ハワイ料理には好きが詰まってる!東京都内でハワイ料理が美味しいお店7選

ハワイ料理って美味しいし、魅力的ですよね。みんな大好きハワイアンパンケーキや、ロコモコ丼など、ハワイを連想させる料理はあちこちにたくさん。だったらその日のランチやディナーを決める際にだって、ハワイ料理の選択肢がもっとあってもいいじゃない。そこで今回は、東京都内でハワイ料理の食べられるお店を7選ご紹介します。※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カイラ カフェ&テラスダイニング / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「カイラ カフェ&テラスダイニング」。毎週火曜日と木曜日にはフラショーまで開催している本格的なハワイアンダイナー。飲み放題プランや、4月から開催するビアガーデンなどがあるので飲み会にも人気。
テラス席があるので、天気の良いときには解放感の味わえる席でハワイ料理が楽しめちゃいますよ。ハワイ仕込みの自慢のパンケーキは、ここに来たらマストで頼みたいですね。期間限定パンケーキなども時期によって登場するので、気になる方は要チェックです。

詳細情報

②ガイ&ジョーズ ハワイアンスタイルカフェ / 銀座

続いてご紹介するのは、地下鉄銀座駅から徒歩約3分ほど、東急プラザ銀座内にある「ガイ&ジョーズ ハワイアンスタイルカフェ」。落ち着いた店内でいただくハワイ料理は絶品。特にお店自慢のグリル料理は、こだわりのハワイ産コーヒーやビールと一緒に楽しみたいですね。
ハワイ本店のレシピ通りに作られているというパンケーキですが、日本限定のメニューもあります。これは食べておくべきですね。10インチ(28cm)のパンケーキは、初めてみるとかなり大きさがあるように思えます。厚みもなかなかあって食べ応えがありますよ。

詳細情報

③モアナキッチンカフェ / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町駅から徒歩約1分ほどの「モアナキッチンカフェ」。駅から近くアクセスが良いので、ランチやディナーには使いやすいお店。ランチには週替わりのライスボウルなどがあり、ロコモコやスパムオムレツライスボウルなどが味わえます。
もちろん、デザートも種類が充実しています。5種類以上のハワイアンパンケーキの他、ハワイで人気の「マラサダ」も食べられちゃいます。さらに女性に人気のあるアサイーボウルも、新鮮なフルーツと一緒にいただけるので大満足。

詳細情報

モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1階

3.12 9107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ププケア / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩約5分ほどのところにある、「ププケア」。商店街の地下にあるこちらのお店は雰囲気も良く、気軽に入りやすいお店なのでおすすめです。定番のロコモコ丼をはじめ、ボリューム満点のコブサラダやカラフルなトロピカルフルーツジュースなど、多彩なハワイアン料理を取り揃えているお店。
こちらのお店にある嬉しいサービスは、無料で提供してもらえる誕生日プレート。本格的なハワイアンパンケーキが可愛くデコレーションされたプレートが食べられるなんて...誕生日の人が羨ましい!

詳細情報

⑤CAFE BANYAN / 明治神宮前

続いてご紹介するのは明治神宮駅から徒歩約5分ほどの「CAFE BANYAN(カフェ バニヤン)」。ハワイのラグジュアリーホテルをイメージしたという店内は、白を基調としており、柔らく過ごしやすい雰囲気です。豆乳を使用したパンケーキの他、アサイーボウルなども人気。
夜はハワイのビールと一緒に「アヒポケ」をいただくのもアリかも。女子会向けのコースなどでは、こちらのリクエストも親切に聞いてくれて、オリジナルのパーティープランも作れます。気になる方は公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

CAFE BANYAN

東京都渋谷区神宮前5-12-14 B1階

3.26 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥シナモンズ / 表参道

続いてご紹介するのは、東京メトロ明治神宮駅より徒歩約3分ほどのところにある「シナモンズ」。南国リゾート感たっぷりの人気ハワイアンレストラン。がっつりなステーキから、ヘルシーなプレート料理まで、なんでもカバーできてしまう優秀すぎるお店です。
こちらのお店では、ふんわりオムレツも是非味わって欲しいメニューの一つ。ハワイアンオムレツは、ハムやターキー、ほうれん草入りの「トラディショナル」スタイルや、チーズインオムレツなど種類もたくさんあって選ぶのが楽しくなります。

詳細情報

シナモンズ

東京都渋谷区神宮前5-12-14 DーASSET 2階

3.42 133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦オゴ オノロア ハワイ / 赤坂

最後にご紹介するのは、赤坂駅から徒歩約10分ほどのところにある「オゴ オノロア ハワイ」。東京都内でハワイアン料理ならここ!という声も多い、本格的なハワイのローカルフードが味わえるお店。
お店のイチオシメニューとなる、一口サイズの刺身を調味料で和えたポケや、ガーリックシュリンプなどはもちろん人気。さらにハワイならではのビールやリキュールなどが揃っているので、ハワイ料理との相性も抜群ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

OGO Ono‐loa Hawaii

東京都港区赤坂5-1-4 いそむらビル5階

3.16 02

ハワイ気分が少しでも味わいたくて

いかがでしたか?今回は東京都内でおすすめのハワイ料理店を7選をご紹介しました。見ているだけで美味しそうなハワイ料理たち、是非皆さんも実際にお店にも足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する