1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram2月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年2月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。 (※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年3月4日(月)取得)

【第10位】大洗磯前神社 / 茨城(いいね!3022件)

第10位は、茨城県にある「大洗磯前(いそさき)神社」。鳥居と日の出のコラボレーションが美しいと有名なこの神社。こちらの写真も鳥居と朝焼けの美しい瞬間を切り取った一枚となっています。
古くから、家内安全や海上交通の神として信仰されてきた神社だそう。平安時代に創建されたという歴史の長さもまた魅力の一つです。東京都内からもドライブで訪れられる場所なので、週末旅などにおすすめですよ。

詳細情報

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

【第9位】サント・シャペル / フランス(いいね!3053件)

第9位は、フランス・パリの人気観光スポット「サント・シャペル」。パリ最古だという美しいステンドグラスが魅力的なこの場所。パリ中心部にあるので市内観光のプランに組み込むのがおすすめです。
館内はそこまで広くはないのですが、光が差し込むと繊細なステンドグラスがとっても美しく輝き幻想的な空間を生み出します。ぜひパリ観光の際に訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第8位】マスジェデ・ナスィーロル・モスク / イラン(いいね!3220件)

第8位は、イランの「マスジェデ・ナスィーロル・モスク」。外観がピンクがかった色をしていることからピンクモスクとも呼ばれるこちらのスポットですが、カラフルなステンドグラスが見所。
朝の時間帯、ステンドグラスから光が差し込むと、絨毯や柱に光が映し出され、虹色に輝く美しすぎる空間に生まれ変わるのです。

詳細情報

Nasir al-Mulk Mosque(マスジェデ・ナスィーロル・モスク)

Fars Province, Shiraz, Lotf Ali Khan Zand St, Iran, Islamic Republic of

- 016

【第7位】金沢駅 / 石川県(いいね!3347件)

第7位は、石川県の人気観光スポット・金沢の玄関口、金沢駅。世界で最も美しい駅にも選出されたということもあり、ただの駅としてではなくその美しさにも注目が集まっています。金沢に着いたらまずはここで写真を撮るのが旅行の定番です。
北陸新幹線の開通後、グッとアクセスがよくなった金沢。寒い冬が終わり春が訪れるこれからの季節は特におすすめの観光先ですよ。ぜひ春の旅行先として選んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【第6位】目黒川沿い桜並木 / 東京(いいね!3348件)

第6位は、目黒川の桜並木。いよいよ春が近づいてきた3月。東京都内では例年3月末頃になると各地で桜が見頃を迎えますよね。目黒川沿いの桜並木も人気スポットの一つ。夜にはライトアップも行われ、毎年多くの人が訪れます。
桜まつりで定番なのが、こちらのいちご入りのドリンク。ピンク色のドリンクが、薄く色づいた桜にとっても映えるんです。早くも桜の季節が待ちきれませんね。

詳細情報

【第5位】蔵王地蔵山頂 / 山形県(いいね!3565件)

第5位は、山形県蔵王で見られる冬の絶景。ロープウェイを利用すると行くことができる山頂駅ですが、樹氷が集まる圧巻の景色を楽しむことができるのです。寒さの厳しいこのエリアでしか見ることのできない圧巻の景色ですよ。
また、蔵王はスキー場としても人気を集めています。良質な雪の上で滑れるスキー場として冬にはたくさんの観光客が訪れるのです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する