旅行を左右するホテル選び。ここに泊まれば失敗しないロンドンのおすすめホテル7選

今回は、ロンドンでおすすめのホテルを7つ紹介します。ホテルのロケーションやサービスの質によっては旅行の経験が良くも悪くも影響されてしまうので、ロンドンのホテルの中でも絶対の自信をもっておすすめできるものを厳選しました。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ランガムロンドン

まず初めに紹介するホテルは、「ランガムロンドン」です。ロンドンは物価が高く高級ホテルだとかなり値も張りますが、その分立地の便利さやサービスの良さが旅行の質をかなり上げてくれます。このホテルはロンドンでも老舗高級ホテルで、宮殿のような豪華な外観がイギリスらしい。
ロンドンの中心部にある一番の観光地オックスフォードサーカスにあり、観光にも抜群のロケーションです。日本人スタッフも勤務していて日本語で会話できるのも心強いですよね。イギリス料理に飽きたら、朝食を和食にしてもらうこともできるんだとか。

詳細情報

The Langham, London

1C Portland Pl, Marylebone, London W1B 1JA, United Kingdom

写真を投稿する
3.06 00

②ルメリディアンピカディリー

次に紹介するのは、「ルメリディアンピカディリー」です。こちらは世界的に有名なホテルチェーン・マリオットが手掛ける人気ホテル。このホテルもピカデリーサーカスに位置し、買い物やレストランに困ることはない最高のロケーションにあります。賑やかなエリアにあり夜でも人通りが多いのが安心ですね。
豪華なインテリアはイギリスらしくてロンドン旅行にぴったり。またホテル内には無料で利用できるプールがあったり、ロンドンで一度は食べたいアフタヌーンティーが楽しめるティールームなども完備してあるんです。不安なことが多い海外旅行の中で、こちらに泊まれば不安も減りそう。

詳細情報

③エースホテル

次に紹介するのは、「エースホテル」です。ファッションの最先端をいく世界の大都市ロンドンにいるからにはお洒落なホテルに泊まりたい、という人におすすめ。ホテルのあるショーディッチは、今ロンドンで一番イケてるお洒落スポットで流行りのお店がたくさんあるおすすめの場所です。
エースホテルはデザインホテルとして、モダンとレトロを掛け合わせたインテリアが素敵。ホテルのみならず、1階にあるカフェとレストランを求めてショーディッチまで来る人がたくさんいるほど人気なんですよ。このホテルに泊まるあなたは、”通”なロンドン観光客。

詳細情報

bookingで見る

Ace Hotel London Shoreditch

ShoreditchHighSt,LondonE16JQイギリス

写真を投稿する
3.05 00

④ブレイクス

次に紹介するのも、トレンディーなお洒落ホテルです。「ブレイクス」はモダンスタイルの高級ホテルです。ホテルのオーナーはデザイナーでもあるため、すべての部屋がそれぞれ違うデザインとなっていて各室がとってもスタイリッシュ。ロンドンに来るアーティストやデザイナーに好まれているホテルなんですよ。
サウスケンジントンというロンドンでも一等地なエリアにあり、美術館なども多いスポットです。観光名所にも行きやすいロケーションですが、ホテルの周辺にもお店がたくさんあり便利。ホテル内に和風の料理を提供するレストランがあるのも嬉しいですよね。

詳細情報

Blakes Hotel

33 Roland Gardens, Kensington, London SW7 3PF, United Kingdom

写真を投稿する
3.04 00

⑤ブラウンズ

次に紹介するのは、「ブラウンズ」です。なんとこのホテルはビクトリア朝時代から続いているイギリス最古のホテルなんです。歴史のある建物は厳格な雰囲気があるとともに、改装によりモダンな一面ももっています。イギリスが大好きな人なら一度は泊まってみたいホテルですね。
このホテルは歴史もすごいのですが、こちらのアフタヌーンティーがかなり有名で人気なんです。予約をしなければ入ることはほぼ不可能で、ティールームのシックな雰囲気がかなり素敵。ピアノの生演奏を聴きながら、本場で本格的なアフタヌーンティーを堪能できたら夢のようですね。

詳細情報

Brown's Hotel

Albemarle St, Mayfair, London W1S 4BP, United Kingdom

3.05 01

⑥ナンバーシクスティーン

次に紹介するのは、「ナンバーシクスティーン」です。こちらはサウスケンジントンにあるブティックホテルです。今まで紹介したホテルよりはこじんまりとして、その分1つ1つの部屋のインテリアにこだわりがあったり滞在を最大限に楽しんでもらうための工夫がたくさんしてあります。
美術館などのミュージアムが近くに多いので、芸術が好きな人はこのホテルに泊まるのがおすすめ。イギリスらしい豪華さもありながら、アットホームさもあるんです。最寄りの駅が空港まで直結しているのも嬉しい。観光のあとは、素敵なサンルームでアフタヌーンティーはいかがですか?

詳細情報

bookingで見る

ナンバー シックスティーン

SumnerPl,Kensington,LondonSW73EGイギリス

写真を投稿する
3.07 00

⑦Zホテル

最後に紹介するのは、「Zホテル」です。これまでは高級志向めのホテルを紹介してきましたが、お金はホテルではなく現地での観光に使いたいという人にはこのホテルがおすすめ。一番のおすすめポイントはその立地。なんとロンドンのソーホーエリアの中心にあって、観光名所にすぐそこに。
立地がいい分、部屋を狭くすることによってコストを抑えています。部屋の広さより立地を重視する人に大人気のホテルで、節約しながらアクティブに観光をしたい人はこちらに泊まりましょう。物価の高いロンドンで、ホテルのカフェでかなりお得な朝食などをいただけるのも嬉しいですね。

詳細情報

bookingで見る

The Z Hotel Soho

17 Moor Street London United Kingdom

3.01 05

ホテル選びは大事

いかがでしたか?泊まるホテルによって、旅行の楽しさはかなり変わります。特に海外旅行だと移動や食事・治安など心配することも多く言語も通じないので、ホテル選びはかなり大事になってきます。ぜひ予算やホテルのスタイルに合わせて、ぴったりのホテルを探してみてください。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する