眺めながら入るお風呂は最高です。また、お食事でいただける創作会席料理も人気です。

10. 百楽荘

最後に紹介するのは『百楽荘』。「穴水」駅からバスで1時間半ほどの場所にある宿です。こちらの宿の魅力は「海洋深層水洞窟風呂」。水深320mから汲み上げられた海洋深層水は美肌効果があると言われています。また、お料理では能登半島自慢の海の幸を堪能することができます。

いかがでしたか?

石川県で宿泊するなら絶対ここに泊まりたい、おすすめの宿はいかがでしたか?ホテルの建物自体が素敵だったり、窓から眺める景色が素敵だったり、どんなところに泊まりたいですか?今回のホテルを参考にして、石川県の滞在を最高に楽しんで下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する