• はてぶ
  • あとで
グルメにアクティビティも!ハワイ子連れ家族旅行で注目の10スポット

ハワイといえば、日本人なら誰もが一度は行きたいと考える旅行先。もちろん、友達や恋人と行くのも楽しいですが、なんといっても家族旅行に大人気。それもそのはず、ハワイは他の海外の国に比べても日本人が過ごしやすく、家族に嬉しいスポットやサービスなども探せばいくらでも出てくる!そこで今回は、ハワイの子連れ家族旅行で行きたい注目のスポットを10選ご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①いやす夢

まず最初にグルメスポットをご紹介します。ハワイに来たら絶対食べたい定番グルメの一つが「スパムおにぎり」。ハワイに来たのにおにぎり?と思う方もいるかもしれませんが、スパムおにぎりは立派なハワイのソウルフード。今回ご紹介する「いやす夢」では、絶品のスパムおにぎりが食べられちゃいます。
ワイキキにあるこちらのお店。店内に入ると、ラップに包まれたおにぎり達がずらりと並んでいます。こちらのお店のおにぎりは全て手作りなので、おにぎりの味やごはんにもうるさい日本人でも満足するのではないでしょうか。移動中に間食する用として買って食べるのもアリですよね。

詳細情報

②リリハ ベーカリー

続いてご紹介するのは、オアフ島にある人気のベーカリーショップ「リリハ ベーカリー」。こちらのお店では、パンやハワイで人気のドーナツ「マラサダ」などを販売しており、そのほかの料理も美味しいと評判です。地元の方にも人気なので、常に多くの人で賑わっています。
こちらの写真は、ハワイでよく見かけるシュークリーム「パフ」。名前がなんだか可愛らしいですよね。普通のシュークリームの上に、ただクリームがのっているような見た目のパフですが、中にはしっかりとグリーンティークリームが入っています。中身がココアなら「ココパフ」と名前が変わるんです。

詳細情報

アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル ノース・ニミッツ・ハイウェイ

3.01 09

③ニコスピア38

続いてご紹介するグルメスポットはワイキキにあるレストラン「ニコスピア38」。すぐ近くにはフィッシュマーケットがあるため、新鮮なサーモン、マグロなどの魚介類が食べられるのが人気。テラス席は開放的な雰囲気なので、海が見えるレストランで食事がしたいと思った時にもおすすめしたいお店。
おすすめは海鮮だけでなく、お肉系も。ロコモコ丼とポークチョップがのったランチプレートは、気軽に食べられるのが嬉しいですね。ハワイに来たら、やっぱりロコモコ。特製グレイビーソースの美味しさを味わっちゃいましょう。

詳細情報

guruyakuで見る

1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817

3.56 478

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ルアウ カラマク

続いてご紹介するのはカウアイ島にある「ルアウ カラマク」。島の郷土料理を味わえるブッフェスタイルのレストランです。なんと美味しい料理を食べながら、伝統的な民族衣装に身を包んだフラダンサーによるポリネシアンショーを楽しむことができちゃいます。
メニューには、前菜からデザートまで揃っているので満足できちゃいます。パイナップルやパパイヤの盛り合わせを食べながらショーを楽しめますよ。レストランへは事前に予約してから行くことを忘れずに。きっと貴重な思い出になるのではないでしょうか。

詳細情報

3-2087 Kaumualii Hwy, Lihue, HI 96766 United States

写真を投稿する
3.00 03

⑤フランキーズ ナーサリー

続いてご紹介するのは、オアフ島にある「フランキーズナーサリー」。ここでしか作られていないパイナップルを求めてやってくる方もいる人気の果樹園です。ここのパイナップルは、クリーミーで甘く、美味しいと評判。もちろん、他にもフルーツはたくさんあり、試食もできるのでフルーツ好きにはたまらない場所ですよ。
採れたてフルーツが、その場で味わえちゃうなんて贅沢ですよね。こちらの写真に写っているのは「ハニークリームパイナップル」をはじめにマンゴーやグアバなど。どれも甘さが目立って美味しいフルーツたち。見ているだけでうらやましくなりませんか?

詳細情報

41-999 Mahiku Pl, Waimanalo Oahu HI 96795-1151

3.01 05

⑥ガンストック牧場

続いてご紹介するのは、オアフ島にある「ガンストック牧場」。大人も子供も楽しめる乗馬体験などのアクティビティが人気のスポット。のどかな雰囲気で自然を楽しめるので、景色を堪能するのにもおすすめです。夕暮れ時などは、夕陽がきれいに見えることがあります。
小さなお子さんなら、馬と触れ合うだけでも楽しめるのではないでしょうか。さらに2歳からなら、ヘルメットを装着してポニーにも乗ることができます。初めてでも、現地スタッフの方が対応してくれるので安心です。

詳細情報

56-250 Kamehameha Hwy, Laie Oahu HI 96762

写真を投稿する
3.11 02

⑦アトランティス サブマリン

続いてご紹介するのは、「アトランティス サブマリン」。ワイキキに乗り場があり、ハワイではオプショナルツアーなどでも人気な、潜水艦で海の中の世界を冒険できるという体験型のスポット。日本から予約すれば、日本語のツアーなどもあるので気になる方はチェックしてみては?
潜水艦の中はこのようになっています。最先端の技術を使用して作られているので、沈む心配はしなくても大丈夫です。ワイキキの沖に暮らしているウミガメたちや、美しい熱帯魚などを鑑賞することができます。家族でもリラックスして楽しめそうです。

詳細情報

PaoaPl,Honolulu,HI96815アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.51 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧アウラニ ディズニー リゾート&スパ

続いてご紹介するのは、ディズニー初の滞在型リゾートホテルとして知られる「アウラニ ディズニー リゾート&スパ」。ワイキキからは離れたコオリナ・ビーチに面しており、大人から子供までワクワクしてしまうようなアドベンチャープログラムやショーなどに加え、もちろんプールでだって思う存分に遊べちゃいます。
料理もハワイらしいものが堪能できちゃうのが嬉しいです。特に、ディズニーキャラクターと触れ合うことができるブレックファストは大人気。朝からたくさんの元気をチャージすることができそうですね。

詳細情報

hotelsで見る

アメリカ合衆国 ハワイ州 カポレイ Ali'inui Drive

3.91 17818

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨トランプ インターナショナルホテル

続いてご紹介するのは、ハワイに行ったなら一度は止まりたい!「トランプ インターナショナルホテル ワイキキ」。高級ホテルとしてのイメージが強いこちらのホテルですが、日本人スタッフの数も多く、「おもてなし」のホスピタリティ精神を感じる、きめ細かなサービスが人気です。
ワイキキの中心部で、様々なショッピングエリアなどが集まった場所に位置するため、とにかくアクセスは抜群。こちらの写真は、インフィニティプールのあるデッキの様子。こちらのホテルに泊まれば間違いなく不自由を感じることなく過ごせそうです。

詳細情報

3.00 02

⑩ウェット アンド ワイルド

最後にご紹介するのは、オアフ島のカポレイ地区にある「ウェット アンド ワイルド」。家族全員で楽しめる10種類以上のアトラクションがある巨大な施設。のんびり流れるプールから絶叫系アトラクションまで、様々な楽しみ方ができますよ。
日本人だけでなく、他の国からの観光客にも大人気。毎年の夏はここに来なきゃ始まらない!という方も少なくありません。また、夏以外の時期でも暖かい気候に恵まれているので、プールを楽しむことができますよ。

詳細情報

400 Farrington Hwy, Kapolei, United States

3.07 09

ハワイ注目スポットを大満喫

いかがでしたか?今回は、ハワイ子連れ家族旅行で注目したい10スポットをご紹介しました。ハワイには家族でたくさん楽しめるスポットが他にもたくさんあるので、皆さんもぜひ探してみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する