• はてぶ
  • あとで
2020年話題になること間違いなし!「関東VS関西」の最旬食べ放題10選

皆々様お待たせいたしました。日本全国津々浦々、美味しグルメは数知れず。季節で変わる旬の味、心ゆくまで味わいたいと、想い焦がれるのが人の常。そんな私たちに、希望の光を与えてくれる魔法の言葉。そう、それすなわち“食べ放題”!というわけで今回は「関東VS関西」と題しまして、旬の味が食べ放題できる西と東のおすすめ店舗を10店ご紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〈関東〉

1. ぎんざまぐろや 築地店 / 東京

それではさっそくまずは関東のお店から、最初にご紹介するのは高級お寿司が食べ放題「ぎんざまぐろや 築地店」です。日本人が気になる旬の食材と言えば、やっぱりお魚。特に新鮮な魚の絶品お寿司が食べ放題と聞けば、いてもたってもいられませんよね。
毎週土曜と祝日限定でいただくことができるこちらのお寿司食べ放題。店内はカウンター席のみで江戸前さながら活気ある雰囲気。食べ放題の日には、多くの方が訪れるので店内は混み合うそうですが、新鮮なお寿司の食べ放題なら何のそのではないでしょうか。土曜・祝日以外の日には、ランチメニューやお持ち帰りも行なっていますよ。

店舗情報

東京都中央区築地6-8-10

3.20 34

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. アマンダンセイル / 千葉

2つ目にご紹介するのは、オーシャンビューを眺めながら食事を楽しむことが出来る「アマンダンセイル」です。こちらでは比較的リーズナブルな価格で旬の食材を使ったビュッフェを頂くことが出来ます。メイン料理からデザートまでとても種類豊富です。
更に「アマンダンセイル」では13:30~15:00までの間デザートのみのビュッフェを行っています。約25種類のデザートが食べ放題なんてウキウキしてしまいますね。コーヒー、紅茶などのドリンクも飲み放題と、嬉しいポイント満載です。

店舗情報

千葉県千葉市中央区中央港1-28-2

- 013

3. 大珍楼 / 神奈川

3つ目にご紹介するのは、中華料理のオーダー式バイキングが楽しめる「大珍楼(だいちんろう)」です。横浜に来たなら、ぜひとも訪れたい中華街。せっかく来たなら思う存分中華料理を堪能したいですよね。そんなあなたにはこちらのお店がオススメです。
こちらは横浜中華街の中でも歴史のある老舗で、中国宮廷をイメージした本場の雰囲気の中で北京ダックや点心といった料理を味わえます。うれしいのが、食べ放題の時間がなんと3時間!しばらく動けなくなることを覚悟で楽しんでみてはいかがですか。(※土日祝日、GW期間は2時間制となります。)

店舗詳細

eparkGourmetで見る

神奈川県横浜市中区山下町143

3.05 270

4. 那須の恵みMekkeブッフェ / 栃木

4つ目にご紹介するのは観光地・那須にある「那須の恵みMekkeブッフェ」です。りんどう湖を一望できるこちらのレストランは遊覧船をモチーフにしているんだとか。那須高原の新鮮な食材を使って調理されたお料理は絶品です。
こちらのお店のこだわりは、オリジナルの武蔵窯にあります。この窯を使って焼き上げられる牛ステーキがまた絶品!これも全部食べ放題なんてとても贅沢です。また、目の前で調理してくれる、ライブキッチン仕様になっているのも魅力的ですね。

店舗情報

栃木県那須郡那須町高久丙414-2

写真を投稿する
3.05 00

5. Market TERRACE 川越市場の森のビュッフェレストラン / 埼玉

関東のおすすめ食べ放題のお店、最後にご紹介するのは「Market TERRACE(マーケットテラス)川越市場の森のビュッフェレストラン」です。ウッド調の温かさを感じる店内では、店名にもある通り、ランチ、ディナーとそれぞれでビュッフェを楽しむことができます。
ランチ、ディナーそれぞれで季節ごとの新作メニューが登場するのもとても魅力的。埼玉県川越を中心とした地元の旬の食材を使った料理は、どれも魅力的。ディナーにはBBQメニューもあってとても種類豊富です。思わず食べ過ぎてしまいそうですね。

店舗情報

埼玉県川越市大袋650 川越総合卸売市場内

3.44 281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈関西〉

1. おやじすし一喜 / 大阪

さぁ続いては後半戦、関西のおすすめ最旬食べ放題スポットをご紹介いたします。1つ目にご紹介するのは「おやじすし一喜」です。“天下の台所”とも言われた大阪。その賑わいは今もなお健在です。旬で新鮮な寿司ネタは、ぜひとも口にしたいですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する